Kanako Suzuki TROMBONE LIVE at MAHOROZA ライブレポート

3月19日は、あたたかい空気の中、無事ライブが終了しました。
遠くからは、京都、名古屋、伊豆から、このライブのために足をお運びくださった方もいらっしゃり、
本当に感謝でいっぱいです。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
写真とともに、様子をアップします。

本番前の「お~!」は、しっかりアリエルもメンバーの一員として参加!
円陣
「みんな~!いくわよ~!」とでも言っているようなまなざしですね U^w^U
私は手しか写ってませんが(笑)

サインの中のかわいい足跡マークは、後藤さんの力作です。
メンバーサイン
鉛筆で下書きまでしてくれました (^_^)

今回のオリジナルフードは、昔まほろ座にあったメニューで、私のお気に入りだったシュリンプフライを、この日限定で復活していただきました。
シュリンプフライ
丸ごと食べられて、サクサク食感がとってもおいしいです。

ブルーのカクテルは、新曲のタイトルでもある『天使のしっぽ』。そして、オレンジ色のカクテルは、ノンアルコールの『カラフル』です。
天使のしっぽ  カラフル

一部は、メンバーそれぞれの「お気に入りのこと」についてインタビュー。
一部演奏中
ベースの安藤さんは、ラッキーカラーのブルーを身につけることがお気に入り。
でも一番好きな色はグリーン(笑)
ドラムの遠藤さんは、ツアーなどで温泉に入ることがお気に入り。
しかも地元の人しか行かないようなマニアックな温泉がいいそうです。
ピアノの後藤さんは、夜ふかしして、海外ドラマを見ることがお気に入り。
おかげで余計昼夜逆転に!?

2部は、前半アリエルステージ。
ナンシーと演奏した思い出の曲『with you』を、ピアノでアリエルとともに♪
ピアノ演奏中

そして、新曲『天使のしっぽ』を初披露♪
今のアリエルをイメージしたかわいらしい曲に仕上がりました。
天使のしっぽ演奏中

春らしくあたたかな一日。
そんなイメージの曲たちも演奏。
おだやかで、ゆったりした時間が流れていたライブだったように思います。

今回もありがとうございました!
またまほろ座で会いましょう!

メンバー全員で
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

楽しい時間をありがとうございました。

久々のkanakoライブに京都から足を運ぶこともあり、
一番心配したのは天気。何とか私の『晴れ男』パワーが炸裂したのか、
雨の心配のない上々の天気。
そして迎えたライブ本番。
会場では店員さんや加奈子さんのご親戚、お父様に色々とお気遣いいただき、
安心して食事と音楽鑑賞にどっぷりと浸ることができました。
終始和やかな空気の中演奏と食事に舌鼓を打ちながら、
あっという間の2時間。
夢のような一時を過ごせました。
本当に感謝の一言です。
通った距離の長さを感じることもなく、
次回も必ず行きたいと思えるほどのライブでしたよ。
新曲「天使のしっぽ」
とても愛らしく、またお茶目な一曲として仕上がってましたね。
ご自身もおっしゃっておられましたが、これからアリエルちゃんとともに、
いいものへ育てていってくださいね。
いずれCD化されることを期待しております。
重ねて申しますが、当日は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
くれぐれもサポートくださった皆様にはよろしくお伝えくださいませ。では。

素敵な曲

大変楽しいコンサートでした。


かなこさんの曲の良さのひとつは、「覚えやすい」ということなのだと気づきました。実は前回求めた新しいCDを私が聴いたのはたった1度だけ(←ごめんなさい私は普段落語しか聴かないの) だったのですが、私は「walk walk walk」の曲を覚えていました。ちなみに「ハッピー・ドルフィン」は最初のところを口ずさむことができます。CDを聴いたときはカルメンメドレーの味付けが面白くて、そちらに気が行っていたので、他の曲を自分が覚えているという自覚がなくて・・聴いていて「あれ?」と思った自分にびっくりしてしまいました。


耳に残る音楽を作ることができるなんて、素晴らしいですね。そして大事に思う相手に曲を作ってあげられるなんて、なんと素敵なことでしょう。「天使のしっぽ」も、かなこさんがアリエルのことを本当によくわかっているんだなあ・・と感心させられる曲でした。アリエルは幸せです。私もとても幸せでした。



アリエルお疲れ様♪
ピアノのそばで
じっとしている
あなたは
どんな気持ちでいたのかな?
この一枚のショットは
とてもこころに
ジンときました♪

StarHorse02さんへ

遠いのに、足をお運びくださり、本当にありがとうございました。すばらしい天気でしたね。
ライブ満足いただけたようで、よかったです。新曲も、大切に育てていきます♪

野村容子さんへ

今回は最初からお聴きいただけてよかったです!ライブで演奏した桜の花のようにを覚えていてくださったのもうれしかったです。口ずさめるようなメロディーをと、いつも曲作りの時には考えています。
天使のしっぽを、アリエルのことをよく知っている人たちが、アリエルにぴったりの曲と言っていただけるのは、本当にうれしいです。これもアリエルの成長とともにイメージも変わっていくのかな?と楽しみです。ありがとうございました♪

B AKKYさんへ

そうですね。アリエルはどう思っていたのでしょう。ナンシーの後をしっかり受け継いでくれているアリエルをたのもしく感じます。
ステージではおとなしくおりこうに、そして終演後に仲間に会った時の大はしゃぎっぷりのオンオフに、感心させられました。

失礼しました。

曲名間違えてました!「桜の花のように」でした。大変失礼しました 今、自宅でもう一度聴いてます。


私はかなこさんのクラシックのアレンジがとても好きです。

野村容子さんへ

いえいえ!メロディーを覚えていてくださっただけでうれしいですよ♪
これからも、オリジナル曲やアレンジをたくさんしていきたいと思います。ありがとうございます!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR