花はお好き?

桜が満開になったと思ったら、雲が多く、天気も下り坂。
先日は、本当にいいタイミングでお花見に行けました。

今月も恒例のナンシーカレンダーをご紹介!
4月カレンダーは、お花の香りを楽しんでいるナンシー。
4月カレンダー
花より団子のナンシーだと思ってたけど、ちゃんとお花も興味があったのね(^_^)
なんて失礼か・・・

でも、先日とある撮影で公園に行った時、
なぜかプランターの花をわざと避ける動きをしたんです。
明らかに、「これ嫌よ」という雰囲気で、
そのプランターから遠ざかる形で大きく右にまわり込んで・・・
何度やってもそうでした。
そういえば、散歩コースでも、ある場所に来ると、大きく避ける動きをするんですよね。
花によって、嫌な香りのものがあるのかな?
おもしろいですよね。

4月は、花がどんどん増えてきて、一番カラフルで華やかな季節☆
花の香りを楽しみつつ、ナンシーとたくさんお散歩したいです U^w^U
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

春の花たち

先日から気温も順調に上がり、
いよいよ春も本番。
私の住む京都でも、少しずつ春の花たちが咲き始めています。
さて、今月のナンシーカレンダー。
花を愛でるナンシーさん。
おそらく香りを楽しんでいるのかな?
ちなみに犬の嗅覚は人の何万倍もあるとか。
彼女にとって愛でたお花の香りを
どう感じているのでしょうか?
そういう中でも、書かれておられるように、
少々苦手な香りがあるのでしょうか。
人でも好みの花や、その香りがあるように、
当然ナンシーさんにも嗜好があるのでしょうね。
これからの季節は春の花たちが盛んになる時期。
カラフルで、多様な香りを放つ花たちを
お互い存分に楽しんでいきましょう。

スタフィーは、毎年

この時期の散歩中に草花が芽吹いて来る香りに気もそぞろに散歩に集中できないんですよね(笑)
でも、帰ってくれば花より団子の方が好きみたいです( ^)o(^ )一体?どっちやねんって突っ込みたくなりますよ(笑)後、スタフィーに水族館で泳いでる魚をみせても興味があるのか?ないのか?全くと言って良いほど無反応でしたけど、それは、ガラスの向こうに居るんだからどうせ食べられないって言うのがわかってるからですかね(爆笑)
牛(もう)スタフィーは早々と狂犬病の予防接種は済ませましたけど、ナンシー姫は?済ませましたか?

花も団子も

花も団子も欲しい、っていうのは人間並みよね。
特に中年のおばさんになると欲が深くなるから。
いえ、ナンシーちゃんのことじゃないけど。
カレンダーの画像は、「クンクン、これソメイヨシノじゃないわね」って言ってるんだと思うわ。

StarHorse02さんへ

嗅覚だけでなく聴覚も人の何倍にもなるそうで、ナンシーにはどんな香り、音を感じているのか気になりますね!
いつもの散歩コースでも、この季節になると良い香りをあちこちで感じ、歩くのも楽しい季節です。

スタフィーパパさんへ

結局は花より団子というのは間違いなさそうですよね!スタフィーちゃんはお魚はあまり興味ないんですね。ナンシーも最初だけであとはあきてしまったようですが・・・かに、タイ、あなご、おいしそう!と言っているのは人の方でした(笑)
狂犬病の注射は、毎年5月に受けてます。ついこの前ワクチンや血液検査をしたばかりなので、注射はもうしばらく先にしてあげようかな!

サイコさんへ

花より団子は私の方でしたf^_^;ナンシーもお花を見分ける才能があるのかも!?
どうしても嫌がったお花が何だったのかが気になります。

カラフルな4月
ほんと加奈子姫の月だね♪
こちらは雪も消えて
道もキレイになった。
でも寒い寒い!
まだまだ花見無理無理
近くのわんこに
あまりにもかわいいので
皮なしウインナーを
ひとつあげたが
ペロペロとなめたが
すぐは食べなかった。
なのでそこに置いて
帰ってきた。
食べてくれたか?どうかは
わからない。
よろこんで食べてくれるものとおもっていたが、見知らぬ人からの物は用心しているんだって、
やっぱりわんこは利口です。

B AKKYさんへ

昨日からの寒さはびっくりですね!こちらでも雪が降りました。北海道も大変な寒さでしょうね。
ウインナーをすぐに食べなかったわんちゃんえらい!ナンシーなら、きっと見知らぬ人にもらっても、ペロリと食べてしまうかも・・・危ない危ない・・・
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR