明日でお別れ ー ナンシーへの手紙

とうとう、ナンシーと明日お別れです。

今日は、私の美容院へ行ってきました。
ナンシーは、昔から美容院が大好き!
いつもの定位置に、さっさと私を連れていき、
2時間の間、そこで熟睡です。
美容院で
そして、そこから駅を通って、いつも行くショッピングセンターまで私を誘導することが、
ナンシーにとっての最後のお仕事になりました。
日曜で混雑する駅を、ゆっくり確実に誘導してくれました。
グッドだったよ!

盲導犬デビューしたのが、2008年8月22日。
そして、引退が、2016年2月22日。
ぴったり7年半の盲導犬生活でした。
兄弟8頭の中で一番最初に生まれて、
一番最後に盲導犬デビューをし、一番最後に卒業という、
なんともナンシーらしい犬生です。
私にとって最高のパートナーでした。

明日の午前にお別れをして、その日には、パピーウォーカーさんのお家へ行けるようです。
そして、私はその日の午後からは、新しいパートナーとの訓練が始まります。
私もナンシーも、悲しんでる間はありません。
盲導犬協会の配慮ですよね。
とてもありがたく思います。

~ナンシーへ~
いつもそばにいてくれてありがとう!
たくさんの笑顔と愛をありがとう!
カナンシーペア最強だったよね!
大好きなパピーウォーカーさんのお家へ帰っても、時々私のことを思い出してくれたらうれしいな。
私もずっとナンシーを見守っているからね!
お互い、新しい人生を、いっぱい楽しもうね!
そして、また笑顔で会える日を楽しみにしてるよ!
ありがとう!ありがとう!
大好きなナンシー☆
盲導犬卒業おめでとう!

       by Kanako

今日のカナンシー
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

Kanakoさんにはすっごく感謝してます(○゚ε^○)

急なコメントで驚いてるかもしれませんがKanakoさんの記事を読んで私自身前へ進めるよう成長したと思います。あの有名な言葉を借りると私にとっては本当に大きな飛躍になったんです。

昨年は不運な出来事が多々ありましたが今年は前へ進めそうです(^▽^●)そんなKanakoさんに今の悩みを聞いて頂ければ…と思って書き込みしてます。
連絡先を名前の所に入れておいたのでもし宜しければ連絡お待ちしています。

最後の夜

あぁ、いよいよ明日になったのね。
こんなドラマチックな出会いと別れは
私の長い人生にとっても初めてよ。
お花のレイをかけてもらってるナンシーちゃんの
顔があまりにさりげなくて、涙が出ちゃうよ。
本当に長い間、ごくろうさま。
そしてありがとう!
いつかきっとまた会える気がするけど。

お疲れ様。そしてありがとう。

 いよいよですね。
一言で7年半といっても、
カナンシーペアとして歩まれた日々は本当に中身の濃い年月だったことでしょう。
私は、そのうちのほんの一時の出会いとなりましたが、
ツイッターやブログなどで、
それぞれの体験を読ませていただく中で、
初めて盲導犬とそのユーザーの生活ぶり、日々の心持を知るきっかけとなりました。
そういう意味でも、私にとってはカナンシーペアは大切な友人であります。
明日以降、それぞれの道へと歩みだすこととなりますが、
新たな道で、元気に活躍されることを願うばかりです。
ナンシー!本当にありがとうございました。

ハッピーリタイアおめでとう󾬌

ナンシーちゃん、ハッピーリタイアおめでとう󾬌
濃密な時間を過ごしたおふたり
に、心からの拍手を贈ります。
私はKanakoさんと同じく、盲導犬のユーザーです。盲導犬の名前はニコ。ニコはナンシーちゃんの妹ですよ。ニコはナンシーちゃんより一週間遅れて、今月末に盲導犬を引退します。8年3ヶ月ニコは私に寄り添って、自由の翼をくれました。感謝!感謝!感謝です🎵
お別れはつらいけれど、笑顔で卒業させようと決めました。
ナンシーちゃんハッピーリタイアおめでとう󾬌
Kanakoさん、明日は素晴らしい日になりますように。

セピア色さんへ

このブログが少しでもお役に立てたようでよかったです。私も今日から新たな人生を歩み始めます。セピア色さんも、すてきな人生を☆
このブログの下の方に、メールフォームがありますので、そちらから直接メールください。訓練に入るので、お返事はすぐできないと思いますが、よろしくお願いします。

サイコさんへ

私もこんなに出会いと別れが奇跡的で、大切なものだとナンシーから教わりました。
お花をかけて、幸せな卒業です。笑顔で送ってあげたいと思います。

StarHorse02さんへ

いつもカナンシーを応援くださり、ありがとうございました。新たなそれぞれの道も、幸せ間違いなしと確信しています。
私もずっとナンシーを見守っていきたいと思います。

ニコママさんへ

兄弟の仲で、ニコちゃんの情報がわからなかったので、訓練士さんに聞いたところ、引退したとうかがってました。まだ現役とのこと、うれしく思います。
お互いハッピーリタイア、感謝ですよね!今日は忘れられない日になりそうです。笑顔でお別れしようと思います。

No title

初めまして。藤原功次郎さんがシェアした記事からきました。新しいパートナーとも早くなじんで快適で、楽しい生活ができるといいですね。神戸で盲導犬育成チャリティーコンサートが月に2度開かれています。平日のお昼なので都合のつくことはあまりないのですが、ときどき伺って、微力ながら協力しています。

MPターシャさんへ

はっじめまして。書き込みありがとうございます。
すでに新たなぱーとなーと訓練中です。
盲導犬へのあたたかいご理解をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ハッピーリタイア

こんな言葉は
まったく知りませんでした。別れは悲しいもので
ただただ悲しくて。
でもナンシーにも加奈子にもこれからまだまだすることがたくさんあるんだょね。前を向いて笑顔で歩き出そう!

B AKKYさんへ

ユーザーと楽しく現役時代を最後まで過ごし、元気に引退できることをハッピーリタイアと呼んでます。
ナンシーをハッピーリタイアさせてあげることが、私の唯一の願いでしたので、それをかなえてあげることができて、本当によかったと思ってます。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR