体のメンテナンス

以前家の近くにとても良い整体師さんがいて、
月に一度のペースで診てもらっていました。
ところが、3年前に、その整体師さんが、治療院をやめてしまってから、そのままになっていました。
楽器を吹いているので、肩もこってるだろうし、左右の体のバランスも崩れているだろうと気になりつつ、
なかなか良い整体を見つけることができず、今日まできてしまっていましたが、
母のお店に来たお客様が、指圧をしていると聞き、
思い切って今日行ってみることに。
全身をたっぷり時間をかけてもみほぐしていただき、とても体が柔らかくなったような気がします。
ずっと放置してたから、ガタが来てるかと思ってたけど、意外に大丈夫だったようです。
明日になると効果がもっと現れるようなので、もし私に合っているようなら、
これからも定期的に診ていただこうと思います。
これで、時々来るひどい頭痛がなくなればいいな。

いろいろ話していたら、その方も音楽が好きで、
川畠成道さんのコンサートの話をし始めました。
うかがってみると、私も行ったコンサートと同じ日に聴きにいらしていたようです。
ナンシーと初めてコンサートを聴きに行った時のもの。
忘れもしない、ハラハラのコンサート(笑)
その日のブログはこちら・・・
そういえば、盲導犬を連れた人を見かけたと言います。
その日、盲導犬連れだったのは私だけ。
ということは、私とナンシーを見かけていたということ!
この日のコンサートの話題が今日出ることさえ偶然なのに、
その時に実はお会いしてたなんて、なんだかすごいご縁を感じてしまいました。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

わあ、すご~い!!

こんばんは。
体のメンテナンスは大事ですよね?
私もそろそろお願いしたいけど、果たしてどこへ行こうかしら。
体が気持ちよくなった上にそんなすてきなご縁があったなんて!
読んでる私まで嬉しくなりました。
そして、盲導犬とコンサートへ行くことは、私の夢の一つなんです。
だけど、パートナーをダウンさせるスペースとか色々気になって、1歩が踏み出せずにいるんですよね。
音には全くといっていいほど反応しないから、おそらく大丈夫だとは思うんだけど…。

美保子さんへ

自分に合った治療院を見つけるのって難しいですよね。
今日も体は軽いので、これからもお世話になろうと思ってます。
コンサート、初めての時はかなりドキドキでしたよ!
静かなクラシックコンサートだったので、ぐるぐる回り始めた時は、本当に音楽どころではありませんでした(汗)
でも、今は笑い話です。
考えるよりまずは行ってみるのがいいのでは?
きっとパートナーも美保子さんの気持ちに応えてくれるはずですよ♪
パートナーさんといろんな演奏会に行けるといいですね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR