ひな祭りにAちゃん我が家へ

3月3日に、Aちゃんが我が家へやってきました。
初めてのお家に、しばらくにおいチェック。
ナンシー姉さんのにおいがいっぱいだね!
少し落ち着いてきたところで、早速散歩コースへ。
歩き慣れた道でも、Aちゃんにとっては初めて。
しかも、畑道は、角もわかりにくく、盲導犬にとって、かなり難易度もあるとか。
大丈夫!きっとすぐに慣れるよ!

体も小さく、まだまだいろんなことに興味いっぱいのAちゃんは、
まるで、ナンシーの子供のよう☆
そのキュートさに、すっかり家族もメロメロです。

せっかくのひな祭りなので、Aちゃんが来たお祝いに、
散らし寿司と、ひな祭りケーキでみんなで乾杯です。
ちらし寿司とケーキ

オフィスまでの道のりも訓練していただき、あと少しで卒業。
盲導犬デビューまで、いよいよカウントダウン!
Aちゃんの名前や写真を公開できるのも、あと少しです。
お楽しみに!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

やっぱり、雛祭りの日に

家に帰って来るのを、勝手に予想してましたけど、予想が的中しました。訓練が無事に終わって2人が認定されるのも、来週木曜日あたりになりそうですね( ^)o(^ )。ゆっくりとナンシーの時の様に信頼するのも、信頼されるのも焦らずに、じっくりと深めてって下さいね。あ、そんな事言われなくても分かってるって怒られそうですけど(涙)早く名前を知りたいです(^u^)

あと少しですね。

ご自宅にもどっての訓練。
一つ一つ課題をクリアしていくAちゃん。
その姿は、ほんと頼もしいものがありますね。
いま、その彼女と加奈子さんが颯爽と歩かれている姿を想像していると、
何だか私まで嬉しくなってきます。
 
ところで、前から気になっていたのですが、
前任者のナンシーさんの臭いがたっぷり残っているご自宅。
後から来るパートナーは戸惑わないのかなと思っていたのですが、
特にこちらが気を遣ったり、気をつけたりすることはないのですか?
書かれておられるご様子では臭いをチェックしているだけみたいですが…。
ま、いずれにせよ、あっという間に新たな家族の一員となってしまいそうですね。

素敵なひな祭り

さすがAちゃんは女の子。
ひな祭りの日にやって来たのね。
ちらし寿司とひな祭りケーキの写真がドデカイね!
訓練の続きはまた戻って合宿?
模擬コンサートも無事終わって、
”その日”は秒読みね。

スタフィーパパさんへ

すごい!予想的中ですね!女の子の節句に帰ってきたAちゃん、かわいい女子ですよ!
うまくいけば、認定日は明日になりそうです。あと少し、がんばります!

StarHorse02さんへ

今は颯爽というより、暴走族みたいな歩きです(笑)ナンシーが使っていたハウスや服は、きれいに洗ってAちゃんも使っています。
多分センターにいた時は、何頭もの犬のにおいの中でいたので、ナンシーのにおいはむしろAちゃんにとってほっとするのでは?と思ってますよ。

サイコさんへ

写真サイズ変更し忘れてどでかくなってましたね(^_^;)もうあとは普段利用する場所の訓練になるので、センターへは戻りませんよ。
家に来て5日たちましたが、すっかり我が家の一員です。

ウェルカム!

ナンシーちゃんがデビューした頃は
チワワのチワちゃんも居たのよね、
仲良くしてた写真を思い出したわ。
私もAちゃんに会ったら、「これがサイコばぁちゃんよ」って、匂いを覚えてもらわなくちゃ。

サイコさんへ

そうでしたね。最初はチワとナンシーでのほほえましいツーショットがたくさんでした。
Aちゃんの、サイコさんへのはじめましてのあいさつは、どんな感じになるか楽しみですね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR