大切な本番~思いを込めて

6月になりました。
関東の梅雨入りも間近ですね。

まずは、今月のナンシーカレンダーです☆
6月カレンダー
暑いから木陰でひとやすみ。
「水分しっかりとって、熱中症には気を付けようね!」
とナンシーが言っている図ですU^w^U

さて、本題です。
5月31日に、調布市グリーンホールで、コバケンとその仲間たちオーケストラの本番がありました。
1300人の会場は、超満員!
ステージ上も、みんなで寄り添いながら演奏しているくらい、距離が近かったです。
今回は、トゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』のソロを演奏させていただきました。
ソロの時は、ナンシーとおそろいのTシャツで出演。
おそろい
引退が早まったため、仲間たちオーケストラでナンシーとステージに立つのが、この日が最後になってしまいました。
私がこのオーケストラに参加を決めた2009年。
もしナンシーがいなければ、参加する勇気がなくメンバーにはなっていなかったかもしれません。
そして、2010年のNHKホールでの「こころコンサート」で初めてこの曲を演奏した時も、
ナンシーは、ぴったりとなりにいてくれました。
最後のステージ、いろいろな思いを込めて演奏しました。
そして、曲が終わると、それがもうしっかりわかっているナンシーは、
すくっと立ち上がり、一緒にお客様、そしてメンバーにお礼を言っているかのようでした。
私も胸がいっぱいになり、演奏後のインタビューでは言葉をつまらせてしまいました。
大きな思い出に残る、大切な本番になりました。
このオーケストラメンバーでいられることに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、日本フィルハーモニー交響楽団の首席トロンボーン奏者である藤原功次郎さんも出演されました。
功次郎さんと

久しぶりに両親も聴きに来てくれたり、ずっと私たちを見守ってくださっている人たちも応援に来てくださいました。
大学時代の先輩にも、久しぶりに演奏を聴いていただけて、
なつかしの再会、うれしかったです。
先輩と

仲間たちオーケストラは、8月2日にも長野県茅野市で本番があり、私も参加予定です。
またよろしくお願いします♪

トロンボーンメンバーでの集合写真☆
トロンボーンパート
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

最後まできちんと

 ほんと5月に入り、暑さが日に日に厳しさを増してきたかと思えば、
6月早々に、こちら京都は『入梅』いたしました。
暑さもさることながら、湿気も次第に増し、
不快指数も上昇。
お互いにナンシーさんのおっしゃるとおりに『水分補給』には気をつけたいものですね。

 さて、先日調布市で行われた「コバケンとその仲間たちオーケストラ」のコンサート。
ナンシーさんともどもお疲れ様でした。
書かれておられるように、今回のコンサートでナンシーさんと舞台を共にするのは最後とか。
加奈子さんにとって、その思いは一入だったことでしょう。
そのステージで、思う存分演奏できた時間は、
お二人の心の中にしっかりと刻まれたものと思います。

 いつも加奈子さんが「コバケンとその仲間たちオーケストラ」のレポートを
書かれている中で感じるのは、
カナンシーペアを温かく、大切に見守ってくれている。
そして、聴衆も心から応援してくださっている。
本当に素晴らしい仲間に恵まれていますよね。
そう感じます。

 そんなコンサートの流れを熟知しているナンシーさん。
ほんと素敵なパートナーですね。

 加奈子さんを演奏家としてステップアップさせてくれたことは紛れもない事実。
そういう意味でもベストパートナーと言えますね。

StarHorse02さんへ

このような100名以上の人たちの団体行動に安心して参加できるのは、仲間のみなさんの心配りのおかげです。そして、ナンシーがいてくれるからなんとかなる!という気持ちがあったからこそ、メンバーになる決意ができたのです。
もう一度8月にナンシーとこのオーケストラに参加させていただく機会があります。ナンシーはステージには上がりませんが、仲間たちオケメンバーとしての最後のお務め、私もしっかり見届けたいと思います。

ナンシーの生き方だった
オーケストラの皆と仲間になり、演奏の後は観客の皆さんに挨拶をする。
加奈子姫に寄り添って
ナンシーはそのために
この世に生を受けた
毎回毎回の写真はとても
幸せそうに見える
加奈子姫に喜んでもらえて
人のために何かできるって
簡単ではない
感情を口にする人間でさえ
難しいのに
でもナンシーがワンちゃんだったからできたのかも知れない
ナンシーと残りのコンサートいい想いでに
してください☆♪

B AKKYさんへ

本当にナンシーは特別な犬生を歩んでいると思います。こんなにたくさんの人から愛されて、必要とされて、感謝されて。
彼女から教えてもらったことを、私もこれからの人生に生かしていきたいと思います。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR