新たな出会い

盲導犬の共同訓練2日目の夜を迎えています。
昨日の11時頃、ナンシーとお別れしました。
今は、すでにパピーウォーカーさんのお家の一員になっていることでしょう。
ナンシーの卒業の日のことについては、また改めて様子をブログにしたいと思っています。

ナンシーと別れてから、いよいよ代替え訓練の開始です。
新たなパートナーとの出会いの時です。
無事訓練卒業するまでは、名前はふせさせていただきます。
それまでは、仮に「Aちゃん」としますね。
ナンシーより6kgも小さい女の子です。
小さな体に、エネルギーをたくさん持った「ゴムまり」のような子。
歩くスピードがとても速くて、私にとってもかなり良い運動になってます。

今回は、ハーネスのハンドルの形が変わったので、
ある意味、初心者に戻ったよう。
でも、2日間たくさん歩いて、だいぶスムーズな歩行になってきました。

この若さあふれる明るく元気なAちゃんに負けないよう、
私も若返ったつもりで、がんばります。

来週後半まで、センターに泊まり込み。
その後自宅周辺の訓練をして、
3月2週目頃に、卒業予定です。
また時々様子をご報告しますね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

ナンシーより

6㎏も小さい女の子だったら、多分ですが、スタフィーと一緒ぐらいの体型だと思うんですが、自分も、最初にスタフィーとお見合いをした時にこんなきゃしゃな子で大丈夫なのかなって思いましたが、でも、結構小回りは効くし角や段差に着いた時の反応が分かりやすくて歩きやすいと思いましたけどね。ハーネスハンドルのバーハンドルは今回が初めてですか?自分は、そのハンドルを導入する際にモニターとして何回か歩きましたけど、どうも好きには慣れないですが、スタフィーが引退した後の子とをきっかけに、お互いが初めてのパートナーになる訳だから♪改めて一から共同訓練を
するつもりでいるんですけどね。後、あんまりナンシーの事を思って共同訓練をしてると犬は敏感だから、そう言った事をさっちしちゃうので今の子の事だけを考えて訓練した方が良いかも…

元気なゴムまりちゃん。

新たなパートナーとの訓練が始まりましたね。
先日お会いしたナンシーさんより小柄な彼女とか。
今、自身の想像力を駆使してイメージしてます。
お話の様子では、かなり元気な彼女とか。
歩く速さも、その動きもハーネスを通して勢いが伝わってくるのでしょうね。
ツイッターでも書かれておられましたが、
バーハンドルハーネスとはどのようなものですか?以前のものとはどう違うのでしょうか・?
スタフィーパパさんも書かれておられますが、
使い勝手はかなり違うのでしょうか?
訓練で大変な時に質問攻めですみません。
また、おりをみてお返事くださいませ。
では、頑張って!!

スタフィーパパさんへ

見た目は体重より小さく見えるようですが、筋肉質なので、それなりの体重があるようです。バーハンドルは、コツさえつかめば、かなり歩きやすいです。
ハンドルが変わったり、犬のサイズもぜんぜん違うので、いい意味で新たな気持ちで向き合うことができてます。

StarHorse02さんへ

大きさはもとより、触った感触もナンシーとはまったく違いますよ。なかなかおちゃめな子です。
バーハンドルは、持ち手が一本棒になっているものです。この協会では、新規さんや代替えユーザーさんには、皆バーハンドルをすすめているようです。

迎える準備ね

元気でおちゃめなAちゃん、お利口そうね。
トロンボーンのねいろに、どんな反応するのかなぁ。

サイコさんへ

今まさに迎える準備というタイトルでブログ書いていたところに、サイコさんからのコメント。あまりにぴったりですごい!
ナンシーとはまた違った魅力のある子です。愛されキャラになることは間違いないですね!お楽しみに!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR