食欲の秋

音楽の秋だけではありません。
しっかり食欲の秋も楽しんでいます!

近くのショッピングモールの中にある、イタリアンのお店の名物デザート。
大きな食パンがドドーンと出てきて、そこにアイスとシロップがたっぷり。
ずっと気になってたけど、全部食べる勇気はありませんでした。
でも、友人とランチにそこへ行った時、
「チャレンジしてみる?」ということになり、
二人で半分ずつ食べてみることにしました。
もちろん、パスタもしっかり食べた後で、これはデザートです。
ドドーン!
大きなトーストデザート
パンの中のスポンジにも、たっぷりはちみつが染み込んでいて、
周りの耳はサクサク。
あつあつのパンと、冷たいアイスの組み合わせも絶妙でおいしかったです。
でも、さすがに全部食べきれず、耳の部分を一面残して終了。
デザートというよりは、立派な食事ですね。

そして、両親と恒例の山中湖でいただいた夕食。
秋ならではの美しいお料理の数々。
もみじがついて
こんな風に、もみじの葉がそえてありました。
あまりにきれいな形なので、もみじは持って帰ってきました☆

デザートもgood!
チョコレートケーキと果物
お腹パンパンなのに、デザートはしっかり食べられるのが不思議ですね・・・

まだまだおいしい秋を楽しみたいと思います (^_^)

そうそう、iPhoneを機種変しましたよ!
今年の9月に出た、6sのローズゴールドです。
先日、たまたま4種類のiPhoneがそろったので、並べて写真撮ってみました。
4つのiPhone
左から、
母の6pluss、私の6s、
父の5、友人の4sです。
大きさの違いがおもしろいですね!

コンサートチラシ

♪11月27日 鈴木加奈子トロンボーンコンサート2015~Precious Seasons~ チケット発売中♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

auから、9月頃にメールがきて

今、iPhone6 sに機種変するとキャンペーン中で安くなるって言うメールが来たので(笑)迷わず即自分もiPhone6sのシャンパンゴールドに機種変しました。
シャンパンゴールドを自慢したくてカバーは透明のにしました)^o^(。iPhone5の時は黒ラブの可愛い絵が描いてあるカバーでしたけどね♪

ピザにパスタ
最後にドルチェ
やっぱり食いしん坊加奈子
イタリアンがいいんだね。
僕は
ワタリガニのパスタを
注文しよう。
もちろん次のお店は
焼鳥屋
ビールで乾杯(^^)/\(^^)

食べ物もアイホンも色々。

先日の暖かさから一転。
ようやく晩秋の雰囲気と気温になってきた今日とです。

 食欲の秋。
なんとも迫力満点のデザートたち。
お話を読ませていただいているだけでもお腹いっぱい。
今は、実りの秋でもあり何を食べても美味しいですよね。
我が家にも父の里から林檎と新米がやってきました。
林檎は早速父の仏前に供え、
主だった方々に配り、今晩のデザートで食卓に。

 さて、先日アイホン6Sに機種変更され、
操作も含め、もう自分のものにされておられるようですね。
歴代のアイホンを並べての比較。
私はアイホンではないので、具体的にどういう大きさの違いがあるのか分かりませんが、
徐々に大きくなってきているのでしょうか?

 スマホもここ数年で、ずいぶんと改良され、
我々視覚障害者にとっても利便性は増してきました。
近々、windows10搭載のスマホも出てくるとの事。
どんなスマホ社会となるのか。
ある意味楽しみです。

 それから、27日のコンサートまで本当にもうすぐだなとドキドキ。
ここ数日は加奈子さんのアルバム'With you’を聴きながら、
脳内を加奈子トロンボーンの音色でいっぱいにして、
本番をイメージしています。
#私が演奏するんじゃないんですけどね。
とにかく、体調に気をつけ『いい耳』をもって会場に入りたいと思います。では。

スタフィーパパさんへ

スタフィーパパさんも6sにしたんですね!ライブフォトっていうのが便利ですよ!写真を撮る前後1.5秒ずつ録音してくれるので、見えなくても後からこれはなんの写真かを選ぶ参考にもなりますし。
私もローズゴールドがかわいい色なので、透明ケースにしてます。でもシルバーでミニーマウスの横顔がおしゃれに書いてあるんです。

B AKKYさんへ

はーい!くいしんぼう加奈子です(^_^)vワタリガニのパスタいいですね!お腹すいてきました。
パスタも焼き鳥も最高です! おいしいものが、お腹いっぱい食べられるって幸せですよね☆

StarHorse02さんへ

りんごの季節になりましたね。りんごやみかんが出てくると、いよいよ冬だなぁと思います。 IPhoneは少しずつ画面が大きく薄くなっています。どんどんコンパクト可されてた時代は終わったのでしょうか。
今回のコンサートは、新曲も多いので、新鮮な気持ちで聞いていただけると思いますよ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR