設立記念ガラコンサート

大和市で発足されたばかりの、やまと国際オペラ協会の、ガラコンサートに、ソリストとして出演しました。
モーツァルトのレクイエムの、「Tuba mirum」のトロンボーンソロを吹いてほしいというお話で。

オペラ協会なので、多くの歌い手さんが出演されていました。
リハーサルの写真を、客席から撮ったのですが、
会場が暗かったせいか、私の撮り方がおかしかったのか、
一枚は、赤いもやの中に人らしきものが映っているという、大変ミステリアスな写真になってしまい、
もう一枚は、まるでレントゲン写真のようになっているとか(笑)
なので、残念ながら、写真なしです m(_ _)m

なんだかんだで、Tuba mirum以外にも、ちょこちょこ登場することになりました。
残念だったのは、アンコールで『誰も寝てはならぬ』をテノールの方と演奏することになっていたのですが、
時間が押してしまった関係で、アンコールなしになってしまいました。
本当に盛りだくさんの演奏会でした。

まだ発足したばかりで、手さぐりという感じはありますが、
来年大和駅前に、大きなホールがオープンするそうで、
そこでの記念コンサートが決まったようです。
大和市にも、オペラ団体をということで作られたこのグループ。
これから、地域に根付いた滑動を、どんどん広げていってほしいと思いました。
陰ながら応援しています。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

音楽の輪

先日のようなコンサートもいいですが、
今回のようにクラッシックを演奏される加奈子さんも聴いてみたいです。
オペラもまたいいですよね。
知人にオペラをやっている方がいますが、
時々御呼ばれして聴いたことがあります。
どんなジャンルの音楽でも、
こうして音楽というキーワードでつながれるのは
本当に素晴らしいこと。
発足したてのこの会も、
これからドンドンと発展していくことを祈っています。

StarHorse02さんへ

オペラというジャンルはまた独特なものではありますが、声に近いトロンボーンと声楽は意外にも合うかもと思いました。
大人数が必要なので、大変そうではありますが、これからに期待ですね。

今回の曲
桜の花になったら?
そんな気持ちを演じた
この曲が
とくに好きだな♪
ナンシーが右でおとなしく
寄り添っている
ブルードレス
美しいKanakoが
いっそう際立ってます
惚れ惚れします☆

B AKKYさんへ

桜の花のようにがお気に入りなんですね!うれしいです☆また曲の感想など聞かせてください♪
ブルードレスは、デザインはシンプルなのですが、裾のパールが気に入っています(^_^)

やまと国際オペラ協会設立記念ガラコンサート

素敵な演奏をありがとうございました。
おかげさまで、盛りだくさんでアンコールを
演奏していただけなかったのは、残念でしたが、
それはまた次回・・・ということで、よろしくお願いします。これからも機会があれば、ぜひ一緒に
よろしくお願いします。写真、後でお送りしますね。

Miyukiさんへ

大変お世話になりました。 アンコール残念でしたね。
大きな団体をまとめるのは大変かもしれませんが、今後も発展をお祈りしています。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR