盲導犬ナンシーとのホテル宿泊

ついにナンシーとの生活も、残り1週間を切ってしまいました。
来週の今頃は、ナンシーはパピーウォーカーさんのお家、
私は、新しいパートナーとの訓練をしていると思うと、不思議です。
実感あるような、ないような・・・

先週は、ナンシーとの最後の一泊旅行をしてきました。
盲導犬だから、一緒に入ることのできたホテルの一般客室や、
売店やレストランなど、
引退してからは、入れなくなるんだよね。
それも不思議。
記念に、ホテルでのなにげない写真を撮りました。

部屋のドアの前で。
ドアの前

ホテルの廊下を歩くカナンシー。
廊下

売店で品定め(?)
売店

いつでもどこでも一緒です。
ホテルでは、いつもなぜか私たちの部屋のドアの前でぴたりと止まるナンシー。
これには、最後まで驚かされてました。
よく、エレベーターを降りて、左か右かわからなくなってしまっても、
とりあえずナンシーについていけば、ちゃんと部屋まで連れていってくれるという!

今まで、演奏の地方公演や、旅行などで、
数知れずのホテルにナンシーと泊まってきましたが、
いたずらすることもなく、いつもおりこうにしていてくれました。
だからこそ、安心して泊まることができたんですよね。

ロビーには、雛人形が飾ってありました。
そこでの記念撮影です。
ひな人形の前で

残り数日も、ナンシーとの大切な時間を、おだやかに過ごしたいと思います。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

離れられることが…。

こうしてカナンシーペアを知ることとなり、
約3年足らず。
その間、盲導犬とそのユーザーさんが、
どのように暮らし、どのように行動し、
またどんな思いを抱いているのかということを本当に身近に感じさせてもらえて、
盲導犬をただ、知識として頭だけで理解していたときとは違い、
より深く理解できたことをこの場を借りてお礼申します。
さて、いよいよそれぞれの集大成ですね。
これまでの思い出を抱きつつ、
それぞれの新たな道に踏み出されていく。
これからの加奈子さん、ナンシーさんの未来に幸多からんことを祈ります。

 追伸、ナンシーさんは、ホテル好きな盲導犬なのかもしれませんね。もし人間だったなら、かっこいい制服を着こなしホテルのコンシェルジュをやっていたかも。ドアの前に立って「こちらのお部屋でございます」と。

いよいよですね

もう1週間を切ってしまったのね。
最後の思い出旅行も、たっぷりと楽しんだ様子、
写真の1枚1枚に、想いがにじみ出ています。
カナンシーペアの月日は本当にかけがえのない大切なものだったことをかみしめていらっしゃるだろうと思っています。
パピーウォーカーさんのご家族も素敵な方々みたいだから、安心ね。
今度の訓練は横浜なのね。
どんな子が待っているのかしら。
なんという名前なのかしら。
ドキドキしながら会える日を待っています。

No title

こんばんは、先日はカナンシーにお会い出来て嬉良かったです!パピーさんの所に行けると聞いて本当に嬉しかった、いつも幸せをわけてくださってありがとう、心から感謝してます。

StarHorse02さんへ

ユーザーと盲導犬の関係は、10人いれば10通りの形があると思いますが、どのユーザーさんも、パートナーのことをかけがえのない存在と思っているはずです。ナンシーは私にとって最高で、かけがえのない存在です。
確かにコンシェルジュになれるかも?ホテルのカーペットが好きなのか、いつもと違っておしとやかに歩くんですよ!

サイコさんへ

本当に濃い7年半でした。この7年半で広がった世界は計り知れません。
どんな子が次のパートナーなのか、私もドキドキわくわくです。またその子とも、ナンシーと同じように、深い絆を作れたらと思います。

くろさんへ

コメントありがとうございます。日曜日にお会いした、車のくろさんでしょうか?
いつも声をかけてくださりありがとうございます。ナンシーは卒業後も、パピーさんのお家で幸せいっぱいに過ごすことでしょう。私もずっと見守っていきたいと思います。

そうです

車のくろさんって、団子屋の寅みたいな 笑

カナさんにしかわからないナンシーとの強い絆、いっぱいいっぱい大切な思い出があると思います、自分も不自由な身体になって初めて人の痛みがわかるようになった気がしています(まだまだ修行中です)

新人君との訓練顔晴ってくださいね~

またゆっくりお会い出来る日を楽しみにしてま~す
ナンシーにもよろしくお伝えください
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR