コバケンとその仲間たちオーケストラ多賀城公演

11日は、日帰りで宮城県多賀城市へ行ってきました。
コバケンとその仲間たちオーケストラでの公演です。
朝7:30に上野駅集合だったので、前日の夜から上野に宿泊しました。

仙台駅に到着すると、小雪が舞っていて寒い!
バスで会場へ移動です。
東北学院にある礼拝堂が今回の会場です。
会場外観

とても大きな礼拝堂で、2階席までありました。
礼拝堂

リハーサルを済ませて、楽しいランチタイム。
メンバーとランチ

本番は、一般のホールとは違って、お客様との距離も近く、
アットホームなコンサートになりました。
お客様から直接声をかけていただく場面も多くありました。

演奏終了後は、急いで準備をしてバスへ。
帰り支度を終え、会場外でトロンボーンメンバーと。
トロンボーンメンバーと

仙台駅に着いてから、少し時間があったので、お土産やお弁当など買って新幹線に乗り込みました。
仙台牛の焼き肉弁当、おいしかったです。
焼き肉弁当

今回の、私個人的チャレンジが二つありました。
一つ目は、遠方への団体移動で、アリエルと行動するのは初めて。
タイトな時間配分で、アリエルの排泄や行動をしっかり管理できるか。
団体行動をみださず、私も演奏に集中し、アリエルのお世話もしっかりと。
そんな私の気持ちを、アリエルはしっかりわかってくれたようで、
排泄もバッチリ、客席での長時間待期も大丈夫だったし、
新幹線やバスでも、おりこうにしていてくれました。
アリエルに、たくさんのありがとうを伝えました。

そしてもう一つは、久しぶりに多くの曲の暗譜。
いつもはほぼファーストを吹いているのですが、
今回は、メンバーの割り振り上、私がすべてセカンドを担当することに。
5曲の暗譜作業に取り組むことになりました。
点字になった譜面と日々にらめっこ。
前から頭の中にある、ファーストの楽譜とごちゃごちゃになってしまいそうな部分もあったりで、
だいぶ苦戦しましたが、
当日演奏してみると、いつもとは違った音風景が広がり、
とても新鮮でした。
これからは、ファーストでもセカンドでも、暗譜でいつでも吹き分けられるというのも、大きな財産になったと思います。

ということで、今回の多賀城公演は、
私とアリエルにとって、ステップアップできた一日でした。

事務局スタッフやメンバーのみなさん、いつもあたたかいサポートをありがとうございます。
こうしてアリエルと二人で安心して参加できるのも、みなさんのおかげです。
これからも、仲間オケでもカナエルをよろしくお願いします!

オーケストラ
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

すばらしい!

初めてのカナエル演奏旅行は遠かったのに満点の出来栄えだったのね。
パート替えなんてどんなにか大変だったろうと思うけど、達成感は財産ですね。
アリエルちゃんの成長ぶりが本当に嬉しい!

随分と

大変そうな公演でしたね。ジェイクとの教訓が終わって♪一週間も経たないうちに、学会に参加するのに神戸まで行きましたけど、スタフィーと一緒にいるときだってないですけど、あ、福井に日帰りで啓発に行った事があるぐらいですね。
話は変わりますが、ジェイクとの生活もだいぶ落ち着いてきたし、まあ~、少しずつですがジェイクの事が解ってくると、一段とジェイクとの歩行も楽しくなってくるのは、スタフィーと一緒なんだなって(笑)改めて感じてる今日この頃です。でわでわ。

それぞれのステップ

寒気が流れ込んで寒さが一層増したその日に、
加奈子さん、アリエルちゃん、それぞれが課題を持って挑んだコンサート。
寒さもさることながら、決められた制約の中で、本当に大変だったと思います。
まずはお疲れ様。
その銘銘の課題を滞りなくこなされ、
これまで以上に成長されたカナエルペア。
いつも一つ一つの課題をもうけ、着実にこなされるお二人には、
本当に尊敬の限りです。
これからも、色々と課題が立ちはだかるとは思いますが、マイペースで成長されることを心から祈ってます。
いやあ、ほんと頼もしく思いますよ。

サイコさんへ

ありがとうございます!私にとってもアリエルにとっても、いろいろ挑戦の一日でした。
今後のオーケストラ団体旅行にも自信がつきましたよ。新たなパートでの演奏も刺激があり、勉強になりました。

ジェイクパパさんへ

お久しぶりです!ジェイク君との息も合ってきているようでなによりです。
団体旅行は、なにかと気を使いますよね。でも今回の経験で、これからも大丈夫だと確信が持てました。アリエルはナンシー以上にいろいろなところへ行くことになりそうな盲導犬です。

StarHorse02さんへ

次々に課題が出てきて、アリエルにとっても大変だと思いますが、しっぽふりふり乗り越えてくれているのがたのもしいです。
これからも、どんな課題が待ち受けているのか、楽しみながら、二人で乗り越えていきたいです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR