あれこれと

かなりブログ更新が開いてしまいました・・・
最近、夕方から夜にかけてすごい眠気に襲われ、ブログ書く以前にパソコン開く気力もなく、
なんだかバタバタと日々が過ぎていっている感じです。
おかげで早寝早起き、睡眠時間もたっぷりという、健康的な生活を送っております (^_^)
そんなこんなで、もうすぐ1月が終わりですね。
まとまりないですが、あれこれと書いてみます。

いつもいろいろなデザインで楽しんでいるジェルネイル。
今回は、新しいデザインにチャレンジ。
ネイル
冬らしく、雪の結晶が散りばめられ、左右2本ずつの指に、ニットネイルをしてもらいました。
このニットネイルが初チャレンジ☆
ニット柄を書いてもらい、まるで爪が白いニットをまとっている感じですよね!
触り心地もポコポコしていてかわいいんです!
寒い冬ですが、爪はあったかニットを着ています。

爪がきれいになったら、今度は体のメンテナンス。
自分に合った整体を見つけるのって難しいですよね。
私も、いくつかの整体を点々としつつ、「ここだ!」というところに巡り合えなくて、
ここ1年半ほど、ノーメンテナンスでした。
そして、ついに「ここだ!」というところに巡り合えたのです。
同年代くらいの女性がやっていて、お部屋の雰囲気もとっても素敵で落ち着けます。
もちろんボキボキという整体ではなく、ゆったりと体をほぐしてくれる感じ。
背中から肩がカチカチだったのを、じっくりほぐしていただきました。
いつも私は洋服を着ると、右肩だけがどうしても下がってきてしまい、
さらに、ズボン丈も、右だけが上がってしまうという状態で、体がずれていることが一目瞭然でした。
ところが、整体の翌日にふと気付いたのですが、右肩が下がってない!
もしやと思い、ズボン丈も確認したら、左右均等なのです!
これには感激でした。これから定期的に通うことにします。
良い音を出し続けるためには、整体は必須ですからね。

そして、1月は、母と祖母の誕生日。さらに母のお店も5周年。
ということで、クリスマスの時以上にケーキを食べました。(4回も)
今回は、たまたまイベントがあり、母の誕生日の日にホテルに宿泊していたので、
サプライズでケーキを部屋に届けていただこうと、数日前にホテルに電話。
ところが、予定の時間になってもケーキは届かず、30分が経過・・・
これはおかしいと思い、母に理由を話してフロントに電話。
いろいろな連絡の手違いから、ホテル側もケーキを出すタイミングがわからなかったようです。
結果的にサプライズではなくなってしまいましたが、母は喜んでくれたのでよかったです。
おいしいケーキに満足でした。
ケーキ

他にも、わくわくな出来事などありましたが、今日はこの辺で!
水面下でもいろいろ動いているところです。
楽しく充実した日々を過ごせることに感謝です。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

随分と長く

息をひそめて潜伏してましたね(笑)ネイルの雪の決勝は想像つきますけど♪どうもニット柄っていうのが想像できないんですが、きっと白く塗られてるんでしょうね。そんなに効果がでる生体に出会って良かったですね。自分は先週の木曜日に首を寝違えたんですけど、直ぐに良くなるってたかおくくってたら日曜日に吐き気まで感じてきちゃってあわてて市民病院の休日診療に行きました(泣)帰りには首にコルセットまでまかれてそれこそ首が回らない状態ですよ。新年そうそう付いてないって事は今年は波乱万丈な一年になって行くかと思うと憂鬱な一年をすごしていかないと行けないんだろうか?今年一年また宜しくお願いします。

長かったなぁ~♪

やっとのおもいでの更新
たいへんお疲れさま。
体調がとくにすぐれなかった訳では無さそうで安心しました☆
とくにおんなの子は男子と違ってデリケートだから、
とは言え?
水面下で何をしているのか?
そんな加奈子姫の危なっかしいところも魅力なのだ!
ネイル見たょ。
来月上旬は札幌雪まつり、
加奈子姫とホワイトイルミネーションにいく
まさにぴったりのオシャレ!一人こっそりそんなシュチュエーションにどっぷり浸ります。
早寝早起きはどうぞ続けてください、焼き鳥のあの香ばしい焼きの香りに誘われたら我慢しないで食べても大丈夫!
とにかく元気そうなので安心安心。blogもマイペースでね、ちゃんとチェックしてるから、ナンシーchanに
よろしくね。

色々とお忙しいようですね。

 ここのところ日々お忙しくしておられたようで、
久々のブログ更新ですね。
男性でもあり、また仕事柄つめを短くしていますので、
そもそも装飾したり、絵を描いたりすることはあまり分かりませんが、
でも、綺麗に手入れされ、飾りつけられたつめは、
本当に素晴らしいものなのでしょうね。
また、立体的なネールもあるのですね。
お聞きしますが、そうして手入れしたネールは、
いったいどのくらい持つのですか?

 次に、ようやくお気に入りの整体が見つけられたようですね。
特に楽器演奏は身体あってのものだねですから、
細かな手入れは必須ですね。
書かれている症状を見ると、
ずいぶんとバランスが悪かったようですね。
身体って、ほんの数ミリのずれでも、
時間の経過で、かなりの影響が出ますからね。
きちんと手入れしていただけたのは幸運でしたね。

 あと、お母様の誕生日、遅ればせながらおめでとうございます。
少々の手違いはあったものの心からお祝いができて、
終わりよければ全てよし。
ですね。(^^)v

 あれやこれやと過ぎた一月。私も昨年暮れにスマホに挑戦。
おっかなびっくりを繰り返しながら、
何とか一通りの操作ができるようになりました。
また、そんなスマホとにらめっこの一月でした。
そちらでのご指導をいただければありがたいです。

ボブにしたの?
サイドとバックの長さは?
きっと素敵に似合っているんだろうなぁ☆
髪が伸びないうちに
次回の写メ付きblogは
早目にお願いします
とても待ち遠しいです♪

スタフィーパパさんへ

ニットネイルは白く全面を塗り、ちょっと硬めの白でニット柄に線を描いてあります。なので触ってその線がわかるんですよ。
首大変でしたね。でも2月3日の節分が一年の節目とよく言われていますから、きっと厄落としして、あさってからは運気アップですよ!

B AKKYさんへ

相変わらず私は元気ですよ!焼き鳥は無事昨日食べました☆
札幌雪祭りは、一生のうちに一度は行ってみたいと思っています。髪型は前下がりボブです。まだ慣れないですね・・・

StarHorse02さんへ

ネイルはだいたい1か月に一度デザインを変えています。3Dアートもあるんですよ!確かに整体では5mmずれているせいで頭痛の原因になっていると言われました。しっかり整えてもらいます。
母へのおめでとうもありがとうございます☆スマホデビューもおめでとうございます!少しずつ仲良くなっていってくださいね。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR