山中湖へ

先週末、恒例の山中湖へ1泊の家族旅行へ行ってきました。
旅行と言うにはちょっと大げさかな?
ただ、のんびり温泉入って、おいしい食事を食べてという感じです。
アリエルは、初めてのホテル宿泊です。

今年は、桜の花と一緒に写真を撮るタイミングがなく、
自宅周辺ではほとんど散ってしまっていた桜ですが、
途中のパーキングで、こんなにきれいに咲いてました!
桜の木の前で
うぐいすも鳴いていて、とても良い気候でした。

せっかくなので、山中湖の周りをお散歩。
実際の本当のスピードの歩きをまだ見たことのなかった父が、後ろからついてきていましたが、
あまりに速くて、気付くと父がかなり後ろの方へ離れていってしまいました(笑)
私はすっかりアリエルのスピードに慣れましたが、父は驚いていました。

写真もたくさん撮りましたよ!
富士山と湖をバックに
湖を見ている

こうしてアリエルとのツーショットも増えていくんだね☆
芝生の上で

ホテルでも、おりこうにしていました。
これから数えきれないほどの宿泊の旅があると思うけど、もう大丈夫そうだね!
経験を積み重ねて、確実に成長しているアリエルです。
富士山バックのアリエル
思い出に残る2日間になりました。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

着実に

山中湖。
よい息抜きになりましたね。
今回はアリエルちゃんにとって初めての宿泊を伴う旅行。
今回も加奈子さんの出した課題を着実にこなしてくれたようですね。
本当にアリエルちゃんは、順応性が高く、また賢い盲導犬ですね。
ナンシーさんとはまた違った賢さのようですし。
こうして、課題を一つ一つクリアしていくことで、
加奈子さんの不安も解消され、
強い信頼と安心へと変わっていくのでしょう。
それにしても、アリエルちゃんのスピード。
かなりのものですね。
男性の足でもついていくのが一苦労のようですし。
学習能力同様、ほんとフットワークが軽いですね。
さあて、次の課題は何かな?

StarHorse02さんへ

まだまだたくさんの初めてに出会っていくことでしょう。でも確実に一人前の盲導犬として成長してくれています。
本当にスピードが速く、私にとっても運動不足解消、体力アップにつながっていて、楽器を吹くためにも助かっています。

初めまして。

kanaさん、初めまして。
宮城県に住む大森と申します。

影ながらいつもブログを拝読させて頂いておりました。
kanaさんの綴られている日記に、いつもパワーをもらっております。

もちろん、CMも存じておりますよ!
素敵な歩き姿とオーラが、とても印象的でした。

これからも、影ながら応援しております。

追伸

来週、オヒナが我が家の新しい家族となる事が決まりました。

No title

アリエルちゃんの成長ぶりが嬉しいです。
ツイッターのほうの山中湖でのツーショットも
いいね!
コーヒーショップに入店を断られた件、口惜しいわね~  結局40分も待たされて、理不尽な対応に私もプンプンです。 傍に居たら、黙ってなかったと思うわ。
ま、何事も経験と思って、次回もチャレンジしてみてね。

大森マリナさんへ

はじめまして!オヒナちゃんの引退ボランティアさんなんですね。ナンシーと同じ両親なので、よく知っていますよ!
これからもぜひブログ読んでの感想やコメントなどいただけたらうれしいです。ありがとうございました!

サイコさんへ

これからアリエルとのツーショットもたくさん増やしていきたいです。山中湖、思い出に残るおでかけになりました。
コーヒーショップのことは、もやもやした気持ちが残りましたが、これからも地道に盲導犬のことを伝えていくのが、理解を広げる一歩なんだと実感しました。ありがとうございます。

ありがとうございます。
急にコメントを差し上げてしまい、失礼ではなかったかと少し反省しておりました。
暖かいお言葉を頂き、ホッと致しました。


はい(^-^)!
スマイルワン仙台さんに、昨年の4月に引退犬飼育ボランティアの登録をさせて頂いておりました。
協会の末永さんや、山田さん、現在は羽鳥さんにお世話になっております。

この度、オヒナとの縁を結んで頂けました事を本当に嬉しく思っております。

引退後も、ユーザーのKさんやパピーウォーカーさんに
「オヒナは元気ですよ!」と、
こちらでの日常を知って頂きたく、以前からアメブロさんにて綴っておりました私の日記
「まっくろけな4月の天使」にて日々を綴って行きたいと思っております。
もし、お時間がありましたら覗いてみて下さいませ(^-^)!

また、コメント差し上げますね!
ありがとうございました!




大森マリナさんへ

いえいえ、いつでも書き込み大歓迎ですよ!ブログでオヒナちゃんの引退後の日常が見れる」のは、ユーザーさんやオヒナちゃんに関わってきた人にとってとてもうれしいことですね!
私も探して読ませていただきます。ちなみに、オヒナのユーザーさんもパピーウォーカーさんも知り合いなんですよ!

まぁ…!嬉しくて涙が出ます。

まぁ…!

ユーザーさんと写ってらしたお写真が載っていた日記は拝読させて頂いておったのですが、パピーウォーカーさんもですか!

…嬉しくて涙が出ます。

どうかどうか、
オヒナのバトンは私達家族が受け取りました!と…
愛のリボンをいっぱいに巻いて、ゴールまで見送ります。
どうかご心配なさらないで下さい。

と、お話される機会がございましたら、お伝え願えませんでしょうか。

カナさん、ありがとうございます。
この出逢いに、感謝申し上げます。

まっくろけな4月天使(^-^)元保護っ子ラブラドールMBのアヴリルと、未だ見ぬオヒナと、私達家族、元気に暮らして行きたいと思っております!

大森マリナさんへ

はい、しっかり伝えさせていただきますね!オヒナちゃんも愛のバトンに守られて、幸せな犬生ですね☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR