アリちゃん、じいじとお留守番

私がオランダへ行っている6日間、
アリエルは父(じいじ)とお留守番でした。
オランダにいる間も、父から動画が届いたので、
アリエルの様子もよくわかって安心でした。
以下の写真は、それらの動画をスクリーンショットしたものです。

いつもは2階の私の部屋で一緒に寝ているアリエル。
でも、夜中に私を探し回るのもかわいそうなので、
1階のリビングのアリエルベッドのとなりに、父が布団を敷いて、一緒に寝てくれることになりました。
布団で
最初はこんな感じで、父の布団を珍しそうにチェックしてましたが、
アリちゃんのベッドはここだよと教えたら、ちゃんとそこで寝ていたようです。
でも、夜中目を覚ますと、父の背中にぴったりくっついて寝てたとか。
寂しかったのかもね。かわいいなぁ!

翌朝、私が2階から降りてくるのではないかと、
ドアの前でずっと待っていたようです。
ドアの前で待ってる

でも、日に日に父との生活にも慣れたようで、

おもちゃ遊びや、
おもちゃ

お散歩♪
散歩

そしてご飯の時間☆☆
えさ

じいじとのそんなわくわく時間を重ねていくうちに、
いつものアリエル、というよりも、ペット犬アリちゃんの顔になっていました。

そして、ついに帰国の日。
父と一緒に成田空港まで迎えに来てくれました。
駐車場で私たちを見つけたアリエルは、
父をひっぱり全速力で駆け寄ってきてくれて、
駆け寄って
そして、私にじゃれつき、ペロペロ☆
全身で喜びを表してくれました。
チュー
「会いたかったよ~~!」と言ってくれているのか、
「なんで置いていったの~~!?」と言っているのか、
アリエルのいろんな声が聞こえてくるようでした。
本当にいとおしいですね!

父は、やはりワンツーには苦労をし、
散歩前にツーが出ず、歩いていたらツーサインに気付かずにもらしてしまったとか、
ワンツー袋のセットに戸惑っていたら、アリエルが待てずにワンをしてしまったりなど、
いろいろ大変だったようです。
仕事をしていても、アリエルのことで頭がいっぱいだったとか。
それでも、5日目ともなると、アリエルとの生活を楽しむ余裕が出たと言っていました。
お世話してくれた父に感謝です。
そして、元気にいい子で待ってくれていたアリちゃん、ありがとう!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

慣れた頃には

アリエルちゃんも、いきなりのご主人様の不在に戸惑ったようですね。
お父様も色々とご苦労なさったようで…。
それでも、一日一日状況を飲み込んでいく様は流石にすごいと感じます。
盲導犬のお世話も、こうして別の方が面倒をみている様子を読ませていただくと、
改めてその大変さを感じますね。
数日たち、慣れた頃にはご主人様の帰国。
お迎えのときの様子は、寂しさや嬉しさ、ちょっぴり怒ってすねている気持ちやら、
それら全てを一度に表している感じですね。
アリちゃん、お利口に留守番できてえらかったね。

StarHorse02さんへ

もともとじいじ大好きのアリエルなので、きっと大丈夫だと思っていましたが、やっぱり最初は私が帰ってこないのが不思議だったようですね。
でも、今回のことで、父との絆もさらに深まり、私が帰ってきてからもすぐにいつものアリエルに戻ったので、今後の安心材料が増えました。

お父様とアリエルの濃密な(笑)時間、よくわかりました。お父様、お疲れ様でした。


本当に毎日暑い! かなこさんもアリエルも大事にしてくださいね。

野村容子さんへ

父との絆が深まりすぎて、私のこと忘れてしまってるのではとちょっと心配でしたが、そんなこともなく、すぐにいつものアリちゃんに戻ってほっとしました。
本当に暑いですね。早起きして散歩がんばってます。I家の次のパピーちゃん楽しみですね☆

はじめまして

鈴木さんを知ったのは大石さんのブラインドメイクからです。


ありちゃんとてもお利口さんにお留守番ができたみたいですね。
ありちゃんすごいなぁ
でも、安心してオランダで過ごせましたね。
私も盲導犬ユーザです。
私はいっとう目で今パートナーとなって1年と3ヶ月になりました。
会社に毎日一緒に出勤しています
ここにコメントを書かせていただいたのは、大石さんが撮られたYouTubeも見させていただきました。
私も、それを見る前に来週の月曜日にブラインドメイクを行く予定になっていました。
そして、YouTubeを見て盲導犬ユーザだと知り余計にコンタクトを取りたくてこちらにコメントを書かせていただきました。
今度大阪の公演は無いのですか?
ぜひ私のビビットと一緒に聴きにいかせていただきたいです。
また知らせて下さいね

浅井純子さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。ブラインドメイク習われるのですね!楽しみですね。
アリエルは2頭目ですが、とても良い子でどこへ行くにも安心して行けます。11月に奈良へ演奏にうかがいますが、大阪は今のところ予定がないです。いつかまた演奏でうかがえたらと思います。
またお気軽にコメントしにいらしてくださいね!

ぜひ行きます

はい。
ブラインドメイクとても楽しみです。
11月に奈良にいらっしゃるのですね。
ぜひ聞かせていただきたいと思いいかせていただきます。また詳細が分かりましたらお知らせ下さい
まだまだ暑い日々が続いております。
熱中症に気をつけてありちゃんと楽しくお過ごし下さい

浅井純子さんへ

ブラインドメイクレッスンはいかがでしたか?
奈良へは11月19日と30日にうかがいます。19日は90分の私単独のコンサート、30日は野外で20分ほどの演奏です。
また詳細が決まりましたらブログへもアップしますので、ぜひいらしてくださいね!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR