見えなくてもきれいにメイクを☆

今まで自己流でメイクをしていた私。
アイシャドーやチークまではなんとなく自分でやっていましたが、
ちゃんとお化粧できてるのか、まったく自信がありませんでした。
そんな時、ブラインドメイクというのがあることを知り、レッスンを受けてきました。
見えなくてもきれいにフルメイクをする方法を編み出してくださったのは、
日本ケアメイク協会理事長の、大石華法さんです。
大石先生と
私も直接大石先生に習うため、1泊で名古屋へ行き、
2日間、ミッチリレッスンしていただきました。
洗顔方法から教えていただきます。
洗顔一つ取っても、目からうろこの連続。
洗顔の方法で、素肌が見違えるくらいきれいになるんです!
メイクも、化粧水、乳液、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションの塗り方から、
マスカラ、アイシャドー、まゆげ、チーク、口紅まで、
すべて指の感覚などできれいに仕上がります。
初めてビューラーを使って、自分でまつげをつかめた時のうれしさは、一生忘れないでしょうね!
アイシャドーも4色のグラデーションを作れるんですよ!
この二日間で、一通りの工程を教えていただき、
その2週間後に、今度は名古屋へ日帰りでレッスンを受け、
無事卒業することができました。

今月20日に、大阪で行われたクリスマス会に参加し、
ブラインドメイク卒業生のみんなと楽しい時間を過ごしました。
ツリーの前でみんなと
みなさん、ブラインドメイクをマスターし、日々のメイクを楽しまれ、
人生も大きく変わったと言います。
私もまさにそれを実感しているところです。
今は毎日のお化粧が楽しくて仕方ありません。

このブラインドメイクを通して、また新たな世界が広がりそう!
わくわくです。

日本ケアメイク協会のホームページです。
ブラインドメイクについて、詳しく紹介されています。
↓ ↓ ↓
http://www.caremake.jp/

アリエルと宿泊をともなった遠出は初めてでしたが、
どんな時でもおりこうにしていてくれて、これからの二人旅にも自信がつきました。
レッスンが終わってほっとした時の様子。
後ろからカメラ目線のアリエル
アリエルもほっとして立ち上がって、
「やっと終わったの!?」って言っているみたい U^w^U
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

アリエルもお洒落なユーザーさんを喜んでいると思いますよ。


かなこさんは肌がきれいなので、お化粧映えすることでしょう。洗顔でそんなに違うのですか??今度教えてください。


という私は、実は全く化粧はしないんですけどね。顔をなめてくれるパピーに会うときは、日焼け止めも塗らない。なめたら体に悪そうで(笑)。

女性は

男性と違って、お化粧と言う名で化けないといけないって、滅茶苦茶大変って言うか?もし、自分が女性だったら、何も考えずにちょこちょことお化粧して終わっちゃうか?出掛ける時や家にいる時でもノーメイクで過ごしてそうですよ。ほんと、毎回、毎回出掛ける時にお化粧して出掛けるなんて♪もし、自分が女性だったとしたら、到底無理でしょうからね。今度のライブでは、ばっちりとメイクして舞台に立つんでしょうね。でも、上手にメイクができるようになると、なんだか、自分自身に勇気が湧いてくるんでしょうね。

野村容子さんへ

肌の違いが触ってわかるので、洗顔が楽しいです。今度とっておきの洗顔方法をお教えしますね☆
確かになめる子と接する時はあまり塗れませんよね。

ジェイクパパさんへ

私も今までは義務的にメイクしてたので、面倒だなとしか思えませんでしたが、今は楽しいです。
さすがにステージメイクはちょっと濃くしないといけないのでやってもらえる時はやってもらいますが、ちょっとした本番なら、自分でのメイクでもOKだと思います。

新たな世界

ブラインドメイク。
私も、こちらのメイク卒業生に知人がいるということで存在を知り、
代表の大石先生とも幾つかメールを交わしてお話させていただきました。
その先生の視覚障害者女性に対する
メイクについての考え方や、それを何とか広めて行こうという姿勢には、
男性の私から見ても尊敬に値するものでした。
視力を失い、自身でメイクができないと思っておられた女性たちに、
新たな世界を開いた功績は、
どんなものよりも素晴らしいと私は思います。
自分でメイクして、綺麗になれる。
女性にとってその喜びは計り知れないと思いましたね。
加奈子さんも、こうしたことからさらに自信を深め、
より高い世界を目指して欲しいものです。

StarHorse02さんへ

すばらしいことを考え出してくださった大石先生には感謝です。メイクにとどまらず、いろいろな方向で世界を広げてくださっています。
受講された人たちも、みんな輝いていました。これからがますます楽しみです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR