私の2015年

今年もあと半日ほどで終わろうとしています。
みなさん、今年もたくさんのあたたかい応援をありがとうございました。

今年を振り返ってみると、CD製作や、記念コンサート、クリスマスライブなど、
数年に一度の大イベントが、たて続けにありました。
新曲製作やアレンジ、長時間にわたるレコーディングなど、
そこへ至るまでの準備に、かなり力を入れてきました。

そうこうしている時に、突然ナンシーの引退が8月末に早まるという知らせ。
この一年の春夏秋冬はとてもかけがえのないものになると思い、
CDやコンサートタイトルに『Precious Seasons』とつけていましたが、
ナンシーと過ごせる春夏秋冬のはずが、もう夏しかないんだという現実を、
なんとか受け入れようと、無理やり心の整理をするしかありませんでした。
でも、私のナンシーへの気持ちが強かったのか、それともナンシーがもう少し鈴木家にいたいと思ってくれたのか、
引退時期は、当初の予定通り年明けということに戻りました。

心の奥底に無理やりしまい込んだ気持ちがすぅーっとほどけたせいか、
精神力と神経を使うレコーディングが続いていたせいか、
8月頃から睡眠リズムが完全にくるってしまい、眠れない日々が続きました。
一睡もできず、自分の体が自分の体ではないと思う中での大きな本番もあり、
ステージに立つことを、初めて心底こわいと思ったことも。

でも、その経験をしたおかげか、なにかがふっきれた感じで、
11月の大ステージ、そしてクリスマスライブまで、
今までにないほど、ステージを楽しむことができました。
その楽しんでいる様子が、お客様にもしっかり伝わったようでした。
ソリストとしてステージを作っていく中で、なにが一番大事なことなのかを気付かせてくれたような気がします。

一連の出来事が、私を成長させてくれたのは間違いありません。
そして、今もこうしてナンシーの寝息を聞きながら、おだやかで幸せな気持ちで新しい年を迎えようとしていることに感謝です。
年明けの引退ということではありましたが、
現時点では、2月中旬以降になるということで、もう少し一緒にいられる時間があります。

2015年は、いろいろな自分の心と向き合うことのできた一年でした。
来年は、新たな出会いの年になると思います。
どんな時でも、自分の心と正直に向き合い、
あらゆる出来事を楽しむ余裕を持って、歩んでいきます。

今年も、大変お世話になりました。
皆様にとって、来る年が、幸せで楽しい年でありますように。
今夜は、年越しそばならぬ、年迎えそばを、家族でいただきつつ、
ゆっくり過ごしたいと思います。
良いお年を☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

こちらこそありがとう!

 加奈子さんにとって2015年は本当にいろんなことがあった一年でしたね。
そういうあなたの変化を、京都という少し遠くから眺められ、
また、その一年の出来事の中に関われたことは、
加奈子さん同様、私にとっても素晴らしい一年でした。
11月のコンサートを聴きに行く。そしてあらたなCDを手に入れる。
その思いを実現するために、これまでになかった頑張りをした一年でもありました。
これまで、たいていのことに飛び込んできた私でしたが、
今年はさらに強く、深く飛び込めた年でもあり、
来年以降に弾みがつけられたように思います。
コンサートへ行く…。
ただ、これだけのことを介して、新たな出会いや、再会。
すごく充実した時間を過ごせたようにも思います。
本当に今年は加奈子さんにお世話になったと実感していますし、
あなたの演奏を聴く中で、今まで以上に尊敬の念と感謝の思いを強くした私です。
この場を借りて言い尽くせない『ありがとう』を送ります。
去る2015年を惜しみつつ、くる2016年にあらたな思いを乗せて。
よいお年をお迎えくださいませ。
追伸、ナンシーさんの前途に幸多からんことを。

j自分も

スタフィーの引退の時期が大体ですが、それなりに具体的な話が進んで行ってた時には眠れなかったし(泣)体調を崩したりして自分にとっての一番大事なパートナーの引退の話は辛かったので、鈴木さんのナンシーに対しての思い入れは分からなくもなくて、その思いを大事にして次の子にも同じ思いで一一生懸命に緒に歩みを進んで行ければ良いなって陰ながら応援してます(*^_^*)。
まあ~、その思いは自分にも言える事ですけどね。来年も積極的にコンサートやライブにと頑張って下さいね。お互いに2016年申年の来年も有意義な良い年にして行きましょうね。良いお年をお迎えください。( ^)o(^ )

StarHorse02さんへ

こちらこそ、今年もありがとうございました。 はるばるいらしていただけて感謝です。
いろいろなことがこれからもあると思いますが、必ずまた笑顔で過ごせる日が来るのだと信じてがんばりたいですね! まさに冬の道しるべですね! 来年もよろしくお願いします。

スタフィーパパさんへ

今年もありがとうございました。 スタフィーパパさんも体調崩されたんですね。 本当に心がざわついてしまいますよね。
でも、お互い、今を大切に、日々楽しんでいきましょう! また来年も、ライブなどでお会いできるのを楽しみにしています。 良い年をお迎ください。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR