ナンシーとの再会

まずはお知らせです。
4月30日に行います、まほろ座でのライブですが、
おかげさまで満席となりました。
ありがとうございます!
当日、皆様とお会いできるのを、楽しみにしています♪

さて、本題です。
先週のことになりますが、ナンシーに久しぶりに会うことができました。
引退してから1か月と10日。
こんなにも早くにまた会えるとは思ってもいなかったので、
どんな顔して会おうか、会ったらなにを伝えようかと一日ドキドキでした。
アリエルは、別室で待っていてもらうことにしました。

夕方4時に、パピーウォーカーさんのNさんご家族が、
オフィスにナンシーを連れてきてくださいました。
入ってきたナンシーは、大喜びするでもなく、ためらうでもなく、
当たり前のようにオフィスに入ってきました。
すごい勢いでピョーンと来るかなと思っていた私は、ちょっと拍子抜け。
こんなに大きかったっけ? こんなにふわふわだったっけ?
と、1か月ちょっとぶりのナンシーに触れながら、言葉にできないいろいろな感情が込み上げてきました。
そして、そこにいるナンシーは、もうキリリとした盲導犬ナンシーではなく、
のんびりのほほんとした、おだやかナンシーでした。
Nさんご家族の中で、安心しきって過ごしていることが伝わってきました。

最後の写真撮影で、私の「sit」のコマンドに、
のほほんナンシーが、キリリナンシーに変身。
ナンシーを真ん中に、私とNさん
女優ナンシー健在でした。

引退時、部屋に残るナンシーに私たちがバイバイする形だったのが、ずっと心にひっかかっていました。
その時のナンシーの「どこ行くの?」の顔が忘れられないと両親も言っていました。
でも、帰りには、Nさんたちに連れられて、しっぽふりふり振り返りもせず帰って行くナンシーを見送ることができ、
ひっかかっていたものがスゥーッと溶けていくのがわかりました。
心からほっとしたと同時に、どこか寂しい気持ちになったのも事実です。
でも、今もナンシーは幸せ、私も幸せ。
それがなによりありがたいことですね!

私の作曲・作詞した『Precious Seasons』の中の歌詞で、

これからの毎日も 幸せであることが
お互いの未来を 照らし合える光になれるから

というフレーズがあります。
まさに、この意味を心から実感している今日この頃です。
また会える日まで、お互い元気に過ごそうね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

お元気そうで

久々に再会したナンシーさん。
人にとっては1ヶ月と少しといっても、
人よりも一生の進む時間が早い犬にとっては、
どれくらいの時間間隔に感じるものなのでしょうね。
やはり、「ずいぶんご無沙汰してます」といったところでしょうか。

 でも、その時間を盲導犬時代同様に幸福に過ごしていててくれたことは、
加奈子さんにとって何よりの吉報ですよね。
クールビューティーの彼女のことだから、
久々の対面もすごく冷静なしぐさでしたね。
何とも彼女らしいと思いましたよ。

 ま、これからも元気に過ごして言ってくれるものと信じています。

StarHorse02さんへ

確かに1か月と少しでも、ナンシーにとっては長い時間過ぎたように感じるのかもしれませんね。
本当にクールビューティーのナンシーでした。これからもずっと幸せ間違いなしですね。

どんな顔して会おうか?
何を話そうか?
なんとも微妙なとこなか?
前向きな元加ナンシーには
加奈子はナンシーの健康で幸せな新生活をナンシーはアリエルと一日も早い信頼と絆、安心できる生活を望んでいると思います。
今度会えたらお互い笑顔で
またお話できたらいいですね☆

随分

早いナンシーとの再開でしたね(*^_^*)自分の時は、協会職員のNさんからは引退後の家に慣れて体って言われて半年は会えないかと覚悟はしてましたけど(泣)っで、先週月曜日の4日はアリエルの2歳の誕生日おめでとうございます。スタフィーも一週間遅れの今日11日が誕生日で9歳になっちゃいました。新年度になってスタフィーの引退の予定が下半期に決まったので(号泣)後判たしでお別れだと思うとかなしいですね。

B AKKYさんへ

早く会いたいと思っていて、いざ今日会えると思ったら、どんな風に迎えたらいいのか、ぎりぎりまで答えは出ませんでしたが、会ってみたら、ナンシーの方がドーンと落ち着いていて、取り越し苦労だったなと思いました。
ナンシーの方が私よりよっぽど現実を受け入れているのかもしれませんね。また会いたいです。

スタフィーパパさんへ

私もこんなに早く会えるとは思ってもいませんでした。これもパピーウォーカーさんの広いお気持ちのおかげです。そして、ナンシーにとって大好きなパピーウォーカーさんのところに行ったからこそかなと。
スタフィーちゃん、お誕生日おめでとう!ハッピーリタイアに向けて、これからの日々も楽しくお過ごしくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じんさんへ

コメントありがとうございます。今のうちにいろんな物を見ておいてください。
それがこれからの宝物になりますよ。私もそうです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR