第6回 みずなら音楽祭

今年で6回目となる、蓼科高原みずなら音楽祭に、
コバケンとその仲間たちオーケストラのメンバーとして出演してきました。
6年もの間、こうして続けて呼んでくださること、
主催者の方々へ感謝です。
コバケン先生が、長野県の芸術監督となられ、実質このような形での音楽祭は今年が最後となり、
これからは、長野県の他地域を周るという計画になっているとか。
ステージから空席を見つけられないほどの超満員のお客様でした。
私としては、6回中4回参加させていただいたこの音楽祭。
節目となる今回6回目にも参加できて、本当によかったと思います。

アリエルは、仲間たちオーケストラは初参加。
ソロとは違い、団体行動であること、
常にあらゆる楽器の音が周囲からしていること、
そして、長時間の待期という、アリエルにとっては初めてのことばかり。
一番の気がかりは、長時間の待期でした。
ナンシーは、楽屋に置いておけば、いつまででもグーグー寝ていてくれたのですが、
楽屋だと、私もまめにのぞきに行くことができないので、
ステージ袖で待期させることにしました。
常に誰かの目があるし、私も降り番の度に見に行くことができるということで。
待期中のアリエル
結果、おりこうに待っていることができました。
私が戻ってくるのを見つけると、顔をこちらに向けてしっぽをふっていました。
リードでつないでおいた椅子をひきずって走り寄ってくることがなくてよかった・・・
こういう初めての環境で、ユーザーの姿が見えないような場所でも落ち着いて待期できることは、
盲導犬にとってとっても大事であり、とっても難しいお仕事です。
これがクリアできれば、これからも安心してオーケストラにも参加できます。
アリエル、ありがとう!
メンバーのみなさんにも大歓迎していただき、
ナンシー先輩の後をしっかり受け継いでくれそうです。
よかったよかった!

トロンボーンメンバーと
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

おつかれさま~

みずなら音楽祭の大成功、おめでとうございます!
初めての地方公演をアリエルちゃんがしっかり任務を果たしたそうで、本当に良かったですね!
ティンパニの高木さんのブログにコメントを書いたら、「ナンシーに代わってアリエルがお利口に引き継いでました。
ナンシーより耳のあたりがちょっとオレンジですが、とてもよく似たお利口なワンちゃんですね。」と書いて下さっています。
早くアリエルちゃんに会いたいなぁ~

お利口さんでしたね。

これまでの演奏の同行とは違い
雰囲気の違う中大役を果たしたアリエルちゃん。
立派にナンシーさんの後を任せることのできそうな
お利口さんぶり。
また一つ心配事がクリアできましたね。

演奏会の方も、大きな節目の会だったとか。
アリエルちゃんの仕事ぶりを心配しつつの大役、
本当にお疲れ様でした。
全てに課題克服の一日となりましたね。
長野の美味しいものをいただいて猛暑を乗り切ってくださいませ。

サイコさんへ

ナンシーより色が濃くて、たれ目で、小柄で、しっぽの振り方がナンシー以上、愛嬌たっぷりのアリエルに早く会っていただきたいです。
これで一通りのスタイルのコンサートを経験したことになります。これからますます楽しみです♪

StarHorse02さんへ

また一つ課題をクリアし、大人になったアリエルです。
次なる課題は、みんなと歩調を合わせてゆったり歩くことでしょうか。とにかくせっかちさんなのです。

お利口さんにしてたんだね
これからも加奈子姫は安心して
演奏できますね
ますます活躍してね✨

B AKKYさんへ

まだ2歳4か月なのに、しっかりナンシー姉さんの後をついでくれています。
まだまだ子供らしさもたっぷりあって、愛されキャラですよ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR