1週目終わり!そして迎える準備

訓練1週目も無事終わりました。
毎日たくさんたくさん歩いて、少しずつAちゃんとの信頼関係を深めてます。
階段を発見した時など、思い切り私を見上げて、
「ほめてほめて~~!」
としっぽを振っている様子が、なんとも言えずかわいらしいです。
部屋の中でも、私が動くところ動くところついてきて、
好奇心の固まりですね。
初日からトロンボーンも聞かせていますが、
最初は、「なんだなんだ!?」という感じで、あわててチェックに来てましたが、
それもだいぶなくなり、練習の間は、ハウスでおとなしく寝ていてくれるようになってきました。

そして、この週末は、訓練はお休みなので、
一時帰宅しています。
Aちゃんは、まだ自宅には来れないので、センターにいますが、
別れる時、訓練士さんに連れられながらも、
「一緒に来ないの?」と、私を振り返ってくれました。
なんだかうれしいね!

今週半ばには、Aちゃんも自宅にやって来るので、
この土日で、Aちゃんを我が家に迎える準備で大忙し。
オフィスを片付けたり、買い物行ったり・・・

今夜には、またセンターに戻り、Aちゃんと再会です。
再会の時、どんな反応をしてくれるかな?とちょっと楽しみな私です。

むっちりお手て
写真は、盲導犬サポートショップで買ってきた、
「エル君のむっちりお手て」というお菓子。
タイトルだけ見てずっと気になっていたお菓子で、
ちょうどセンターで売っていたので、買ってきました。
マドレーヌなのですが、まさにサイズから形から、
本物のラブラドールの肉球みたいですね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

なかなかに愛嬌たっぷり

新しいパートナーのAちゃん。
なかなかに自己表現のはっきりとした彼女のようですね。
そして、彼女なりに加奈子さんのことを知ろうと一生懸命な姿は、
本当に人が好き、盲導犬のお仕事が好きといった感じですね。
それに、飲み込みも早く賢い彼女のようですね。
この様子だとあっという間に加奈子さんの性格や、ペースをつかんでしまいそうですね。
ご自宅の方でも受け入れの準備も着々と進んでいるようですし。
新たなペアとしての船出もスムーズに行きそうですね。

 あと、最後にご紹介のあったお菓子。
犬好きなものにはとても気になる一品ですね。
また色々と聞かせてくださいませ。

StarHorse02さんへ

まだ出会って2週間足らずですが、もっと長く一緒にいるような気がします。Aちゃんも新しい生活に一生懸命慣れようとしてくれているので、私もいっぱいAちゃんを大切にしたいと思います。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR