7月カレンダー、そしてCM出演中!

梅雨のまっただ中。
ここまで雨が続くのも珍しいですね。
なかなか思うように散歩に出れず、私もナンシーも運動不足気味です。
そろそろ太陽の光が恋しくなってきました。

7月カレンダーは、昨年の7月末に行った京都の寂光院の入口で撮ったツーショット。
7月ナンシーカレンダー
京都の夏は本当に暑かった!
さすがに寂光院の上の方までは暑くて歩けず、私とナンシーは、木陰で待っていました。
今年は冷夏と言っていますが、どうなんでしょうね。

そして、7月1日より、カナンシーペア出演のCMが始まりました!
ACジャパンの日本盲導犬協会のCMです。
来年の6月いっぱいまで、テレビ、ラジオ、ポスター、電車の中刷り広告などで見ることができます。
盲導犬と歩いていると、季節の移り変わりや、鳥の声、花の香りなどを楽しむ余裕が出てきたというお話をしたところ、
それをイメージして、すてきな映像を作ってくださいました。
撮影当日も、とってもおだやかな天気で、気持ちよい空気の中、歩くことができました。
何十回も同じ動きをしなければならず、ナンシーもあきてきてしまうのではという心配がありましたが、
そこはさすが訓練士!ボールやおもちゃをうまく使って、ナンシーのモチベーションを下げないようにしてくださいました。
その結果、生き生きとした表情で、楽しそうに歩くナンシーの様子がバッチリ映っています。
このCMを見た人が、盲導犬を身近に感じてくれて、しっぽをふってユーザーさんと楽しく歩いているのだということ、
そして、ユーザーと盲導犬の信頼関係(一心同体ということ)を知っていただけたらうれしいです。
8月31日に引退が決まったナンシーですが、
来年の6月末まで、盲導犬ナンシーとしてみなさんに見ていただけること、とてもうれしく思っています。

テレビCMと新聞広告を下のページから見ることができます。
ラジオCMは、私自身の声と言葉でしゃべっていますが、ホームページで聞くことはできません。
ということで、私もまだ完成版を聞けてません(汗)
偶然聞くことができたらいいなと思ってます。
みなさんも、どこかで見たよ!聞いたよ!という時には、ぜひ教えてくださいね (^_^)


■2015年度支援キャンペーン:削り絵|ACジャパン
   https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_03.html
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

偶然に期待。

 昨年の京都はかなり暑く、
丁度加奈子さんが来られたときが一番猛暑となったときでした。
京都の暑さは、その湿気の高さと盆地特有の焼け付くような暑さが特徴。
住み慣れた私でも、毎年毎年うんざりします。
ところが、今年はそんな暑さには、まだ出会えていません。
「冷夏」との予報も出ていますが、
このままで夏が過ぎるとも思えないし…。
尿にジリジリとした暑さが懐かしい今日この頃です。

さて、加奈子さん出演のCM。
この7月からいろんなメディアで公開されるとのこと。
私も気の付く限り、
耳をダンボにして、
そのCMに出会えるチャンスを待ちたいと思います。
ところで、ナンシーさんも盲導犬としては
8月31日が引退の日とか。
その前にその存在を広く知ってもらえるようなCM出演ができ、
加奈子さんともども良い記念になりましたね。
これからおよそ一年間、
彼女の仕事する姿をメディアを通して
見れるのは私にとってもうれしいことです。
 追伸、HPでご照会のあったテレビCM。
音声だけではありますが、視聴させていただきました。
個人的な感想ですが、なかなかいいものに仕上げてくれていますね。
盲導犬によって得た夢と希望。
そんなユーザーの
喜びを素直に表現できていると思います。
またラジオのCMも耳にすることがあれば、
感想など寄せますね。

StarHorse02さんへ

それなりに暑くないと気分も夏になれないですが、昨年ほどにはならないでほしいですね。
偶然CM発見できたらうれしいですよね。昨日の新聞広告に載っていたようで、生徒さんが持ってきてくれました。削り絵が、途中から花の咲いた道を私たちが楽しそうに歩いている風景に変わるという、見た目にもカラフルであたたかいCMにしあがっているそうですよ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR