クリスマスライブ at まほろ座

22日は、私のニューアルバムリリース記念&クリスマスライブを、
町田に新しくできたライブハウス『まほろ座MACHIDA』で行いました。
記事最後に、次回告知もありますので、
ぜひ最後までお読みください。

Sold out
おかげさまで、sold out!

リッチな気分で音楽を聴いていただける、おしゃれな空間です。
会場様子

1部は、クリスマスソングのオンパレード☆
たっぷりとクリスマス気分を味わっていただけたと思います。
そして、まほろ座にもサンタがやってきた!?
ナンシーサンタ
ナンシーサンタが、みなさんに幸せを届けに来ましたよ!

そして、休憩をはさんで2部は、
ニューアルバム『Precious Seasons』の曲たちを演奏。
2部演奏中
新しい試みで、春夏秋冬の曲を、私のナレーションでつないで、
みなさんに、一年の季節の旅をしていただきました。
それぞれの曲のイメージを、ふくらませながら聴いていただけたのではないかなと思います。
そこから一気にエンディングへ。
会場も盛り上がりました♪

今回は、私のCDにちなんだオリジナルカクテルを作っていただいたんですよ☆
まずは、『Precious Seasons』という、アルコール入りのカクテル。
Precious Seasons
~パッションフルーツの酸味とピーチの甘み
様々なフルーツを掛け合わせ「人生の宝物」を表現したそうです。

そして、ノンアルコールカクテルとして、『冬の道しるべ』
冬の道しるべ
~青く染まった砂糖は「凛とした青空」と「星の輝き」
洋梨の香りとトニックウオーターの苦みが効いたノンアルコールカクテルとのこと。

どちらも少しずつ本番前にいただきましたが、
私好みのほどよい甘さと飲みやすさで、どちらもおいしかったです。

そして、まほろ座カレーもいただきました。
まほろ座カレー
野菜がゴロッと入っていて、よい味わいでした。

クリスマスプレートなどもあり、みなさん思い思いのお食事やドリンクを楽しまれていて、
おいしそうな香りに包まれての演奏でした(笑)

早速、次回まほろ座でのライブが決定しましたよ!
4月30日(土)です。
あたたかくなってくる良い季節ですね!
すでにご予約してくださっている方もいらっしゃいます。
またまほろ座でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

本番後メンバーと、オリジナルカクテルで乾杯!
メンバーと

メンバー、そしてスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
平日の夜にもかかわらず、お越しいただいた皆様、ありがとうございます!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

ちょっぴり早めのクリスマス

今回のライブもお疲れ様でした。
私は残念ながら足を運ぶことはできませんでしたが、
書かれておられるブログの内容から、
いかに楽しく、また美味しい(音楽も料理も)ライブであったかよく伝わってきます。
サンタ姿のナンシーさん。
赤がよく 似合ったことでしょうね。
来場された方々に、きっと素敵な思い出の一夜をプレゼントできたことでしょう。
コンパクトな会場でのライブは、
親近感もあり、演奏されていても、
その熱気はストレートに伝わってきたことでしょうね。
いやあ、その場に本当に居たかったです。
さてさて、早速次回のライブも決まったのですね。
日程的に少し微妙な感じですが、
仕事が調整できれば足を運ぶことも検討してみたいと思います。
##私は暦に関係なく仕事していますので…。
それから、オリジナルカクテル。
それぞれ特徴のある一品となっていますね。
こちらも飲んでみたかったです。
カレーもいいなあ。
音楽と料理。
いろんな意味で贅沢なライブでしたね。
くどいようですが、本当にお疲れ様。

素敵な夜でした

 ライブハウスなるものは初めてだったけど、いや楽しかった!演奏中の加奈子さんの息遣いも聞こえるような席だったし。
 ピアノの後藤さん、ベースの安藤さん、ドラムスの遠藤さん、いずれもコンサートの時と違って、すぐそばで演奏していて、リアルで感動しました。あの時、映した映像も、ピアノ独奏も印象的なステージだったけど、今回のナレーションも新鮮で素敵でした。
  クリスマスソングってやっぱりいいね! ナンシーサンタさんには会場がどっと沸いて、とっても可愛いかった! 
それから私達もKanakoカクテルを飲んだのよ。
ちょっぴり甘くて切ない大人の味?だった。
次回もぜひまほろ座に行きたいと思っています。

自分もサイコさんと

一緒でライブハウスは初めてでしたけど、大きいホールでのコンサートも聴きごたえは♪それはそれで良いもんですが、ライブハウスで聴くと(笑)どう表現して良いのか?臨場感って言うやつですかね?音が直接に伝わってきて良いもんだなって言うのが、今回ので知れて良かったなって思いました( ^)o(^ )ライブが終わって話してる時にどさくさに紛れて、次回の申し込みのしかたを聞いたら、お母さんが次回のライブの申し込みしときますからって言ってくれましたけど、次回のライブの申し込みを改めてお願いしますね。次回のライブもSさんを誘ってみますね)^o^(☆今回のライブハウスデビューで病み付きになりそうです。
あ、次回の時もCDにちなんだカクテルがあったら飲んでみますね。次回のライブで2頭目の子のデビューと初お披露目になるんでしょうね(笑)

ステフィーパパさん!

コンサートに続いてお会いするのは2回目ですが、スタフィーちゃんがダウンしやすい恰好のお席でしたね。次回も指定席!?
次のパートナーはどんな子なのでしょうか、お別れは辛いけど、楽しみですね。

StarHorse02さんへ

文章で書かれていらっしゃる通りのイメージで合ってると思いますよ!まさにそんな空間でした。
カレーやピザなど、どれもおいしそうでした。次回もオリジナルカクテル出るのかな?と期待しています☆

サイコさんへ

ありがとうございます!あれだけ近距離でのフルメンバーの演奏を聴ける機会はなかったので、新鮮だったかもしれませんね!私も新鮮な気持ちで演奏できました。
ナレーションも初チャレンジで、ちょっとかんだり、マイクが入ってなくてあせったりといろいろありましたが、楽しかったです。またぜひお越しください♪

スタフィーパパさんへ

楽しんでいただけた様子が伝わってきてうれしいです!あの空間ならではの作り出せるライブですよね!
次回も、スタフィーちゃんがのびのびできるお席をご用意しますね!その時は、私は新パートナーなんですよね。どうなっているのか想像つきません(汗)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR