カナンシー出演のCM、ついに今月末で終わりです。

昨年7月から放送されています、ACジャパンの日本盲導犬協会のCMが、
とうとう今月末で終わってしまいます。
4月から、震災の関係というのもあり、ACのCMが多く放映されるようになりました。
今までも時々やっていたけど、一日に何度も見ることができ、
CM見たよの声も、多くいただくようになりました。
私がナンシーと歩くようになって感じた素直な気持ちを、
このような形ですてきな映像とともに表現してくださり、
本当に大好きなCMです。
テレビに出る度に、思わずテレビ画面に向かって「ナンシー!」と呼び掛けてしまいます。
テレビで出会えていたナンシーと、もう会えなくなってしまうのは本当に寂しいですが、
今日の今日まで、盲導犬ナンシーが活躍してくれたことは、私の誇りです。
テレビ以外でも、ラジオCMや、電車の中刷り広告、ポスターなど、
あちこちで出会うことができました。
ラジオCMで私が言っている「ナンシーありがとう!」の声を聞くと、
今でもウルッときてしまいます。
電車や駅で見たよ!って、知人や友人から、写メもたくさんもらいました。







◆横浜線車内

横浜線
◆京王線車内

京王線
◆目黒線車内

目黒線
◆渋谷駅

渋谷駅
◆水道橋駅

水道橋駅
◆新宿駅

新宿駅


昨年度のCMは、ナンシーの子供のクロス君がユーザーさんと出演しました。
クラシックコンサートを聴きに行くという映像です。覚えていますか?
《ACジャパン 日本盲導犬協会「パートナーのいる幸せ」 https://www.youtube.com/watch?v=EYxwNp0aPsU》

そして、2年目が、私とナンシー。
《2015年度支援キャンペーン:削り絵|ACジャパン https://www.youtube.com/watch?v=LqjoDaYUOTY》

来月からは、3年目として、また新たなCMに変わると思います。
(直接情報はもらってないので、どうなるかは私はわかりませんが)
また、ユーザーさんと幸せそうにより沿う盲導犬を、テレビやポスターで見ることができるのが楽しみです。

盲導犬によって、歩く幸せ、社会参加、
世界が広がって行くすばらしさが、もっともっと多くの人に伝わりますように。

改めて、『ナンシーありがとう!!』
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

一年間お疲れ様CMのナンシー

昨年加奈子さんとナンシーさんがCMに出演とのことで、
テレビやラジオに耳を傾け、
こんな荷集中して『盲導犬ナンシー』というフレーズを
聞いたことはありませんでした。
これまで、盲導犬関連のCMは耳にしていましたが、
それはどこか人事のように感じていたところがありましたね。
でも、私のよく知る加奈子さんが、またどんなお声の、どんな人物か、
知って間もない時期に、
こうしてCMで全国放送されるなんて…。
何とも不思議で、また誇らしく思いました。
このCMで、私の家族にも加奈子さんのことが紹介でき、
家族ともども加奈子ファンとして応援できるようになりました。

 ナンシーさん。
彼女の引退前の最後の大仕事となったcm。
盲直ぐ放送終了なのですね。
何となく寂しさもありますが、少しでも『盲導犬』というものの存在や、
それによって一視覚障害者が生まれ変わっていく様を
伝えていくことができたと思います。
私の、患者さんや知人に、
盲導犬を紹介するいいきっかけとなったことは言うまでもありません。
本当に、素晴らしいcmでした。
追伸、ラジオCMは録音して永久保存しておきます。

今月でCMが

終わると、自分も寂しい気持ちになっちゃいます。
だからか?今月の初めの頃に一日に何回も流れてましたね。始まる前の鳥のさえずりが流れると
あ、ACジャパンのCMが流れるって覚えちゃいましたもん(笑)CMが流れるたびに今頃、ナンシーは元気なのかなって♪でも、この間の鈴木さんからのメールで休みのたびにドックランに出掛けて走り回ってると聞いてなんだかわからないけど、安心する自分がいます(笑)これから、段々暑くなってくると(汗)散歩に出掛けるのにも気を使いますよね。一日に何回も何時間も散歩に出掛けられないので、夏の間は運動不足になりがちになって、太っちゃうので、負担にならない程度にフードの量を調整しながら、日の出前と夜遅くなってある程度涼しくなってきてからの散歩に出掛けるようにしてます。

ナンシーは元気にしているカナ?
やっぱり思い出すょ。
永遠に仲良し、いろんなこと
一緒にして何年も暮らしたんだから、
とても楽しく幸せだったね
これから先の道も山あり谷あり
パートナーに頼り、頼られ
一歩一歩、焦らず急がず
ありがとうの気持ちマイペースで
行きましょう♪

StarHorse02さんへ

一年間あっという間でしたが、最後の最後でみなさんの目に多く止まってくれたこと、うれしいです。
ナンシーも、最後にすばらしい大仕事をしてくれました。私もすべて永久保存です。

スタフィーパパさんへ

そうそう、鳥の声が聞こえると、やった!って感じですよね! 映像を見ている人は、花の絵が出てきたら、やるぞ!ってかまえるようですよ☆
ナンシーも元気にしていてくれてることがなによりうれしいです。夏の散歩は大変ですね。早起きができるかが、今の私の悩みです(^_^;)

B AKKYさんへ

ナンシーは、元気にドッグランで走り回っているそうです。いつもいつもナンシーのことを思っています。
今までのかけがえのない7年半、そしてこれからもかけがえのない数年をアリエルと過ごしていきます。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR