おしゃべりにはグルメがつきもの☆

2月は逃げるとよく言いますが、本当に早いですね。
今年は去年のような大雪にはならなくてほっとしてます。
今度は花粉シーズン到来ですね・・・
なるべく症状が出ないように、しっかり対策しないと。
10年前に突然花粉症デビューして、そこから3年間くらいは、かなり重い症状に悩まされてました。
でも最近は、対策の成果もあり、たまにくしゃみが出る程度で、おかげさまでほとんど症状は出てません。
あの辛さは私も経験済みなので、苦しいのがよくわかります。
花粉症のみなさん、お大事にしてください。

2月は、友人と会う機会が多くありました。
特に久しぶりに会う友人たちとは、おしゃべりに花が咲きすぎて、5時間や6時間、あっという間に経ってしまいます。
そして、おしゃべりにつきものは、おいしい食事やお菓子☆
一部をご紹介 (^_^)

まずは、インドカレーをデリバリー。
ランチセットで、2種類のカレーとナンのセットです。
この大きなナンを見てください!
大きなナン
顔より大きいね (^_^;)
2種類のカレーは、シーフードカレーと、チキンとさつまいものカレー。
インドカレーなので相当辛いかなと思ったけど、どちらもほどよい辛さでおいしかったです。
あんなに大きなナンも、カレーとともに完食!
その後、さらにジャイアントコーンやスナック菓子をつまみつつ、気付いたら外は暗くなってました。

別の友達とは、マカロニ工房というレストランでランチ。
入口にはおいしそうなパンがずらりと並んでいます。
せっかくなので、私も家族のお土産にいくつか買って行きましたよ。
マカロニと店名に付いていることだし、グラタンのランチセットにしてみました。
サラダとドリンク、さらに焼きたてパン食べ放題が付いてます。
パンは、いろいろな種類が並んでいて、あれもこれも食べたくなってしまう・・・
新しいパンが運ばれてくる度、友達の目が光ってました(笑)
グラタンは、大きなシーフードとマカロニがたっぷり入っていて、
クリーミーで濃厚な味でした。
グラタンセット
こんなにたくさん食べたのに、さらにデザートでいちごのムースタルトを食べたのはナイショです(笑)
満員の店内は、女性客だらけ!
やっぱり女の人は、こういうお店好きだよね!

こうして書いてみると、私、かなりの大食いに見えるね・・・
普段は人並みなのでご安心を (^_^)

あっ、食べてばかりじゃありませんよ!
ちゃんとお仕事もしてます f^_^;
今年は新しいCDを製作することになりました♪
最初のレコーディングが5月末に決定したため、
それまでに、新曲2曲と、アレンジ曲1曲を作らなければなりません。
その他の曲も、もっとアレンジを詰めていく必要もあり、
久しぶりにピアノに向かう日々です。

11月の主催コンサートのチラシも早々にデザインが上がってきました。
近々こちらもご案内させていただきます。
11月27日の夜です。
平日ですが、私とナンシーにとって、大切なコンサートになるので、
よかったら今からカレンダーに印を付けておいてくださいね♪

それでは、また~ (^o^)/
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

ほんと早いですねぇ

ほんと1月「行って」、2月「逃げる」…。
昔から言われるとおり、日々の流れは速いですね。
花粉症…。
今や現代病の代表と言っても過言ではないアレルギーですよね。
色々な身体的条件や生活環境の変化などで
爆発的に増えていますよね。
一部情報では日本国民の1/3は花粉症とか。
何とか対策をし、少しでも快適な春を過ごしたいですよね。

 さて、今回ご紹介されておられるカレーやグラタン、色とりどりのパンたち。
お話を伺っているだけで美味しさが伝わってきます。
「おおぐい」…。
いやいや、外へ出かけ、友人たちと楽しい空気の中では、誰しも食は進みますから…。
楽しいおしゃべりと美味しいご馳走、
これらを囲んでの時間は本当に至福の時間だったでしょうね。

 次に、新しいCDを5月に収録とか。
今から発売が楽しみです。
ぜひ買わせていただきますし、早く新曲が耳にできることが今から楽しみです。

 最後に、11月にコンサートとか。具体的なことが分かりましたら告知お願いします。
何とか足が運べるよう
こちらの予定を調整してみたいと思います。
こちらもどんな演奏が耳にできるか楽しみです。

 追伸、あれからスマホにも慣れ、
ツイッターなどなど、いろんなアプリに挑戦中です。こうした報告も直接できればいいなと考えています。では。

たべてたべて

最近はあちこちお出掛けして、かなりの量をたべているようですね!
トロンボーンを吹く前だけは我慢我慢。
ボブちゃんもお似合いです
よりお姫さま色が増したみたい
(^-^)笑顔もとても健康そうなのでよかったです。
CD制作にとりかかるのですね
今回はどんな世界に連れて行ってくれるのか?
たのしみにしています。
とにかくたくさんたべて、
ナンシーchanと適度に運動してお過ごしくださいね♪

StarHorse02さんへ

もう3月だなんて信じられません。日々大事に過ごしているつもりでも、バタバタ過ぎていってしまいますね。楽しいおしゃべりとおいしい食事は最高な時間ですよね!
次のCDも1曲1曲心をこめて作っていきますので、11月のコンサートと合わせて楽しみにしていてください♪また詳細お知らせします。今回は平日なので夜の開催になるので、もしいらしていただけるとしても日帰りは難しいかもしれませんね・・・

B AKKYさんへ

おいしく食べられるのが健康の秘訣ですからね(^_^)v 食べ過ぎには気を付けて、ナンシーにお散歩付き合ってもらって、太らないように気を付けます!
新しいCDも無事発売できたら、ぜひ聴いてくださいね♪ そして感想聞かせてください。

11月27日だね!オッケー‼︎カレンダーにチェックいれましたよん(^-^)hi
うちの相棒と行きますねー
ランチした日はナンシーのお散歩長くしてるかな? ナンシーもかなりお待ち疲れしている様子(毎度お待たせしてすみません) 寝たふりして案外
聞いてたりして(笑)

新曲楽しみにしているよ‼︎
(なんとなくですがコンセプト予想がつきます)

りこりんさんへ

11月のコンサートは絶対来て来て!コンセプトもコンサートタイトルも決定しました♪
私たちの長話、ナンシー姫はしっかり聞いておりますぞU^w^Uでも大丈夫!姫は口が堅いのじゃ(^_^)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR