秋ですね!

10月に入り、毎日の気温差が激しいですね。
昨日は、半袖でいいくらいの暑い気温だったのに、
今日は、ジャケット着ないと寒いくらい。
この秋、やっとさんまをいただきました。
「秋の味」ですよね。おいしかったです。

10月のナンシーカレンダーは、手乗りナンシーちゃん U^w^U
10月カレンダー
こんなちっちゃなナンシーがいたら、かわいいだろうな!
生まれた時は、このくらいだったのかもしれませんね。

先月の、ナンシーとの思い出集を書く前に、10月に入ってしまいました・・・
日々いろいろ忙しくしてましたが、ゆっくりの旅とかはできなかったな。
新潟も、観光しなかったので、写真はないし。

9月7日に、茨木と千葉をまわるバスツアーに参加したのですが、
朝から大雨で、ナンシーは、父とお留守番でした。
大型バス3台で出発。
3つの神社めぐりということで、
鹿島神宮、息栖神社、香取神宮をまわりました。
この三社をまわることで、伊勢神宮を参拝したのと同じことになるとか。
朝、あんなに降っていた雨も上がり、ゆっくり参拝することができました。

鹿島神宮   香取神宮

その後、千葉で、おいしいはまぐりをいただきました。
はまぐり

そのお店が、九十九里浜にあったので、食後みんなで浜辺へ。
シーズンオフということもあり、浜辺は静かで、雨上がりのきれいな空気。
そこで1時間くらいいたでしょうか。
たっぷり、海のエネルギーをもらってきました。
九十九里浜

ナンシーが一緒に行けなかったのは残念だったけど、楽しい一日でした。

私たちが行った2日後に、あの茨木の大洪水があったんです。
バスで通った道も、どうなってしまったのだろうかと気がかりでした。
秋は、空気が澄んでいる分、嵐も多いですね。
自然災害が、これ以上起こらないようにと祈りたいと思います。

comment

秋も終わりへ

もう10月ですね。
過ぎていった日を振り返れば今年もあと3ヶ月を切ってしまいました。
そうこういっているうちに加奈子さんのコンサートが、
もう来月なんだと実感しています。
コンサートチケットOK。宿泊するホテルOK。
あとは橋本までの新幹線のチケットを用意するだけとなりました。
そして、あと何日?
と指を折りながら、お伺いできるそのときをワクワクしながら待っています。

さて、遠近の縮尺を利用したミニナンシーさん。
手のひらサイズの彼女がいたのなら、
なんとも愛くるしいものになったでしょうね。
私なら肩に乗せてつれて歩きたいです。

それから、新潟や、茨城などへ行かれたバスツアーなどなど。
それぞれに楽しめたようですね。
茨城や千葉へは行ったことがないので、
何かの機会に足を運んでみたいものです。

あと、書かれておられるように、9月は
「大水」の災害が多かった一月でしたね。
川の氾濫、高潮による被害など。
一見人事のように思える災害ですが、
身の回りを見渡してみれば、
意外に身近に災害の種はあるものと思います。
常に、そうしたことと隣りあわせなのだと実感しながら暮らして生きたいものです。
とにかくお互い気をつけましょう。

追伸、この場を借りて災害にあわれた方々の一日も早い復興を祈っております。

何をお願いしたの

神社では
何をお願いしたのかな?
僕はいつも
加奈子とナンシーの
幸せを願っています。
あとちっこいナンシー
僕もほしいです。

ようやく、秋にはなりましたが

毎日の気温差もありますが、一日の中でも朝晩や日中との気温差があって(泣)ほんと、一日の中でも服を脱いだり着こんだりと体調管理に困ってしまいますね。今年は秋刀魚も毎年に比べると多少高くなってますね。焼き蛤はほんと美味しくて♪自分も大好物の一品です。この間、急に栄螺のつぼ焼きが食べたくなって、江の島まで食べに行きましたけど、その時焼き蛤も頼んで食べとけばよかったって今になって後悔してます。茨城の三社を廻って参拝すると伊勢神宮に参拝した事になるんですね( ^)o(^ )

StarHorse02さんへ

本当に時がたつのは早いものですね。もう来月がコンサートなんて、私自身びっくりです。準備も順調とのこと、お会いできるのを楽しみにしています。
ミニナンシー、寒くなってきたことですし、私はポケットに入れて連れて歩きたいですU^w^U 年々自然災害も多くなってきているような気がしますね。これ以上大切な命が失われないことを祈るばかりです。

B AKKYさんへ

神社では、お願いというか感謝の気持ちを伝えてきました。私たちのことを願ってくれているなんて、うれしいです。ありがとうございます。
ミニナンシー、欲しいですよね! ふわふわであったかいと思いますよ☆

スタフィーパパさんへ

寒くなって、犬たちも日向ぼっこを楽しむ季節になりましたね。焼きはまぐりおいしかったですよ!
やっぱり地元取れたてをいただくのは、なによりもの贅沢ですね! できればいつか伊勢神宮にも行ってみたいです。

鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!