大好きな街

4日は、橋本商店街50周年記念イベントがあり、30分間ですが演奏させていただきました。
本番ステージ

橋本は、私が生まれ、今も活動拠点としている大好きな街です。
トークの中でも、どれだけ私が橋本好きなのかを熱く語ってしまいました。
演奏後、アンコールをいただき、再びステージへ。
えさの時間が近づいていたナンシーは、
「また吹くの?もう帰ろうよ。」
と言って、なかなかダウンしてくれませんでした(笑)

今回のイベントに関わっている実行委員に、私もお世話になってる美容院の人たちや歯医者さんもいらっしゃって、
なじみの顔ぶれで、私自身楽しく安心して過ごせました。
ステージの誘導などしてくださった、「ヘアサロン スカイ」の清水さん。
清水さんと

いつも私の髪をお願いしていて、この日もセットに来てくださった「スカイ アズール」の池田さん。
池田さんと

大変お世話になりました。

この日は、テレビ取材も入りました。
朝から自宅での撮影、その後、ホールでもずっと撮影でした。
ヘアセットやってもらっているところや、リハーサル中も。
ヘアメイク中

テレビ東京で毎週土曜日の夜8:54に放送の『生きるを伝える』というミニドキュメント番組です。
4月中に放送されるそうなので、よかったらご覧ください♪

そうそう、リハーサルの時、いつもはナンシーは袖などで待期してるので、
今回も母が袖へ連れて行こうとしたら、いくら引っ張っても足をふんばって動こうとせず、
「私はここにいたいの!」と言っているようで、
結局その場でダウンして、後ろからずっと私を見守っていてくれたようです。
見守るナンシー
なんてかわいいことしてくれるのかしら☆

私の演奏の後は、ゴルゴ松本さんによる『命の授業』です。
いろいろな漢字や言葉の響きの持つ意味を、ゴルゴさん流に解釈して、
わかりやすく伝えてくれる、楽しくて感動の講演。
終了後、直接私に、
かなちゃんは「かなでる人」なんだよね。
暗闇という字には、どちらにも「音」という感じが入ってるよね。
真実の音というのは暗闇から生まれるんだよ!
だから、かなちゃんはこれからも真実の音を伝え続けていってね。
暗闇は心に光をくれるんだよ。と。
とても心に響いて涙が出そうになりました。
命の授業という本を近々出版予定だそうです。
とてもいいお話なので、ぜひ読んでみてください。
ゴルゴ松本さんと

ということで、長くなってしまいましたが、大好きな橋本で、
ずっと昔からの仲間と一緒に作り上げた、心に残るイベントになりました。
実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

大好きな街に奏でる子

短い時間の演奏の中に、本当に中身の濃い、
そして意味の深い演奏会だったのですね。
生まれて育った街。
今のあなたを温かくはぐくんでくれている街。
そう言う場所に住めていることは何よりの幸せですね。
そういう意味からも、あなたのできることで、
大好きな街、橋本に恩返ししなければなりませんね。
そんな加奈子さんの大好きな街を私も巡ってみたいものです。
それからゴルゴさんのお言葉。
私も全く同感ですね。
いつまでも「奏でる子」であり続けてください。
追伸、ナンシーさんもいじらしいことをしてくれますよね。まぎれもなく彼女も橋本の住人ですよね。

すべてが素晴らしかった!

アンコールの時ナンシーちゃんがダウンしなかったのは、そういうワケだったのね。
久しぶりに聴く伴奏なし、マイクなしの生のトロンボーンの音色は、本当に素晴らしくて、心に染み入りました。
加奈子さんの濃いピンクのドレスも息を呑むくらい素敵だったよ。
そうそう、橋本への熱い思いが伝わって、商店会のおじさま達も感激したと思う。
たくさんの人たちに囲まれて愛されて育ってきたことがよく判って、大きなコンサートとは違った魅力のステージだったよ!
「暗闇」という文字からも音を見つけ出すゴルゴさんて、楽しくて面白い人ね。
TVの放映、楽しみにしてま~す!

短いコンサートでも

気心が知れてる人達に囲まれてのコンサートは、他とは違ったコンサートになったんでしょうね。土曜日のテレビ東京の【生きるを伝える】の放送時間を忘れなかったら見ますね(笑)実は、自分も月曜日のテレビ神奈川の9からの番組にちょこっとだけ、申し訳ない程度に映ったんですよ。橋本商店街50周年記念イベントお疲れ様でした(笑)話は変わりますが、横浜中華街に開運花文字たるものがあるんですけど、片仮名でも大丈夫なのでナンシーも花文字で名前を書いて貰ったらいいですよ、因みに、スタフィーは既に書いて貰ったので、開運に恵まれると良いんですけどね。

地元で演奏

あちこちの地方へ移動、おじゃましての演奏とは異なる、やはり地元それも加奈子姫のお庭でトロンボーンを吹いている、ナンシーchanも、あれ、今日はピンクの服にちょっとおめかししてどーしたの?そんなふうに見えます。
まるでナンシーchanといつもの自宅でトロンボーン
そのまま会場にワープ
とにかくたくさんの皆さんとたのしい時を過ごせて
よかったです。
やっぱりピンクは最高に似合ってますかわいいです。

StarHorse02さんへ

本当に良い街ですよ!今はそこから車で20分のところに住んでいますが、橋本の駅近に住むのが夢です☆
名前には、それぞれの人の使命が隠されているとも言いますよね。真実の音をかなでていける人間になりたいと思います。

サイコさんへ

いらしてくださりありがとうございました!いつもとはちょっと違った切り口で、熱く語ってしまいました(汗)思わぬアンコールもうれしかったです。
実は命の授業の間、ずっと楽屋でインタビューだったのでほとんど聞けなかったんです・・・でも最後にこうして言葉をいただけて感激でした。

スタフィーパパさんへ

普段演奏以外でお世話になっている人たちと、こうして一緒にステージを作れてうれしかったです。スタフィーパパさんもテレビ出たんですね!また放送日が決まりましたら、こちらでもお知らせします。
開運花文字ですか?花文字ってどういうものなのかな?なんか縁起がよさそうですね☆

B AKKYさんへ

偶然にもゴルゴさんもピンクでした☆春はやっぱりピンクですよね!
私たちが橋本を歩いているところも、普段から見守ってくださっている人たちも多く聴きに来てくださったと思います。本当にありがたいですよね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR