今年2度目のディズニーシー

今年の5月末にも行きましたが、また来てしまいました!
今回は、アリエルファミリーでにぎやかに♪
入口で集合写真
よく晴れたあたたかな一日。
寒いと思って洋服を選んでましたが、小春日和で、上着いらずの最高の日でした。

みんなの一番の目的は、もちろんグリーティングアリエル☆
混んでいるなと思ってたら、なんとこの日は、アリエルの誕生日なのだそうです!
なんという偶然!みんなで驚き大騒ぎ!
そして、中に入ると、5月にも一緒に撮影したアリエルさんで、
私とアリエルのことを覚えていてくれました。
みんなでおそろいのアリエルピンバッチをつけての撮影。
グリーティングアリエル

サプライズはまだ続きます。
どこからともなく「アリエル!?」の声が。
まぁ、このゾーンは、リトルマーメイドの世界なので、
アリエルという言葉はあちこちから聞こえるのですが。
なんと、その人は、アリエルがパピーの頃を知っている方でした。
アリエルのパピーウォーカーTちゃんのお友達です。
なんとなくこの道に来たら、Tちゃんを発見し、
私の連れた盲導犬がアリエルということを知ったそうです。
立派に盲導犬になったアリエルを見てもらえて、しかもこのゾーンでの再会なんて!
私とアリエルのパピーウォーカーさんとの偶然の出会いも、このディズニーシーだったということはみなさん覚えてますか?
☆知らないという人は、ここを読んでね☆
もう、完全にディズニーマジックですよ!

今回、私個人的に楽しみだったのは、盲導犬連れでは乗ることのできないアトラクションに乗るということ。
アリエルファミリーと一緒なので、アリエルは安心して預かってもらって、
私はTちゃんたちとタワーオブテラーやレイジングスピリッツなどを楽しむことができました。
今まで乗りたくても乗れなかったので、夢がかなってうれしいです!

そして、ずっと食べたかった「うきわまん」も食べましたよ。
うきわまん
中にえびが入っていて、おいしかったです。

リトルマーメイドのゾーンでは、かにクリームサンドも食べました。
かにクリームサンド
貝の形をしていてかわいいですね!

私がアトラクションを楽しんでる間、アリエルとガウディは重なり合っておりこうに待ってくれてたようです。
2頭で

夜になると、クリスマスのイルミネーションでとってもきれい☆
イルミネーション

バスの時間の都合で、夜のショーの前にパークを出ましたが、
ちょうど私とアリエルの乗ったバスが出発すると同時に、花火が上がり始めました。
まるで、私たちが来たことを喜んでくれているような、
また来てねと言ってくれてるような、そんな花火に思えました。

ミラクルのいっぱいだった一日☆
やっぱりディズニーは夢と魔法の王国でした。
また絶対来ようね!

ライトアップされた船の前で集合写真
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

サプライズ続きの一日

今回は前回以上に驚きと楽しみがいっぱいの一日でしたね。
そもそも下調べなしにいかれ多脾がアリエルの誕生日とは…。
そこから偶然と不思議の始まりだったのですね。
2度目のアリエルちゃんのパピーさんとの出会いも、
こっそりいたずらな神様が用意してくれていたみたいな感じですし、
カナエルペアを心からもてなしてあげようという
いきな計らいにも思えますね。
存分に楽しまれ、心も身体も十分栄気を養えたことでしょう。
追伸、「うきわまん」とはどのような食べ物ですか?
##ついつい反応してしまう私。(^^;;)

いい写真ばかり

楽しい様子がよく出ている写真がたくさん! 暖かくて風もなくて、ディズニーシー日和でした。アリエルもガウディも人混みの中をしっかりガイド、音の反響する場所でも落ち着いていて、立派でした。私はうれしくて誇らしかったです。

今回ご一緒して思ったのは、アリエルたちのつけているバックに外国語の表記がほしいこと。アリエルたちを見て、ニコニコ寄ってくる外国人さんたちの多いこと!「ごめんなさい、今仕事中なんです。触らないでくださいね」を私のしどろもどろの英語でちゃんと伝わったのかどうか・・(汗)。ディズニーシーに遊びにきている外国人には(日本人だってそうだけど)、盲導犬を見たこともなければ存在を知らない人もいるでしょう。盲導犬について国際理解を広めるいい機会でもあるから、盲導犬協会の方に検討いただきたいです。


それにしても、アリエルもガウディも、ディズニーシーに来ている人を笑顔にしてましたね。盲導犬を遠くから見守る人も増えたように思います。PRって大事。そして、実際にかなこさんたちがいろいろな場所に出掛けていくことはもっと大事だと思いました。


楽しかったですね!またご一緒させてくださいね。

StarHorse02さんへ

本当にびっくりすぎるほどの出来事の連続でしたが、これもきっと必然の引き寄せだったのかもしれませんね!
うきわまんとは、うきわの形をした肉まんのようなものです。ちゃんとピンクのしましまが入っていて、穴があいていて、見た目はうきわそのもの。そして中身がえびたっぷりです。

野村容子さんへ

本当に楽しい一日でしたね!ご一緒できてうれしかったです。そしていろいろとお世話になりっぱなしでありがとうございました。
きっとどのキャラクターよりも、アリエルやガウディは注目の的だったでしょうね(^o^)確かに英語表記もあるとわかりやすいですね。お仕事中のプレートは自由に変更可能ですので、裏面には英語表記を入れてもいいのかも。実は裏面にはオリジナルで「触らないでね」という表記を入れていて、アリエルだけ待期させる時などはそちらの表記にしています。
いろいろなところへ出かけることで、理解を増やしていきたいです。特にこの前のように2頭一緒だと、よりいっそう関心を示していただけるでしょうね。また行きましょう!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR