山形の新庄へ

9日から11日で、山形の新庄へ行ってきました。
日新小学校が毎年行っているという、夢事業に、私を呼んでくださり、
10日に演奏をさせていただきました。
山形県は、初めて訪れるということもあり、とても楽しみにしていました。

新庄までは、山形新幹線で東京から3時間半。
新幹線の前で
山形新幹線は、山形県に入ってから在来線の線路を走るということもあり、
いきなりノロノロ運転に。
のんびりな新幹線の旅です。

なんと、ちょうど9日に、木枯らし一号が吹くと言っており、山形はどんな天気なんだろうとちょっと不安でもありました。
新幹線から見える景色も、青空からだんだん曇り空へ。
そして、ついに雪が積もっているではありませんか!
雪景色
でも、新庄では積もっておらず一安心。
とはいえ、やっぱり寒い!

今回の夢事業の担当でもあり、私を推薦してくださった小屋さん。
小屋さんと
3日間、送迎含め、大変お世話になりました。
小屋さんもトロンボーン吹きで、一曲ご一緒させていただきました。

本番様子
600名の子供たちの他、地域の方々が聴いてくださいました。
サプライズで、先日行われた合唱祭で歌ったという『With You Smile』を、
トロンボーンとともに合唱。
合唱祭の時よりも、元気に歌っていたと先生がおっしゃってました。
本当に、明るくて元気な歌声でしたよ♪

新庄は、夏に行われる新庄祭が有名だそうです。
新庄祭

おそばもおいしくて、このお店オリジナルの、鴨肉の汁につけて食べました。
そば

ラーメンは、モツラーメンが有名だそうですが、
今回いただいたのは、地鶏ラーメンと、がっき(牛筋)ラーメン。
地鶏ラーメン  がっきラーメン
寒かったので、体があったまりました。

3日間とも、天気があまり良くなく、
一日目は吹雪のような天気で、帰りの日は雨でした(涙)
今度行く機会があれば、新庄の青空を見たいですね。

関係者の方々、大変お世話になりました。

~追記~
今回、行きの新幹線の中で、アリエルのワンツーに挑戦。
移動時間の都合上、ここでしてくれたらありがたいと、
願うような気持でトイレへ。
最近の新幹線のトイレは広いので助かります。
揺れてる中で果たしてしてくれるでしょうか。
ちょっとためらっていたものの、それほど時間はかからずに見事ワンをしてくれました!
めちゃくちゃほめまくりましたよ☆
また、遠出の大きな自信につながりました。
アリエル、グッドだよ!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

たくさんのご飯の写真がアップされていて、おいしそう。アリエルも頑張りましたね。カナエルの活動の場が広がるのがたのしみです。

初めての山形

この時期の山形はさぞかし寒かったことでしょうね。
演奏も、食も楽しまれ、
小学工の児童の皆さんとも存分に交流を深められて
本当に充実した3日間を過ごされたのですね。
移動中のアリエルちゃんのワン。
初めての挑戦で無事にクリアできてよかったですね。
人でも揺れている車内での
お手洗いはなかなかに大変。(見えないと)
そういう条件でうまく言ったことは本当に大きな自信となりますね。
今度はアリエルペアにはどんな挑戦が待っているのでしょうか?

野村容子さんへ

どれも珍しくておいしかったですよ!アリエルもまた成長してくれました。
17日ご一緒できるんですよね?楽しみですね!

StarHorse02さんへ

寒かったですが、さすが北国、体育館も暖房が完備でした。おかげであまり寒さを感じずに過ごすことができました。
車内でのワンができたことは、今後の長距離移動での大きな自信につながりました。アリエルありがとう!って感じです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR