アリちゃんのお留守番練習

いよいよ今週末からオランダへ行きます。
国際ロービジョン学会で、ブラインドメイクの発表があり、
私も先生に同行し、少しですがスピーチ(?)させていただきます。
ということで、久しぶりに英語イベントにも参加してきました。
英語イベント
お役目を果たせるよう、がんばります!
そして楽しんできます。

アリエルは、6日間、父とお留守番です。
連れて行こうかとも考えたのですが、オランダは狂犬病感染の恐れもあるとのことで、
やはり置いていくことにしました。
ということで、ここ数日は、
父にアリエルのお世話の仕方などをレクチャーしています。
えさのあげ方から、トイレ、お散歩、歯の磨き方まで、盛りだくさんです。
どうやったって食べるであろうえさも、
父の「OK」の号令に動かないアリエル。
いつもの私のタイミングと違うので、戸惑っているのでしょうか。
でも、これも慣れてもらうしかないね。
あとは、私がアリちゃんと6日間も離れるのに耐えられるかが問題だ (^_^;)
帰ってからのご報告をお楽しみに☆

遊ぶアリエル
写真は、クロワッサンの形のおもちゃで遊ぶアリエル。
「おもちゃ」という言葉にすごい反応します。
それだけ、おもちゃ遊びが大好き!
後ろ足がいつも伸びてます(笑)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

いよいよですね

いよいよオランダですね。
飛行機での道中もかなりの長時間。
そして、学会でのスピーチ。
色々と緊張もあろうかと思いますが、オランダを思いっきり楽しんできてくださいね。
今回はアリエルちゃんは同行しないのですね。
それも彼女の病気などの感染を考えれば仕方のないことなのですね。
しばらくはお父様は大変でしょうが、きっとお利口さんで待っていてくれることでしょう。
とにかく気をつけていってラシャいませ。

いよいよなのですね

ご無沙汰してます。ディズニーランドでのたらふく道中リポートはすごかったですね!読んでいてもお腹一杯になりそうでした。


さて、いよいよお出掛けですね。アリエルがお留守番とのことで、ほっとするような、残念なような。でも、きっとまたアリエルが海外に羽ばたく日がくることでしょう。きっとアリエルも、かなこさんのいない数日をすごく心配して過ごすことと思います。気を付けていってきてください。


さて、ブラインドメイクですが、先日朝のNHKのニュースで観ました! 「これかー!」と。私の思い付かないような工夫が満載で、こういった情報が広まるのは大事だなあ、と思いました。なによりメイクのあとの女性のうれしそうな表情がきれいでね。こんなに違うなら、やっぱりメイクしなくちゃね(笑)。


たくさんの土産話をお待ちしています。

楽しんできてね!

学会はオランダのハーグであるのね。
国際ロービジョン学会のHPを見たら、
全部英語だった...(汗)
ハーグという文字だけは判ったわ。
アリエルちゃんもお父様も頑張ってね!

StarHorse02さんへ

いよいよという感じです。飛行機も長いし、初めての土地なので、アリエルはお家の方が安心ですよね。
オランダの空気、香り、味をたくさん楽しんで来ようと思います。

野村容子さんへ

ディズニーレポートは、きっと読んでるだけでお腹いっぱいになったでしょうね(^_^)アリエルはお留守番ですが、大好きなじいじと一緒なので、きっと大丈夫だと思います。
ブラインドメイクの番組ご覧になったのですね!私は見逃しました・・・メイクをした後の表情が明らかに変わるのがわかりますよね!こんな笑顔がもっと広がっていってほしいです。

サイコさんへ

そうなんです。デンハーグで学会があるので、今回はデンハーグに宿泊です。でもアムステルダムも一日行けたら良いなと思ってます。
サイコさん、確かオランダ行かれたことありましたよね?今でもあの時いただいたお土産、飾ってありますよ!

そうなんです

アムステルダムは長女が仕事で住んでいたので
何回か行きました。
加奈子さんみたいに足の長い人達が大勢、自転車で走っていましたよ。
アリエルちゃんがいなくても、運河に落っこちたりしないでね(笑)

サイコさんへ

そうだったのですね!娘さんが住んでいらっしゃったんですか。
足元にはくれぐれも気を付けて行ってきます(^_^)

アリエルは留守番ですね👍
なかなか遠出、水、空気、環境が
違い過ぎるのはつらいって思います
それなら加奈子と少しのあいだの
お別れのほうが断然よいと思います。
留守番お願いしますね🎵

B AKKYさんへ

オランダは遠いですし、アリエルのことを考えると、やはり慣れた家でお留守番の方がいいと思い決断しました。
結果、いい子にしてくれていて、連れていかなくて正解だったと思います。またお留守番の様子もレポートできたらと思います。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR