トロンボーンの音は?

私のパートナーになる以上、逃れられないのがトロンボーンの音。
アリエルはどんな反応をするかな?
会って初日に、訓練士さんが見守る中、居室で初めて音を聞かせてみました。
アリエルちゃん、完全に動揺です(^_^;)
私のこともまだほとんど知らないのに、いきなり大きな伸び縮みする物体を持ちだしてきて、
聞いたこともないような「ボワ~~ン」という低音を聞かされ、
おそらく、私のことを不審者だと思ったでしょうね(笑)
3日間は、楽器を出す度に、確認しに来ていたけど、
4日目からは、ハウスで寝ていられるようになりました。
さすが、順応性があるね!

私がトレーニングルームで練習しているのを、訓練犬たちが聞きにきました。
訓練犬が聞いてる
音に慣れる訓練だそうです。
音を聞いて、一斉に顔を傾けるのがかわいい!
怖がって逃げようとする子、息が荒くなる子がいる中、
全く動揺することもなく、平然としている子もいたりで、
犬それぞれの個性があっておもしろかったです。
将来盲導犬になったら、きっとこの日の経験が役に立つよ☆

そして、センターでの訓練最終日に、模擬コンサートをしました。
職員さんや訓練犬たちが聴きに来てくださり、
入場から演奏、トーク、アンコール、退場まで、
本物のコンサートさながらです。
ある意味、アリエルの初ステージ。
初めてとは思えないほど堂々としていて、私自身びっくりでした。
これならきっと大丈夫!
模擬コンサート

早速今月末に、地元でコンサートがあります。
演奏中にアリエルを出すのは、しばらく生活に慣れてからにしますが、
ちょうど地元ということもあり、みなさんに面通しするつもりで紹介できたらと思っています。
3月27日(日)14時から、田名公民館です。
どなたでもご入場いただけますので、お近くの方はぜひ♪

さぁ、これから一緒にたくさんのステージに立っていこうね!
私とトロンボーンとアリエル
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

早速、アリエルちゃんに

トロンボーンの音色を聴かせたんですね( ^)o(^ )27日のコンサート行けたら聴きに行きますね。って言うか?アリエルちゃんに会いたいって言う方が正しいのカモメ(笑)

順応性が高いですね。

トロンボーンの音色をどう感じてくれるかは、
加奈子さんの盲導犬になるにあたって、
一番気になるところですよね。
ここを何とかクリアしてくれないと、
これから先の活動に大きく影響しますものね。

 でも、そんな心配もよそに、
何とも順応性の高いアリエルちゃん。
これからステージに連れて行くのが楽しみですね。

とりあえず第一患門は突破、
というところでしょうか。
まだまだ、いろんなケースのステージで慣らしていかねばならないとは思いますが、
舞台上でも少しずつ息のあったペアに育っていかれることを祈ってます。
そして、応援しています。
追伸、いつの機会になるかは分かりませんが、新たなお二人に会えることを楽しみにしています。

スタフィーパパさんへ

トロンボーンの音を聞かせるのも、アリエルにとって大事な訓練の一つですからね。訓練犬たちの様子を見て、トロンボーンって、犬にとっては、結構怖いものなのかなと思いました。
27日は、訓練士さんもフォローアップがてら来てくださいます。遠いので不便な場所ですが、お時間と余裕があればぜひ♪

StarHorse02さんへ

きっとこれからアリエルもいろいろな経験をしていくことでしょう。ステージと一言で言っても、雰囲気や音響も様々。
でもきっと慣れていってくれると思っています。無理ない範囲で、少しずつ慣れていってもらおうと思います。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR