舞台「ありがとう、またね…」

先日、三越劇場へ、「ありがとう、またね…」という舞台を観に行ってきました。
チラシ
聴覚障碍者の方々が参加する「ハートフルハンド」という劇団の舞台です。
今回の舞台は、「渡る世間は鬼ばかり」の石井ふく子さんプロデュースだそうです。
そこに、なんと盲導犬ユーザー仲間の櫻井洋子さんが出演されるとのことで、楽しみにしていました。
女優の藤田朋子さんも出演されます。
演技初めてという洋子さんでしたが、プロの俳優さんと引けを取らない演技ですばらしかった!
そこには、パートナーの盲導犬スカイも登場します。
スカイも、他の俳優さんと歩いているシーンでは緊張していたようですが、
陽子さんの盲導犬となったところでは、本当にうれしそうで、しっぽを振って、洋子さんの周りをぐるぐる☆
これは演技では表せない本当の喜びと信頼関係ですよね!
笑いあり、涙ありの舞台。
感動しました。
洋子さんのチャレンジ精神、本当にすごいと思います。
すてきな舞台をありがとうございました。

二人と二頭で
終演後の記念写真☆
改めて、アリエルと並ぶと、スカイの大きさを感じます。
日本唯一のホワイトシェパードだけあって、堂々とした威厳がありますね。
でも、洋子さんに対しては、とっても甘えん坊なんだそうですよ☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

すごいですね。

いやいや、本格的なお芝居に出られた盲導犬ユーザーさんがおられたのですね。
それはすごい。
そのような舞台なら私も一見したかったです。
人前で演技する。
なかなかに大変ですし、
また台詞も覚えたりと、
ずいぶんと努力されたのでしょうね。
 石井福子さんのお話なら、
人情味のある人間ドラマだったのかな?
笑いも、泣かせるところもあったのでしょうね。
そして、その大役をこなされた櫻井さんにお疲れ様と申し上げたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

StarHorse02さんへ

本当にすばらしかったです。涙の演技はとても難しいと思うのですが、素人とは思わせないすばらしい演技力でしたよ。こちらももらい涙です。
スカイを出演させることも悩んだそうですが、「あなたの人生を豊かにするのが盲導犬です。どうぞ一緒に出演してください。」とOKを出した盲導犬協会の言葉にも感動でした。

佐藤さんへ

はじめまして!いろいろなご縁があったんですね!きっといつかお会いできますね!
これからも、よろしくお願いします。ぜひまたコメントもお待ちしております。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR