「夏」ですね!

8月に入ってからというもの、連日の猛暑。
一日中、クーラーに頼らないと過ごせないほどです。
この暑さのせいか、私の体内時計が6時間ほどくるってしまったようで、
今までの人生、早起きは得意!その代わり夜8時頃には眠くて仕方なくなってしまうという状態だったのに、
梅雨明けしたあたりから、朝起きるのが辛い・・・午前中もずっと眠くてたまらない。
その代わり、夜横になったら3分で寝ていた私が、今はなかなか寝付けないという日々。
ということで、思うようにナンシーの早朝散歩ができてません・・・
みなさんも、夏バテなど大丈夫ですか?

8月ナンシーカレンダーは、音楽仲間とのにぎやかなカレンダーです♪
8月カレンダー
バンドメンバーとの写真、そして、コバケンとその仲間たちオーケストラメンバーとの写真。
すっかりナンシーもメンバーの一員ですね!

8月2日に、長野県茅野市で、コバケンとその仲間たちオーケストラの本番がありました。
今回は、私にとっては初めて演奏する曲もあったりで、良い緊張感とわくわく感がありました。
また、今回の『誰も寝てはならぬ』は、日フィル首席トロンボーン奏者の藤原功次郎さんによる演奏。
「愛」たっぷりに、朗々と歌い上げる演奏に、大感動!
その他の曲も、功次郎さんの音をすぐ隣りで聞きつつ演奏させてもらえたのは、すばらしい経験になりました。

そして、私がしてしまった大失態・・・
仲間たちオーケストラのステージでの靴は、黒という指定があります。
ところが、本番終わって、帰り道の途中で、母に、
「今履いてる靴ってピンクって知ってるよね?」と!
触り心地だけで「黒の靴」と思い込んでいたけど、実はピンクだったなんて・・・
なにも気付かずステージにいた私を、後から考えただけで、恥ずかしいやら、おかしいやら・・・
この写真が、解散前に撮ってもらったもの。
メンバーと
はい、確かに堂々とピンク履いてますね(汗)

この後、両親と、茅野で一泊しました。
山の空気はおいしかった!
良い避暑になりました。
その様子は、また、月末の思い出集に載せますね!

白樺の前で
翌朝にホテル前の白樺の木の前でツーショット☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

猛暑お見舞い。

猛暑お見舞い申し上げます。
梅雨があけ、その余韻を感じるまでもなく連日の猛暑。
数ヶ月前の「冷夏」の予報もどこへやら。
なかなかに厳しい夏となっています。
こちら京都もここ数日37度越え。
昨年の8月から比べればすうだん暑く感じます。
さて、そんな中、避暑もかね長野でのコンサート。
お疲れ様でした。
今回は、同じトロンボーン奏者の方が同行されたとのこと。
その奏でる演奏をマジかで聴けたというのは、
何よりの勉強になったことでしょうね。
生の息遣い。生の音。
どれをとっても耳の肥やしとなったことでしょう。
絵でも、音楽でも、
上手な方が表現されたものは、
自分の腕前と、感性にすごく影響を与えますよね。

 それから、靴のこと。
加奈子さんがしたような失敗。
私も時々やってしまいますね。
そして、後からその事実を知らされたとき、
本当に「穴があったら入りたい」心境に駆られますよね。
どういったらいいかな。赤面するような、背筋がむずがゆいような…。
思い出すと地団駄を踏みたくなるような…。
ま、でもメンバーの方々は寛大な方々なのですね。
次は、気をつけてくださいね。

そんなこんなで、ナンシーさんとの思い出に一つアクセントがつきましたね。

追伸、11月のコンサート正式に行けることになりました。当日は、従兄弟とともに加奈子さんの演奏を楽しみに聴かせて頂きます。そして演奏後には、加奈子さん、ナンシーさんともにご挨拶させていただきます。では。

猛暑もなんのその!

今年も 蓼科高原みずなら音楽祭に出演されたのね。ティンパニーさんのブログを読んで、「大歓迎&大成功」を嬉しく思っています。
まさかのピンクの靴、終わってから判明して良かったのかも... 
きっとナンシーちゃんも(言おうかどうしようか...)って悩んでいたのかもね

StarHorse02さんへ

今日は立秋だとか。それとはほど遠い気温ですね。世界的なトロンボーン奏者とご一緒できるのは、とても良い影響を受けることができ、貴重な本番になりました。
見えないとたまにある話ですよね!でもソロで前に出ることはなかったので、よかったです。11月お待ちしています。ナンシーにも会っていただけるので、本当によかったです。

サイコさんへ

少しでも涼しさを味わえてよかったです。私は3年ぶりの蓼科でした。空気もきれいで良いところです。
ピンクの靴、目線的にもナンシーが一番早く気付いたでしょうね!でも彼女は口が堅いので、教えてくれませんでしたよ(笑)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR