音楽の秋

10月19日に、愛川町立半原小学校でお話と演奏をしてきました。
みんなとても興味を持って聞いてくれたのがうれしかったです。
校内での誘導などしてくれた5年生の男の子が、とっても大人っぽくて、
本番中も、私がなにかを探したりしてたら、ささっと出てきてくれて手伝ってくれたりと、とっても頼もしかったです。
ありがとう!
私は写真は撮りませんでしたが、学校のブログに少し書いてくださったので、リンク貼っておきますね!

すこやかブログ: 人権講演会 http://hanbaraaikawa.blogspot.jp/2015/10/blog-post_63.html


そして、25日は、竹前先生を偲ぶ会にお招きいただき、演奏させていただきました。
竹前先生は、盲導犬ユーザーでもいらっしゃり、
2002年の補助犬法制定にあたって、大変ご尽力された方です。
今こうして、安心してレストランやタクシー、病院などに補助犬とともに行けるのも、
この時の竹前先生をはじめとする方々のおかげです。
天国にいらっしゃる竹前先生へ、感謝を込めて演奏させていただきました。
演奏中
盲導犬ユーザーさんや、補助犬学会の理事の方も参加されていました。
ユーザーさんと


さて、11月1日には、コバケンとその仲間たちオーケストラ10周年記念コンサートに出演します。
私が参加させていただくようになったのは、2010年から。
このオーケストラの歴史の約半分に関わらせてもらっていることになるんですね。
サントリーホールでの開催です。
詳細は、仲間オケブログをご覧ください。

コバケンとその仲間たちオーケストラ 10周年記念コンサート コバケンとその仲間たちオーケストラ ブログ http://kobaken-and-friends.at.webry.info/201509/article_2.html


そして、11月27日の鈴木加奈子トロンボーンコンサート~Precious Seasons~まで、
今日でちょうど1か月を切りました。
CDもいよいよ仕上げ作業に入ってきています。
舞台スタッフの方との本格的な打ち合わせも始まります。
おかげさまで、ご予約も多数いただいております。
ありがとうございます。
ナンシーの卒業も、華々しく祝ってあげられたらと思っています。
たくさんの方に会場へいらしていただけたらうれしいです。
お待ちしております♪

コンサートチラシ


コンサートご案内ページはこちら→http://kanakosuzuki.com/concert.html#tbc2015
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

おはようございます

補助犬法で大変尽力をされた方だったんですね。
じゃあ、補助犬学会の理事で出席された方なら、医者で日本介助犬協会で事務局長をしてて、日盲でも理事を務めてる高柳先生だと♪自分勝手な思い込みですけど、多分?間違いはないと思います。今週、土曜日と日曜日に羽田空港国際線ターミナルで補助犬学会で、初日は一般向けの補助犬3頭でのデモンストレーションと安藤美紀さんとのトークショウと2日目は学会の学術会を開くので、初日のデモンストレーションの方にでも遊びに来て下さい(笑)来月のコンサート楽しみにしてますね( ^)o(^ )

スタフィーパパさんへ

大当たり!高柳さんです。ユーザーさんと一緒に写ってる写真に、ご一緒に写っています。
羽田空港のイベントは毎年されているようですね。今年は難しいですが、機会あればおじゃましたいです。

なるほど
音楽一色の秋
とても忙しそうだね♪
美味しいもの
たくさん食べて
いっぱい寝て
ナンシーと
この秋を乗りきって
ください☆

音楽の秋、いよいよ本番

音楽の秋…。
ここのところ徐々に気温も下がり中秋から晩秋へと移り変わる中、
加奈子さんはますます演奏に走り回っておられますね。
小学校での演奏もいつも通り。
そこでは、サポートや国付かれた児童のしっかりぶりに関心と驚き。
私が同じようなとき、ここまでしっかりしていただろうかと思うと恥ずかしい限りです。
でも、こうした子達が社会へと羽ばたいてくれたなら、
まだまだ日本も捨てたものじゃないと希望が持てます。

 つぎに、竹前先生を偲ぶ会での演奏。
我々視覚障害者にとっては大切な功績を残された方。
そうした方への思いも込めて演奏ができるということは、
加奈子さんにとっても貴重な体験となったことでしょう。
おそらく先生の魂は加奈子さんの傍に来て聴いていたことと思います。
感謝の気持ちはしっかりと届いたことでしょう。

 さて、いよいよ11月27日のコンサートまで一ヶ月を切りましたね。
舞台に立つのは私ではないのに、本番までの日を思いながらドキドキしています。
でも、こうしたドキドキは何度体験してもいいものだと思っています。
そんな私も、本日京都⇔橋本間の新幹線のチケットを購入。
いよいよ準備も整い、さらにそのドキドキ感がアップしたのを感じています。
これから本番の日まで指を折りながら心待ちにしています。
追伸、ここのとコロの寒暖差。本当に体調管理が大変です。お風邪などひかれませんよう
気をつけてお過ごしください。そして、お互い元気に再会を果たしましょう。

B AKKYさんへ

おかげさまで、睡眠リズムもかなり戻ってきました。食欲はいつでもバッチリです(^_^)v 睡眠の大切さを実感しましたよ。
大きな本番もひかえているので、しっかりコンディション整えていきたいと思います。

StarHorse02さんへ

竹前先生は、私が盲導犬と歩くのを夢見ていた頃にお知り合いになり、その後私が無事ユーザーになったことをとても喜んでくださっていたそうです。きっとその日の演奏も聴いていてくださいましたよね!
27日までどんどん近づいてきました。こうして一緒にドキドキ感を味わっていただけてうれしいです。それだけ楽しみに待っていてくださるのだから、絶対満足していただけるコンサートにしないとですよね!応援お願いします。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR