サントリーで記念コンサート

11月ですね!
今月もナンシーカレンダーをご紹介します。
11月カレンダー
紅葉をバックにパチリ!
ちょうど去年の今頃撮った写真です。
山の方では、すでにきれいな紅葉を見ることができますね。

11月1日は、コバケンとその仲間たちオーケストラの10周年記念演奏会が、
サントリーホールで盛大に開催されました。

1部は、新世界全曲演奏。
人数が多いため、私はその曲は降り番でした。
その間、楽屋で演奏を聴きつつ、
コバケン先生や、コンサートミストレスの瀬﨑明日香さんへの、
記念色紙を作るお手伝いをしてました。
オケメンバーからのメッセージのつまった、すてきな色紙になりました。
色紙

ステージ袖へ、新世界を演奏し終わったメンバーが、続々と戻ってきます。
演奏しきったみんなの熱気が、ひしひしと伝わってきました。
ナンシーは、そんなみんなに癒しを提供してましたU^w^U

2部は、仲間オケおなじみのバラエティー豊かな曲。
私がこのオーケストラに参加するようになって5年。
10年の歴史の半分に関わらせてもらっているんだなと、それまでのことを思い起こしつつの演奏でした。
とても居心地の良い仲間たちと、同じ音楽を奏でることのできる幸せをかみしめつつ、
本当に心から楽しめた一日でした。
みなさん、お疲れさまでした。
メンバーと


♪11月27日 鈴木加奈子トロンボーンコンサート2015~Precious Seasons~ チケット発売中♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

大切な仲間たち

紅葉をバックに真っ白なナンシーさん。
なんとも素敵な色のコントラストですね。
またまたおなじみの『カメラ目線』なのかな?

 11月に入り、テレビなどの気象情報では「紅葉」の話題もちらちら聞かれるようになりました。
しかし…。
暦は立冬を迎えようとしているにもかかわらず、私の住む教徒は夏日直前の暖かな日和。
本当にどうしたものか季節をつかさどる神様は何を考えておられるのか?
特にここ数日は仕事をしていても汗ばむほど。
反面、風邪をひかれて来院される方も増えています。
おそらく早めに風邪がはやっているのかも知れません。
お互い27日のこともありますので、体調には気をつけて過ごしたいものですね。

 さて、サントリーホールでのコンサート。
「コバケンとその仲間たちオーケストラ」の設立10年間の半分をともに歩まれ、
オーケストラに対する加奈子さんの貢献もさることながら、
音楽の大切な仲間を得られ、
また色々と刺激も、学んだことも多かったことでしょうね。
それとともにナンシーさんの存在も大いに加奈子さんの助けとなったことでしょう。

 これからも、そうした仲間たちと切磋琢磨していかれるのでしょうね。

居心地が良くて気心が

知れ合える仲間や友達が居るって言うのは、ある意味自分にとっては宝物ですよね( ^)o(^ )その点、自分は何でもかんでも物事に対してはっきりと自分の意見を言っちゃうので♪自然と仲間や友達がドンドン離れて行っちゃって(泣)自分でも分かってはいるんですけど、この性格は牛(もう)治らないでしょうね。家の裏の公園の銀杏の木もだいぶ黄色く色づいて着てるみたいですが、枯葉があっちこっちに落ちてて枯葉の絨毯になってるのは良いんですけど、スタフィーが障害物と判断して歩くのにのろのろと気を使って歩いてくれるのは嬉しいんですが、なかなか前に進まなくて(笑)とっ、スタフィーの引退が早まって来年の今頃になるかもしれないって言われちゃいました(涙)本当だったら、今迄頑張ってくれて有難うって感謝の気持ちで見送ってあげなくちゃいけないんだろうけど、正直離れるのは悲しいですね。こういった時って?ほんと男って女々しくて駄目ですね。特に、涙もろい自分なので余計にそう思っちゃって。27日のコンサート楽しみに聴きに行きますね。でわでわ。

なかなか
そばで声や演奏を
聴けませんが
ここのところ
ラジオから
例の声が毎日のように
流れます。
まるで隣にいて
話してくれているようで
とてもうれしいです♪
近況報告

StarHorse02さんへ

紅葉をバックにすると、ナンシーの白さもいっそう際立っているでしょうね。 今日のこちらは、雨で寒いです。 これからどんどん寒い日が増えていくんでしょうねぇ・・・
このオーケストラに出会えたおかげで、オーケストラのメンバーとして演奏する楽しみを思い出させてもらいました。 それと同時にクラシックに本気で向き合う気持ちも。 この縁を大切にしていきたいと思います。

スタフィーパパさんへ

集団での滑動は、意見のぶつかり合いなどもつきものかもしれませんよね。 その結果良い方向へ行けばgoodなんでしょうが。
スタフィーちゃんとの残り1年は、スタフィーパパさんにとってもPrecious Seasonsになりますね。 11月のコンサートは、そんな私の思いもつまってます。 かけがえのない日々をスタフィーちゃんと過ごしていってください。

B AKKYさんへ

そんなに頻繁にラジオで流れているのですか!? いつもラジオを聞いている人たちはよく耳にしているようですが、私はめったに聞かないので、ここまで来るともう運しかありませんね・・・
北海道へも、私のメッセージが届いているようで、うれしいです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR