記念日に、サプライズのお客さん!

今週の火曜日、突然思わぬお客さんが来てくれました。
母が、「加奈子の喜ぶお客さん来たよ!」と連れて行かれた先には、大きなゴールデンレトリバー。
ゴールデンの知り合いというと、だいぶ前に会ったルイちゃん?
そう思ったら、なんとなんとナンシーだと言うではありませんか!!
ナンシーが突然来るなんて、ほんの少しも思っていなかった私は、
あまりのびっくりと感激に、涙涙。
ナンシー、こんなにゴールデンぽい毛並みしてたっけ?
大きなやわらかい体で、しっぽを振って、私に「久しぶり!」とあいさつしてくれました。
教室のドアの前でぴたりと止まり、私はここにいたのよ!と言っているかのようでした。

前回4月に来てくれた時は、アリエルには会わせなかったのですが、
今回は、ついにご対面させてみることに!
二人のからみを、8コマ漫画風にセリフ付でご覧ください U^w^U
(私のセリフを「K」、ナンシーを「N」、アリエルを「A」としています)

ひざの上に乗るナンシー、アリエルはジャンプ
N:おねえちゃん!久しぶり~!
A:えっ?だれだれ??

アリエルをだきかかえる加奈子
K:あのね、ナンシーって言うんだよ。アリエルは、はじめましてだね。

ナンシーに手を伸ばす加奈子
K:ずーっと一緒にいたんだよね。 ナンシー!アリエルと遊んでくれる?

激しく遊ぶ2頭
わーい!わーい!ダダダダーーー!!
(K心の声:激しすぎる・・・)

遊ぼうよとナンシーを見るアリエル
A:もっと遊んでいたいよ~!

疲れたよとアリエルを振り返って見るナンシー
N:もうたくさん遊んだじゃない。 私疲れちゃった~。

2頭をなでる加奈子
K:じゃあ、みんなで記念撮影しよう!

3人で笑顔(加奈子を挟んでナンシーとアリエル)
みんな笑顔で! はい!チーズ☆







2頭ともやんちゃ娘というのもあり、かなり激しくたわむれておりました(^_^;)
でも、ナンシーは、アリエルの若くて無限のパワーにちょっとたじたじ・・・
10歳のおばあちゃんだもんね!
お互いを、かなり意識しあっているようでした。
2頭並ぶと、大きさの違いや色の違いがよくわかりますね。

8月22日は、ナンシーと正式にペアになった記念日。
そして、ナンシーと別れてアリエルと出会ってちょうど半年という日。
ここのところ、アリエルとナンシーが一緒にいるという夢を何度か見ました。
それが、まさか記念日の翌日に実現したなんて、本当に夢を見ているようでした。
私の愛しいエンジェルちゃんたち☆
幸せでいっぱいです。
ナンシーのご家族Nさんにも、ただただ感謝です。

ナンシー、元気で、幸せそうでした!
ドッグランで走り回ったり、行きたいところへ自由にお散歩したりと、
引退犬ライフをのんびり楽しんでいるようです。
これからも、元気でまた会いに来てね!
そして、またアリエルとも遊んであげてね (^o^)
最高の幸せをありがとう!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

エンジェルちゃんたちの4コマ漫画、すごく面白かった~
ほんとにびっくりして、嬉しかったでしょうね。
NちゃんとAちゃんは、サイズも色も違うのがよく判ったわ。
当人(当犬?)たちにも感想を訊いてみたいなぁ。

勢ぞろい

新たなペア、カナエルとなってから半年目のサプライズ。
盲導犬現役のアリエルちゃんと先輩のナンシーさん。
お互いの反応も興味深いところ。
加奈子さんを挟んでの会話のやり取りも、
想像の域ではありますが「あるある」ですよね。
こうしたサプライズは何度あってもうれしいもの。
半年前の別れの寂しさも、
こうして元気な顔を見せてくれることで、
本当によかったのだと思えますよね。
また、会えることが楽しみになりそうですね。
ナンシーさんも、のんびりと元気そうで私もうれしいです。

サイコさんへ

最近アリエルが色や表情がナンシーに似てきたとみんなで話していましたが、こうして並ぶとやはりぜんぜん違いますね!でも、アリエルがナンシーの子供のようです。
夢に見ていたことが現実になり、本当にうれしいです。ナンシー、さらに柔らかい表情になってましたよ!

StarHorse02さんへ

アリエルとしては、我が家に来たばかりの時にあちこちに残っていた香りの主が現れて、あっ、この人(犬)知ってる~~!となっていたでしょうし、
ナンシーは、久しぶりに私に会ったものの、知らない犬が自分のハウスを占領していたりしていて、なんだこの人(犬)って思ったでしょうね!
とにかく、2頭の絡みが激しかったです。

それから

盲導犬のユーザーの悲しい事故の事を
やっと昨日自分のブログに書きました。
それと、盲導犬のことを知りたい人が
読んでくれるといいなと思って、
「盲導犬アリエル」のサイトも紹介しちゃいました!
事後承諾ですが...

サイコさんへ

ご紹介ありがとうございます。あの事故の後、周囲の方の見守りが今まで以上に増えたことを実感しています。
命を持って亡くなったユーザーさんが教えてくれたことを、私たち含めてしっかり今後に生かしていけたらと思っています。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR