訓練終了!Aちゃん盲導犬デビュー!

本日3月10日に、無事、共同訓練が終了し、
Aちゃんも、正式な盲導犬として認定されました。
みなさんお待ちかねの、Aちゃんの紹介です。

名前:アリエル(ディズニーの、リトルマーメイドのアリエルから取った名前だそうです。)
犬種:ラブラドールレトリーバー(イエロー)
性別:メス  誕生日:2014年4月4日

ということで、この子がアリエルちゃんでーす!
アリエル

体重も、23.5kgという、ナンシーに比べるとだいぶ小柄。
好奇心旺盛で、とっても人なつっこく、
とろりんとした顔がなんとも愛らしい、おちゃめな子です。
私のひざの上に乗ってきたり、トイレまでついてくるような、甘えん坊。
歩くスピードは、かなりのもので、どんどん人を追い越していきます。
その感覚は、見えない私にとって、なんとも言えない爽快感。

今回からは、ハーネスのハンドルの形が、一本棒になりました。
その操作も初めてだったので、最初は戸惑いましたが、
慣れると、アリエルの動きが手に取るようにわかって、いっそう正確な指示が出来るような気がします。
右手持ち歩行も、場合によって使えるようになったので、
道の状況により、安全に使い分けることも出来るようになりました。
8年前とは、盲導犬の訓練も進歩してるんだなと実感させられましたよ。

これからたくさんの経験を積んで、ナンシーとのようなベストパートナーになれるよう、
アリエルといろいろなところへ出かけていきたいです。
ナンシーとはカナンシーペアでしたが、
アリエルとは、夢を叶える「カナエルペア」かな?
夢をいっぱい叶えていこうね!

ということで、カナエルペアを、どうぞよろしくお願いします U^w^U

歩いてる
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

アリエルちゃんこんにちは。

まずは、共同訓練お疲れ様でした。
そして、アリエルちゃん、盲導犬デビューおめでとうございます。
これからよろしくです。

 そうですね。ナンシーさんからすると一回りぐらい小柄なのかな?
前回はナンシーお姉さんといった感じでしたが、
名前からも今回は、
アリエルちゃんと呼ぶ方が似合う妹キャラといった感じかな?


 『カナエル』
何とも素敵なペアのネーミングですね。
ご自身の夢をかなえるばかりでなく、
カナエルペアの周囲に集まられる方々の夢も
かなえられるよう頑張ってくださいね。

 何度も申しますが、
新たなペア、
『カナエルペア』の未来に光多からんことを祈ります。

追伸、ということは、早速来月早々にお誕生日ですね。

教訓お疲れ様です

自宅に帰って来てから、天気が悪くて思ったよりもちょっと延びちゃったのは( ^)o(^ )ごあいこうって事で、これからもナンシーの時の様にどこにでも出かけてってください。まずは、Sさんの観劇会とか、あと、10月に神戸で開かれる補助犬学会にも一度聞きに来てください。って言うのも、介助犬協会のお偉いさんのTさんに誘ってみてって前から言われてたので。これからのカナエルコンビの末永い幸せあるように祈ってます。

StarHorse02さんへ

まさにアリエルちゃんというのがぴったりな子です。末っ子らしいかわいさがありますよ!
2歳の誕生日も近いうちにお祝できるのがうれしいです。カナエルペアをよろしくお願いします。

スタフィーパパさんへ

まさかの雨続きでしたが、なんとか卒業できてよかったです。
アリエルとの生活が起動に乗ったら、ますますいろいろなところへ出かけていきたいです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR