ラジオ出演が2本あります!

5月に私もソリストとして出演した、仙台ガブリエリブラスの演奏会終了後、
ロビーでラジオのインタビューを受けました。
仙台のローカルラジオで、「ラジオ3」という局だそうです。
放送日の連絡がなかなか来なかったのですが、
先週の水曜日に、「急なのですが、今日のお昼に放送されます」というメールをいただきました。
仙台限定なのでこちらでは普通には聞けませんが、
最近は「サイマルラジオ」という便利なものがあるんですね!
全国、いや、世界中どこからでも、
インターネットを通して日本中のローカルラジオが聞けるそうです。
私も「サイマルラジオ」でリアルタイムに聞きました。
本番後でバタバタしていた時のインタビューだったので、
私もなにをしゃべったかすっかり忘れてしまっていましたが、
解説や演奏を挟みつつ、20分近くにわたり私のことを紹介してくださっていました。
当日にお知らせをいただいたため、ブログでお知らせする時間がなかったのですが、
再放送もあるそうなので、お聞きいただけなかった方は、ぜひ再放送でお聞きください。
あさっての水曜日放送です。

局 : ラジオ3 (76.2mhz)
番組名:『燦々サロン』
放送日:6月27日(水曜日)
時間 : お昼12:00~12:30

サイマルラジオ ↓
http://www.simulradio.jp/

このサイマルラジオのページから「RADIO3」を探していただき、
音声ソフトの場合、「RADIO3」の上にある、
「放送を聴く」というリンクからお聞きください。
私が試したところ、「放送を聴く」リンクをクリックすると、ダウンロード画面になり、
「開く」を押しても、再生できませんでした。
なので、このファイルを一度パソコンに保存してから、メディアプレイヤーを開き、
「開く」メニューから先ほどダウンロードしたファイルを選ぶと聞くことができました。

7月1日19:30~20:00には、
NHK第二での『聞いて聞かせて』の放送もひかえています。
収録日の様子はこちら(過去ブログ)をご覧ください。

どちらもよろしくお願いします♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

聞かせて頂きました

こちらでは初めまして m(__)m
普段 ラジオを聞く週間が無いので、ちょっとドキドキ!
もちろんサイマルラジオも初めてでした。

放送を聞くでエンターを押すと普通に聞く事が出来たのは、
未熟な私へのpresentだったのでしょうか (笑い)
ウイズ ユー、CDとは違って、また素敵でしたよ。
最後の鈴の音はナンシーちゃんなのかな?

やよいさんへ

お聴きくださりありがとうございました!
簡単に聞くことができたそうでよかったです。
with youの最後の音は、そうです、ナンシーと歩いている音です。
実際に歩きながら録音していただきました。

7月1日は

放送時間にネット接続出来る環境の場所に居られなかったのと、
AM局じゃない事もあり聞けなかったけれど、
7月1日のNHKはキリンのように首を長くして(笑い)楽しみに待っています。

残念

その日は神戸に行っていて聴けませんでした。
残念です。
NHKの聴いて聴かせても、当日家にいないので、無理です。
でも、後日高知システムのマイニュースで聴かせてもらいますね。
楽しみです。

ざくろの森さんへ

今回はタイミングが合わずお聞きいただけなかったようですが、
7月1日はよろしくお願いします!
盲導犬や補助犬法についてのお話です。

リンリンさんへ

神戸楽しめてよかったね!
NHKは後からでも聞けるから、時間ある時にゆっくり聞いてください。
記事の下の広告が今日からなくなりました!
少しはシンプルになったかな?
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR