バースデーディナー

ある人のブログをいつも読んでいると、レストランなどで食べたものが写真とともによく紹介されています。
写真は見えない私でも、その文章で本当においしそうなのが伝わり、
読みながらお腹がグ~と鳴ってしまいそうになるんです。
そんなブログを私もいつか書いてみたいなぁと思いながらも、
いつもおいしそうな食事を目の前にすると、写真を撮るのも忘れてすぐにお腹の中に・・・ということばかり。
たまたま私の誕生日の前日に、中華のコースを食べる機会があったので、
今日こそはやってみよう!と写真とともに書いてみることにしました。
さぁ、みなさんも一緒に中華のフルコースをご堪能ください!

静かで落ち着いた店内で、まずはワインで乾杯!
ほどなく前菜3種盛り合わせが運ばれてきました。
前菜
いか、かも肉、えびの3種です。
えびは、衣まで丸ごと食べられて、カリッと香ばしい歯ごたえ。
前菜のおいしさで、他の料理への期待も高まります。

続いて、フカヒレのスープと、車海老と野菜の炒め物。
スープ&炒め物
スープは、ほたてとかぶのクリームスープで、クリーミーな口あたりが、フカヒレの食感を引き立てていました。
炒め物の器になっているのはじゃがいもを細く切ったものをまとめて揚げたもの。
パリパリと器ごと食べられます。
特製のラー油につけて!

その次に、なすとぶた肉の炒め物が出てきましたが、取り分けてしまったので写真はなし・・・
なすもぶた肉もとろっと柔らかくて最高の取り合わせ。

はるさめときのこのスープ
こちらは、はるさめときのこのスープ。
つるつると軽く食べられました。

メインは焼きそば!
焼きそば
これも麺がつるんとしていて、お腹いっぱいでもあっさりいただくことができます。
今まで食べた中華の焼きそばの食感とは一味違った新食感!

杏仁プリン
お待ちかねのデザートは、もちろん杏仁豆腐!と思いきや、杏仁プリン!
プリン独特の弾力感がくせになりそう!
味も甘さひかえめでgood!
ジャスミン茶とともに、おいしくいただきました。

どれもオリジナリティーがあって、また食べたい!と思わせる味でした。
おいしさ伝わったかな?
グランドプリンスホテル高輪にある中華レストランです。
ごちそうさまでした☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

おめでとう!

お誕生日おめでとう! 昨日の2日だったのよね。今は亡きチワちゃんが1日生まれだったね。
中華のフルコース、とっても美味しそうに撮れてるよ。一緒に味わった気分になれたよ。
ご馳走さま~
また美味しい写真と記事を待ってるよ。

おはよう~

素敵なお誕生日過ごせたかな^^

中華おいしそ~~♪
ホテルディナーってテンションあがるよね!
文章もうまいっす、パイセン!
(パイセンって先輩って意味ね笑)

サイコさんへ

お誕生日メッセージありがとうございます(^o^)
チワのバースデーも覚えていてくださり、きっと天国で喜んでいることでしょう!
おいしさ伝わってよかったです!書いててもお腹が鳴ってしまいました f^_^;
また機会あったら紹介しますね!

さおりちゃんへ

ほんとおいしかったよ!
ホテルディナーは気持ちまで豊かになるよね☆また食べに行きたいよ!
もっとおいしそうに感じる文章書けるように修行だ o(^o^)o

ご馳走さまでした(^O^)/

一緒に写真を見ながら美味しそうな中華フルコースの気分を味わえました!
かなちゃんは最近フルコースのお食事が多いから、又、お食事ブログ楽しみにしているね☆*:.。.
でわ、御馳走さまでしたp(^_^)q

おめでとう&ご馳走さまでーす

お誕生日 おめでとうございます (^O^)

お腹一杯になりました、とか思ったんですけど、
実は夕食の直後にブログ読ませて頂いてます(笑い)

いつも上手に画像をupしていて、感心してます。
私なんて見えない=画像とは無縁!
と諦めて、と言うのは言い訳で、
実は面倒だから文字ばかりが並ぶブログしか書けません (TT)

それにしてもすごいご馳走ですね。
また お食事ブログ楽しみにしています。
お腹が空いたら遊びに来させて頂きますね(^_^)

りこりんさんへ

一緒にお腹いっぱいになったかな?
どれもこれもおいしくてびっくりだったよ!
次にフルコース食べれるのはいつかわからないけど、機会あったら紹介するね!

やよいさんへ

満腹でこのブログはさすがにもういいよという感じですよね(汗)
またお腹すいた時に見に来てください☆
写真も周囲の人の協力でなんとか載せてます。
良い誕生日を過ごせました!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR