睡眠は大事!

だいぶ時間がたってしまいましたが、
22日、23日で新潟へ行ってきました。
23日の本番のため、前日新潟入りしたんです。
本番をひかえてるため、観光などはせず、
ホテルのレストランで、おいしい新潟料理を食べることにしました。

一の箱  二の箱
おつくり盛り合わせ  えびのどんぶり飯
デザート

見ているだけで彩り鮮やかですね!
どれも上品な味で、大満足でした!

さて、明日のためにしっかり休みましょう!と思い、早々に寝ることに。
ところがなんだか頭がさえて、なかなか眠れない。
ナンシーの引退が延びたという知らせを受けてから、
張り詰めていた心のネジが取れたかのように、体内時計がくるい出し、早2ヶ月。
ようやくまともに眠れるようになってきたところでした。
久しぶりに、なかなか眠れない状況になり、
「本番前なのに!」とあせればあせるほど、頭がさえてきてしまいました。
そして、なんとそのまま朝を迎えてしまったのです。
こんなこと初めて・・・

ボワーッとする体でリハーサル。
念入りにウォームアップしたのもむなしく、私の口が私の口じゃないような違和感があり、リハはボロボロでした。
これほどステージに立つのが怖いと思ったことはありませんでした。
それでも、刻々とその時は近づいてきます。
ステージに上がり、「とにかくやるしかない!」と覚悟して吹き切りました。
ナンシーも、そんな私のことが心配だったのか、
客席ではなく、私の方に顔を向けてダウンしていました。
私にふりかかってきた大きな試練。
でもこの試練は、今後の私にとって、絶対必要なものだったのかもしれません。
今回のことを決して無駄にはせず、しっかり受け止めて成長していきたいです。

帰りのパーキングで、演奏を聴きにいらした方が声をかけてくださり、
「演奏とてもすてきでした。連休最後の日がとても良い日になりました。また新潟へ来てください!」
とおっしゃってくださり、すべてが救われた気がしました。

とにかく、早く睡眠ペースを取り戻していかないと・・・
おかげさまで、あれから夜はちゃんと眠れています。
午後1時頃からの強烈な眠気がなくなればパーフェクトなのだけど。
良い睡眠は本当に大事だと心から思った日でした。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

よい睡眠がもどってくるといいですね。

 まずは、新潟での演奏、大変お疲れ様でした。
先日からツイッターでも度々ツイートされておられましたが、
少々間の悪いときに睡眠リズムが狂ってしまいましたね。
おそらく本番前の緊張と『眠れない』リズムが重なってしまったのですね。

 さて、新潟へ前のりで入られてのお食事。
彩り豊かなものでご満悦なご様子。
よかったですね。お味の方はいかがでしたか?

 さて、睡眠不足で迎えた本番。
あせりと緊張。そして果たさねばならない大役。
身体的にも精神的にも本当にお疲れ様でした。
それでも腹をくくって臨まれた本番をやりきられたとのこと。
流石加奈子さんですね。
でも、本当にナンシーさんは加奈子さんの状態をよく把握されていますね。
感心しました。おそらく母親のような面持ちで見守っていたのでしょう。

 ただ、色々と追い込まれた今回。
これからの加奈子さんの演奏人生にきっと役に立つ経験となることと思います。

 とにかく、ゆっくりと休養し体調を崩されませんよう気をつけて。

寝られなかった

そうだね
そんなときってあるょね
とくに特別な演奏会だったのかな?
もういつものペースに
戻った?
一気に秋です
朝は10℃日中も20℃
とにかく新潟での演奏会
お疲れさま♪
食欲&眠気の秋です
いろいろとまた報告
待ってます☆

No title

折角、新潟まで行って新潟の地元の料理を食べなかったんですね、でも、ホテルのレストランで食べたなら、やっぱり懐石ぽい上品な料理だったんでしょうね(笑)料理の写真が乗せられてましたが、見える人に一品ずつ説明して貰ったんですが♪一品な一品が豪華だったみたいで、自分勝手に想像しちゃいました。でも、ナンシーの引退が延びた事で鈴木さんの張りつめてた気持ちが糸がほどけたようにフニャフニャになったのか?それとも?もうちょっとナンシーと居れるって気持ちが安心しきっちゃったのかも( ^)o(^ )自分もスタフィーの引退が再来年の始めって言われましたが、次の子がなかなか訓練できないからって、言われて延びるって言われたら、多分同じ気持ちになるんだろうなって思いますからね。でも、ナンシーと少しでも長く居られる事を喜んでせ~いっぱい楽しい思い出をつくってって下さいね。男は女性よりもそうい言った所は結構引きずる生き物ですからね(笑)
今迄以上に、ナンシーとの迷珍場面の珍道中のブログを楽しみにしてますからね。頑張れ鈴木さんナンシー。ファイト一発( ^)o(^ )

StarHorse02さんへ

ここしばらくの体内時計の狂いが、このような形で出るなんて、体はうそをつけないなと思いました。健康な体あっての演奏ですから、しっかり整えていきたいと思います。
ナンシーなりに、いろいろ感じていたのでしょうね。今回の経験を良い方向に生かしていきたいと思いました。

B AKKYさんへ

本来のペースに戻るまではもうしばらくかかりそうですが、だいぶ落ち着いてきました。やはりオーケストラバックのソロは、神経使います。
また楽しい報告ができるよう、余裕を持って過ごしていきたいです。せっかくの過ごしやすい秋ですもんね!

スタフィーパパさんへ

一品一品ご紹介したかったのですが、あまりに品数が多くて、私も忘れてしまいました。のどくろなどもありましたよ!やはりお魚類はおいしいですね。
きっと緊張と安心と、いろんな気持ちが一気に押し寄せて、バランスもくるってしまったのかもしれませんよね。いつでもマイペースなナンシーを見習いたいと思います。またブログを楽しみにしていてください。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR