3月のナンシーとの思い出集

3月も今日で終わり。
一気に春めいてきたというか、今日は暑いくらいでしたね。
今月、ナンシーとお出かけした思い出たちをご紹介します。

まずは、新江ノ島水族館へ。
まだ3月始めで、寒い一日でした。
でも、晴れ間も出て、江の島の海も眺めることができました。
ナンシーは、初めての水族館。
目の前をあちこち行きかう魚たちを、不思議そうにながめてます。
水槽を見るナンシー

イルカのショーも見ました。
最初はイルカが気になったのか、なかなかダウンしてくれないナンシーさん。
今まで水槽で見てきた魚たちとは何かが違う、哺乳類としての仲間意識でもあったのかな?
音楽に合わせてイルカが鳴いたり、迫力あるジャンプなど、楽しめました。
私は最後にイルカと握手もしましたよ!
あったかかったです☆

巨大水層
メインの巨大水層の前で。
まるで絵画のよう!

そして今日、桜が満開になりました!
桜
桜をバックに、ナンシーとのツーショットを撮りたいとずっと思っていましたが、
今まで、桜が咲いたと思うと雨が降ったり、写真を撮る時間が取れなかったりと、
タイミングが合わなくて、良い写真がぜんぜんありませんでした。
でも、ナンシーと桜を撮れるのは、今年がラストチャンス。
なんとしても実行しなければ・・・
そう思っていたら、ちょうど満開で最高の天気。
しかも、今日は5週目でレッスンは休み。
となったらこのチャンスを逃すことはできません。
きれいな桜のトンネルの下で、たくさんの写真を撮ってもらいました。
うぐいすの声を聞きながら、桜の香る道を歩くのは最高に気持ちいいです。
よく考えると、こうしてじっくり桜を感じたのは初めてかも。
ナンシーがいなければ、このような季節の移り変わりを気付かずに通り過ぎていたかもしれません。
この一年、一つ一つの季節を、ナンシーとともにたくさん感じて、たくさん楽しんでいきたいです。
桜をバックに
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

着実に

ついこの間年が明けたと思っているうちに、
ふと気が付いてみれば3月も終わりですね。
この3月は、寒暖差も激しく、
ここにきて一気に暖かさも増し、
気切は本格的な春へ…。
そんな中、加奈子さんのベストパートナー
ナンシーさんとの思い出づくりを着実に重ねておられますね。
まずは水族館。
初めてのナンシーさんにとっては、
とても不思議な空間だったのでしょうね・。
次に、本日満開となった桜の前での撮影。
最後の鰓後で本当にいいタイミングの撮影ができましたね。
お二人の毎日の頑張りに、
神様がご褒美をくださったのでしょうね。
どれも、素晴らしい思い出となったことでしょう。
さあて4月はどんな思い出を作られるのかな?

┐('~`;)┌

不思議そうに水槽の中を
じっと見ているナンシー
なんともかわいい♪
あちこち、元気いっぱい
お出掛けして、美味しものいっぱいたべて
たくさんおもいで
つくってください☆

今回みたいに、ふと考えたら、まだしていなかった!なんて事がまだあるなら、いつでも良ければ手伝わせてね!私は強いかなちゃんと真っ直ぐなナンシーを見ていると心から
自分を改めたりしたくなるよ。


StarHorse02さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまい、気付けば4月も3日が過ぎてしまいました。あの日以降あまり良い天気の日がないので、本当にいいタイミングでお花見ができました。
ナンシーはたくさんの魚をどういう気持ちで見ていたのか気になりますね。逆に魚さんたちも、水層をのぞく見慣れない毛むくじゃらな顔にびっくりしたことでしょう(笑)

B AKKYさんへ

この写真は水族館について最初の方に撮ったもので、ナンシーが一番興味を持って見ていた時のものです。だんだんあきてきて、ベターッと床に寝転がってしまいましたf^_^;
一つ一つのおでかけや体験を、ナンシーとたくさん味わっていきます☆

りこりんさんへ

いつもありがとね!この一年でたくさん思い出を積み重ねていきたいよ☆
また遊び行こうね!

桜の季節

今更のコメントですが、
月が変わってしまいましたね。

パートナーと迎える桜の季節!
私は2頭とも共同訓練が3月だったので、
桜が咲くとその回数を数えていました。

特に引退が決まってからの桜には特別な思いが有りますよね。
そして何をしてもこれが最後かしら?
と しんみりしてしまう反面、すごく濃い時間が過ごせるのも今なのかなと想います。

そうそう、ユナも去年の夏に水族園に行きました。
イルカのショウはダウンしていたので見ていませんでしたが、
アザラシの水槽の前でお見合いしてました。
3頭のうちの1頭がユナに興味を示して寄って来たんです。
しばらく見つめ合っていたら、
突然、アザラシが猫パンチ!
怒っているような雰囲気ではなかったらしいけど、
驚いたユナは一歩後ずさりしていたのが面白かったです。
これ、逆ならあまり近づけないで下さいと言われたかもですね。


やよいさんへ

今年は今まで以上に季節を感じる年になりそうです。それもこれもナンシーが教えてくれたこと。
水族館、ユナちゃんもさすがにアザラシを目の前にしたら不思議がるでしょうね!ところでアザラシとラブの顔ってどこか似てませんか?(笑)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR