夢をかなえるために

ちょっとご無沙汰してました。
5月中旬から最近まで、ジェットコースターのような日々を送ってました。
家族で前から思っていた夢が実現しそうで、
一気にそれに向かって動き出したのですが、
今度こそ行けるぞ!と思うと、新たな弊害が出てきたり、
それが解決して、また走り始めると、突然ストップしたり・・・
最後の最後まで、どうなるかわからないという状況が続いたのですが、
結局のところ、今回は見送りになりました。
このような夢は、実現するタイミングというのがあるんですよね。
きっと今はその時じゃなかったのだと思うことにしました。
でも、結果的には、この出来事のおかげで、
家族全員が、すばらしい勉強をしたことになりました。
それぞれの持っていた問題や悩みが、
この出来事を経験したおかげで解決や気付きにつながったのです。
夢を実現するために、まず解決しなければならない課題がクリアになりました。
家族みんなで、各自その課題をクリア出来た時に、
最高のタイミングで、その夢は必ずかなうと信じています。
今は夢をかなえる準備期間☆

来月末には、ブラインドメイクの学会発表でオランダへ行きます。
オランダは、ずっと行きたかった国の一つ。
国際盲導犬セミナーに参加した時、本気で英語が話せるようになりたいと思い、
2年前に英語レッスンを受講したのもここにつながってたんだなと思います。
(あっ、だからと言って、英語ペラペラになったわけではないですけどね・・・)

こうして考えると、今までやってきたことは、すべて無駄ではないのかもと思いました。
その時にどうしてもうまくいかないことも、意味のあることなのかもしれませんね。
本当に、学びの半月となりました。
加奈子+アリエルのカナエルペアという名の通り、
夢をかなえるために、これからもやってくるであろう課題を、
一つ一つ着実にクリアしていきたいです☆
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

本当に久し振りです。
どーしゃったのかな?って
いろんなことあるね
オランダに行くのですね✋
飛行機で何時間?
僕はいいとこ1時間が限界かな?
異国で何が待っているか
不安&ワクワク
元気そうなので
安心しました☆

夢には時期がある。

どんなことでも何かを叶えようとすると、
それに伴うハードルも必ず出てきます。
そのとき、無駄かもしれないことも、
どういう意味があるのだろうと疑問に思うことも、
突き詰めて振り返れば、
「このためにあったのだ」と必ず思えます。
私も、過去そうした体験をたくさん積んできました。
夢。
あきらめなければ、加奈子さんの中で熟したときにきっと叶うことと思いますよ。
私事ですが、
今、囲碁を頑張っています。
それは、近い将来へのステップになると私は思っています。
人生に無駄な選択はありません。
加奈子さんに次の言葉を送ります。
『求めよ、さらば与えられん。探せよ、さらば見つからん』
追伸、オランダ気をつけて言ってきてくださいね。
またレポ楽しみにしています。

B AKKYさんへ

ご心配くださりありがとうございます。おかげさまで変わらず元気にしています。
オランダまでは飛行機で11時間くらいです。1時間が限界だと、東京にも来れませんね(汗)私は飛行機の旅は好きですよ!

StarHorse02さんへ

本当にそうですよね。一見夢とはぜんぜん関係のない出来事に思っても、それが思わぬ形で夢の実現につながったりするんですよね。
夢はかなうものではなく、かなえるものだということを実感しました。今はその準備をしているところだと思います。楽しみです。

大丈夫

千歳~羽田は40~50分
大丈夫だぁ~☆
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR