横浜散策

このお正月は、本当におだやかな晴天続きでしたね。
この空のように、おだやかな一年になるといいですね。

3日に、横浜へ出かけてきました。
まずは元町へ。
元町を歩く後姿
落ち着いたイタリアンで昼食後、カナンシー元町を歩くの図。
レストランに入る前は、普通に車が走ってましたが、
レストランを出たら、歩行者天国になってました。
わんちゃん連れも結構いましたが、
さすが元町わんこ(?)
さわぐ子もいなくて、みんなご主人のペースに合わせて、
気品良く歩いていました。

その後、横浜赤レンガ倉庫へ移動。
海風を感じつつ、ぽかぽかの太陽に照らされて、
かもめの声や、船の音を聞きながらの散歩は、解放感でいっぱいです。
海と船をバックに
海とナンシーも、なかなか似合うね!

5年前のお正月にもここに来ましたが、
曇りで寒くて、さっさと退散してきてしまったので、
5年ぶりにこうしてナンシーと再び訪れることができて、思い出がまた増えました。
赤レンガの前で

横浜は、ナンシーが生まれた町、
そして、盲導犬を卒業してから、また住む町。
引退後も、パピーウォーカーさんとまたここへ来れるといいね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

温かな横浜

 ほんと、年が明けてから数日は温かかったですね。
こちらも本当に過ごしやすい正月となりました。

 横浜ですか。
港があって船があって海がある。
私にとってはそういうイメージです。
古くからの友人も横浜港の近くに住んでいて、
いつも年暮れから正月の横浜の様子をメールで知らせてくれます。
そんな街。
そこはナンシーさんの産まれ故郷なんですか。
幼犬のときのナンシーさんは、そこでどんな暮らしをしていたのかな?
引退後はそちらへもどられるのですか。

 そっかー、ナンシーさんは『浜っ子』だったのか。
そのクールビューティーぶりは浜で培われたんですね。

赤レンガ倉庫とナンシーさん、青い海とナンシーさん。
どれも絵になりそうですね。
そんな素敵な光景が私の脳裏にも浮かびます。

 追伸、週末季節は一気に冬へとなるようです。体調には気をつけて。

ナンシーは横浜生まれ

だったんですね。まあ~思いっきり都会っ子のお姫様じゃないですか。元町と言えば自分の若い頃は(笑)3種の神器でハマトラが一世風靡しましたが、鈴木さんだとピントこないですかね。バッグに服に靴をセットで流行って一時期元町の丘の上の女子大生にはメッチャははやったんですがね。昔ながらの元町発祥の物も沢山有りますし、一色パン屋さんだったり横浜焼きの陶器も有名ですし、ポンパドールの本店もあったりしてお洒落な街って印象があったりして。何年か前に元町の商店街から山下公園までパレードもした事もありましたけどね。赤レンガ倉庫や大桟橋まで足を延ばすと良かったですね。

StarHorse02さんへ

浜っ子ナンシーです!中華街も近くにあり、観光するにはもってこいの街ですよ!
フランスの名前をもらい、横浜生まれのナンシーは、なかなかのおしゃれガールですが、うちに来て、すっかり農道好きのカントリーガールになってしまいましたf^_^;

スタフィーパパさんへ

そのパレード私も出る予定だったのですが、体調を崩して参加できませんでした。ポンパドールで福袋の売り出ししてましたよ。気になりつつ買いませんでしたが。
横浜は、犬連れでも一緒に楽しめる場所がたくさんありますね。本当は山下公園に行くはずでしたが、駐車場が満車だったので赤レンガにしました。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR