My life(あしあと)

26日は、毎年恒例の田名公民館でのコンサート。
田名法人会主催で、もう4度目になります。
毎年趣向を変えての内容。
今年はどうしようかと思いましたが、My life(あしあと)と題して、
私が今まで歩んできた人生を、その時々に出来た音楽とともに語るという内容になりました。
ほぼ私のオリジナル曲で固めたプログラム。
ある意味、チャレンジとも言えるような内容でした。
でも、初めて演奏を聴いてくださった方にも喜んでいただけて、
大成功に終わったと思います。

昨年は、このステージでアリエルは初のコンサートデビューでした。
でも、まだ訓練終わったばかりだったので、ちょこっと紹介するだけで、
演奏中も一緒に足元にいるということはしませんでしたが、
あれから一年たち、後半30分近くも、いい子にステージにいることが出来るようになりました。
演奏中
一年前がつい最近のようでもあり、なつかしくもあります。

一つ残念だったのは、あいにくの冷たい雨で、お客さんの入りが例年より少な目だったこと。
交通の便がよくない場所なので、天候に左右されやすいのです。
それでも、予想以上にいらしてくださって、本当にうれしかったです。
またいろいろなところで、My lifeというテーマでのコンサートをしていきたいと思いました。
足元の悪い中、足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。

~おまけ~
なんと、盲導犬パピーちゃんもコンサートを聴きに来てくれました♪
生後3か月になるPちゃんです。
眠ってるPちゃん
90分にわたるコンサート、そして大きな音にも動じず、
ずっとおりこうで聴いていたそうです。
あったかくてふわふわの感触☆
かわいすぎて、Pちゃんにメロメロな私です。
Pちゃんだっこ
元気に大きくなってね!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

盲導犬て…

盲導犬てパピーでも カメラ目線なのね❣️笑
抱っこされてるpちゃん、ちらりカメラ目線ヨ!
これは大物になる予感(^ ^)
pちゃんの今後に期待だね〜

マイライフ

自分の即席をたどりながらのコンサート。
なかなか面白い企画のコンサートでしたね。
オリジナル曲を紹介ししつつ演奏とお話。
また、機会があれば私も聴いてみたいものです。
加奈子さんが作られるオリジナルの曲たちは、
どれもみみに心地のよい曲たちばかり。
それら一つ一つを産み出されるにも、
様々な思いがあったことでしょうね。
心境の変化、
環境の変化、
そして、やるべきことの変化で、
ふっと降りてくる感じなのでしょうか?
アリエルちゃんと歩き始めた今、
また新たな曲たちが産まれ出てくることを期待しています。
追伸、ほんと一年って、振り返ればあっという間ですよね。
ドンドンと音楽の環境にアリエルちゃんがなじんでいかれる様子も楽しみです。

アリエルお疲れ様
そして子犬は
本当にふわふわで
かわいいです
次はどんな演奏会の予定?
日々アリエルと
穏やかにお過ごしください♪

「桜の花のように」の季節になりましたね

ご活躍の様子が目に浮かぶようです。アリエルも堂々としてきましたね。自分のパートナーである加奈子さんの仕事がよくわかってきているように思います。


まほろばでのコンサートのあと、私が興奮して(すみませんずっと待っていたもので)、うっかりハーネスを着けているアリエルに触ってしまったのですが、アリエルのほうが落ち着いていて「嬉しいけど・・」と少し困ったような顔でじっとしていました。立派になってくれて本当にうれしいです。アリエルの成長とともに加奈子さんの活躍の場がもっともっと広がることでしょう。


さて、我が家の近くの桜はあと少しで咲きそうです。加奈子さんの曲「桜の花のように」は、昼間満開の桜の花のトンネルを、ずっと上を向きながら花をながめて歩いていくイメージです。桜が咲いたら桜並木を歩きながら口ずさんでみるつもりです。

りこりんさんへ

カメラ目線かわいいよね!どちらかというとナンシー似のお顔かな?
きっと大物になるよ!私もPちゃんの成長が楽しみ☆

StarHorse02さんへ

私自身も、その時その時の思いなどを思い出しながら、改めてそれぞれの曲を大切に演奏することができました。一つ一つが大切なあしあとです。
アリエルも一年ですっかり立派な盲導犬になってくれました。これからも思いを込めて作曲していきたいと思います。

B AKKYさんへ

子犬の感触や香りは、なんともいえずいやされますよね!なかなかだっこ出来る機会もないので、幸せな時間でした。
次回はまたパワーアップした新たな企画を取り入れた内容に出来ればと思っています。

野村容子さんへ

アリエルもすっかり立派に成長してくれましたよね。ちゃんと場をわきまえているところがすばらしいなと思います。
そろそろ桜も咲きそうですね!アリエルの誕生日には、満開の桜の下をお散歩できるかな?ぜひ桜の花のようにを口ずさみながら歩いてみてください☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR