CDオリジナル曲解説6-1♪Precious Seasons♪

オリジナル曲解説も、いよいよ最後の曲になりました。
このCDタイトルでもある『Precious Seasons』です。
♪♪試聴はこちら♪♪

2015年は、ナンシーと過ごせる最後の1年となり、
この1年の春夏秋冬は、今まで以上にかけがえのない季節になるだろうと思い、
コンサートタイトル、CDタイトルともに、『Precious Seasons』にしました。

春夏秋冬の曲も出揃い、いよいよレコーディングもスタート。
そんな時、思いもよらず、ナンシーの引退が早まるという話が。

《その時の詳細については、こちらのブログ記事をご覧ください。》

まだ夏も秋も冬も一緒に過ごせると思っていたのに、
予定より引退が半年も早まるということになり、
一緒に過ごせる季節が、もう夏しかない・・・
そう思った時に、この夏は、本当の意味でのPrecious Seasonになるんだ!
そこで気付いたのです!肝心の『Precious Seasons』という曲がないということに・・・

今のこの想いを、そのまま曲にしよう!
初めて、私の曲に、歌詞をつけることにしました。
ナンシーと過ごしてきた季節、そして今までの感謝と、これからの未来を想い、
私の心からあふれる想いを歌詞とメロディーに込め、
一気に半日で書き上げました。
私からナンシーへの手紙です。

結果的に、引退は当初の予定通り年明けということに戻ったのですが、
もし、この出来事がなければ、『Precious Seasons』という曲は生まれていなかったと思います。
そして、私自身、このタイトルの真の意味を、身をもって知ることができました。

《引退時期が予定通りに戻った訳は、こちらのブログ記事をご覧ください。》

11月のコンサートでは、この曲の歌詞に合わせたナンシーとの思い出の写真を入れ、
スライドショーにして、ナンシーとともにステージで演奏しました。
写真がそろい次第、歌詞とともに次回のブログで公表したいと思います。

ジャケット写真

♪CDの試聴、ご購入はこちらから(AmazonやiTunesストアでも販売中) ↓
 http://born-music.com/cd.html


←CDオリジナル曲解説5♪with you(ピアノバージョン)♪へ
CDオリジナル曲解説6-2♪Precious Seasons(歌詞)♪へ→
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

降りてきた一曲

この'Precious Seasons’は、
お話にあったように、
本当に半日で仕上げたのかと思うばかりの思いのこもったよい一曲ですね。
また、曲に合わせた歌詞も、
パートナーのナンシーさんへ向けた素直な思いと、
これまでの感謝がぎゅっと詰め込まれたもので、
曲とぴったりと沿ったものになっていますね。
おそらく、神様からお二人に
「これを使いなさい」とプレゼントされたものなのかもしれません。
日ごろから、ナンシーさんへ感謝している気持ち、
転じて加奈子さんへナンシーさんが何かを伝えたいと思っている言葉を、
作曲と作詞という形で
点から降りてきた極なのだと、
私は考えます。
曲も聴きつつ、あわせて歌詞も添えれば、
カナンシーペアの通じる思いを感じることのできる一曲です。

StarHorse02さんへ

確かに自然にあふれてきたメロディーと歌詞なので、これこそ天から降りてきた曲なのかもしれません。
だからこそ、これからも大切にしていきたい1曲になりました。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR