ついにパソコンが・・・

ちょっぴりご無沙汰です!
連休は、友人にイタリアンレストランで2週間遅れのバースデー祝いをしてもらい、
スタッフの人たちやみなさんがバースデーソングを歌ってくれて、
ケーキをいただき写真撮影もしてもらいました。
翌日の敬老の日は、祖母を囲んで家族でレストランへ。
そこでも、お店の方が、記念写真をプレゼントしてくれました。
たくさん食べて、幸せな2日間でした。

さて、本題。
家で使っていたデスクトップパソコンは、2005年5月に購入したものです。
一度雷で電源が入らなくなり修理してもらった以外は、問題なくサクサク動いていてくれてたのですが、
先月中旬頃に、突然電源が落ちる現象が・・・
しばらくしてまた電源を入れれば動き出すので、
バックアップはしっかり取りつつ、そのまま使ってました。
ところが、また1週間くらいすると同じ現象が起こり、
昨日もまた3回続けざまに電源が落ち、もうさすがに限界だと考え、
思い切ってパソコンを別のものに変えることにしました。

たまたま昨年末に、持ち運び用にと買っておいた、
小さなXPのノートパソコンがあったので、それを使うことに。
最初ネットになかなかつながらないというトラブルもありましたが、なんとか使えるくらいにセットできました。
まだ入れてないソフトもあるので、それらが前のように使えるといいんだけど。

ノートパソコンだけど、スピーカーを付けて、USBでつなぐデスクトップ用のキーボードにしたので、
今までのように、感覚としてはデスクトップパソコンを使っているような感じです。
机の上も、前よりすっきりしました。

今となっては、仕事に日常に、なくてはならなくなったパソコン。
これから、新しいパソコンにもがんばってもらおうと思います。
まだしばらくは、XPでやっていきたいと思っている私です。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

落雷の苦い思い出(>_<)

今まで使っていた物が壊れると不便ですよね。
加奈子さんのパソコンも落雷で故障した事あったんですね。
自分のはWindows98の時、内部が雷に直撃されたらしく電源どころか、
HDDも含め完全にダメになり、楽譜やカセットとMDに音源を残してなかった、
作りかけや未発表曲が全滅してしまった事がありました(涙)
そんな訳で今はXPを使ってますが、こまめに外付けHDDにも保存してますf^_^;
ちなみに自分のも小型ブックタイプですが、
外部スピーカーを使うとなかなかの音がします。
XPは使い勝手が良いから、動く限りは使いたくなりますね!

新しいパソコンも長持ちしますように。

ざくろの森さんへ

お返事遅くなりました m(_ _)m
落雷で曲が全滅!? それはショックでしたね・・・
いつ突然電源が入らなくなるかわからないので、こまめなバックアップが大事ですよね。
ようやく新しいパソコンも環境が整ってきました。

 デスクトップパソコン、結構長持ちしましたね。お疲れ様。(笑)
XPは、2014年4月8日までは、サポートが継続されるとの事です。

落花星人さんへ

はい、がんばって長生きしてくれました。
あと2年はサポート続くんですね!
とにかく使えるまでは、使い続けていきたいと思います。
今だにXPReaderユーザーなので・・・
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR