2016年を振り返って

今年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。
毎年言っているけど、あっという間でした。

今年は、私にとって別れと出会いの年。
2月22日に、7年半をともにしたナンシーとお別れしました。
去年の今頃は、日々ナンシーといられる時間に、ただただ感謝だったのを覚えています。
そして、そのお別れの1時間後に、新たな出会いをしました。
私の2代目盲導犬となるアリエルです。
ナンシーとの違いに戸惑いつつも、訓練を重ねていくうちにすっかりアリエルの魅力に引き込まれていきました。
訓練が終わっても、しばらくは、
ワンツーリズムのこと、ゲリや肛門腺のこと(シモのことばかりだね!笑)
間接のことや体を異常にかゆがることなど、
アリエルの体質改善に全力をそそぎました。
おかげで、今はお腹をこわすこともなくなり、つやつやの毛、高く力強く振るしっぽなど、
すっかり良いコンディションになりました。
その間にも、長野、山形、宮城、愛知、大阪など、あちこち遠出もし、
ステージにもたくさん上がり、人生初の一人旅(あっ、二人か)もしました。
考えてみればまだ2歳なのに、すでにナンシーの頃以上に行動範囲が広がっています。
ブラインドメイクという新たな分野にもチャレンジできました。
ナンシーと積み重ねてきた経験を生かし、アリエルとともに、新しい扉をたくさん開いてきた年でした。
私にとってこの一年を漢字で表すと、「扉」ですね!
新たなステージへの一歩を大きく踏み出すことができました。
来年は、その開いた扉のむこうにある世界へ、思い切って飛び出していきたいと思っています。
酉年は「羽ばたく年」にしたいですね!
たくさんのご縁に感謝しつつ、2017年を迎えたいと思います。

今年も変わらずお付き合いしてくださった皆様、
新たにご縁をいただきました皆様、
本当にありがとうございました。
来年もカナエルをよろしくお願いいたします!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

はばたく年に!

ナンシーとの7年半は長いようで短い
本当に濃い日々だったと思います。
カナンシーにいっぱい愛を貰い、励まされ
笑いも貰いました。
今度はカナエルペアを応援していきます。
夢にあふれた素敵な年になりますように。
ありがとう!

成長された一年。

 今年もあとわずか。
カナンシーペアと知り合ってから早3年。
私にとっても今年一年は色々と変化の多かった一年でした。
加奈子さんとナンシーさんの別れを見届け、
あらたにアリエルちゃんとのペアの誕生を見。
逐次更新されるブログからお二人の成長を感じさせていただけたこと。
ほんとわがことのように身近に感じたものでした。
演奏活動はもちろん、
ブラインド・メイクへの挑戦も、
ナンシーさんと行動されていた時よりも、
一層広範囲に、活発に動かれておられる様は、
2016年、いちねんで、ぐんと成長されたということの証。
この一年の得たものを来年はさらに延ばしていってくださいませ。
転じて、私も、
新たな出会いや挑戦をより確実なものとするために、
来年はより頑張りたいと思います。
最後に、今年もネット上では色々とお世話になりました。
また来年もよろしくお願い申します。

新しいことのたくさんあった1年でしたね。特に、新しい世界に向けて扉が開いていくというのは、素晴らしいことだと思います。来年も健康でチャレンジの1年でありますように。よいお年を。

追伸:かなこさんのコンサート以降、トロンボーンの音が気になるようになりました(笑)

サイコさんへ

ナンシーがサイコさんにジャンピング大歓迎をしていたのがなつかしいですね。まだアリエルとはあまり会ってもらえていませんが、変わらずよろしくお願いします。
今年もありがとうございました。来る年が、サイコさんにとってすばらしい年でありますように☆

StarHorse02さんへ

いつもコメントありがとうございます。今年もお世話になりました。
いろいろなことにチャレンジして、アリエルと成長できたらと思ってます。来年もよろしくお願いいたします。

野村容子さんへ

新しい経験の中で、アリエルを通しての出会いも増えました。容子さんとの出会いもそうです。
いつもカナエルを見守ってくださりありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
3月のライブ、ぜひいらしてくださいね♪お待ちしています(^o^)

あけおめ

やっぱり、初代盲導犬とのお別れって悲しいですよね(泣)でも、直ぐにその日の午後からは新しい子との共同訓練が始まってナンシーの事も自分としてもスタフィーの事を環げえてる暇もなく午後からは新しい子との共同訓練が始まるのもいいかなって?でも、やっぱり、女々しい自分はスタフィーの事を思いつつもジェイクとの教訓を始めましたけど…?8年ぶりにいいクリスマスプレゼントが届きました。

ジェイクパパさんへ

あけましておめでとうございます。お互い別れと出会いの年でしたね。
でも、元気に卒業させてあげられて、今となりにはまた最高のパートナーがいる。そのことにただただ感謝ですよね。よい一年にしましょう!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR