アンちゃんとの再会

アンちゃんは、アリエルの姉妹です。
7頭兄弟のうち、盲導犬になったのはアリエルだけ。
そしてもう1頭のアナちゃんは、繁殖犬となり、現在育児奮闘中。
アナの授乳
その他の5頭は、キャリアチェンジとなり、それぞれのご家庭でペットとして暮らしています。
そのうちの1頭であるアンちゃんご家族が、私のブログにコメントをくださったことがきっかけで、
アンちゃんが岡山に住んでいることがわかり、アリエルのPWさんとともに会いに行ってきました。

アリエルは初めての飛行機です。
飛行機まではバスで移動したため、記念すべき初フライトの飛行機の目の前で写真が撮れました。
飛行機の前で
アリエルはどんな反応をするだろうとドキドキでしたが、
離陸の時も着陸の時も、立ち上がることもなく、とても落ち着いていてくれました。
その様子を見ていたCAさんが、こんなプレゼントをくださいました。
飛行機の風船に、鈴木アリエルちゃん、初フライトおめでとうと書いてあります。
とてもうれしい記念になりました。

あっという間に岡山到着。
空港でアンちゃんご家族が出迎えてくださいました。
アリエルの兄弟の仲で、アリエルとアンちゃんだけがイエロー。
赤ちゃん時代も、いつも一緒にいたようです。
アリエルとアンの赤ちゃん時代
この写真大好きです☆かわいすぎる!

久しぶりの再会は、2頭とも大喜び☆
実際に会ってみると、とてもそっくりで驚きました。
すてきなドッグカフェのテラスでツーショット。
アリエルとアンちゃん
目や耳の感じ、毛のグラデーションまで、よく似てますね。

もし、この下の写真だけを見せられたら、きっとなんの違和感もなくカナエルって思いますよね?
Kanakoとアンちゃん
でも、こちらはアンちゃんなんです。

アン家におじゃました時、
アリエルは、アンちゃんのおもちゃを全部ひっぱり出しては、
私のものとばかりに遊びまくっておりました。
おもちゃで遊ぶアリエル

そしてアンちゃんはというと、
ちょっと離れたところでお父さんにべったり (^_^)
大はしゃぎのアリエルを、ちょっと困り顔で見ていました(笑)
お父さんにべったりのアン

一応生まれた順で、アリエルは末っ子なので、アンちゃんはお姉ちゃん。
自分のおもちゃで楽しそうに遊ぶ妹を、暖かい目で見ていてくれたのかもね!
見た目はそっくりだけど、性格はそれぞれ違っておもしろいなと思いました。
アンちゃん、たくさんおもちゃ貸してくれてありがとう!

ご家族に愛されて、アンちゃんもとっても幸せそうでした☆
アンちゃんご家族には、2日間たくさんお世話になり、
いろいろなところへ連れていってくださいました。
本当に感謝してもしきれないほどです。
ありがとうございました!
次回ブログでは、岡山観光の様子をご紹介します。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

双子みたい。

アリちゃんのお姉ちゃんに会いに行かれたのですね。
毛の色とたたずまいがそっくりの双子さんのようとか。
お互いがお互いを見て、どう感じているのでしょう。
人でもそうですが、どんなにそっくりの双子でも、
育ってみると性格は、ま反対ということよくありますよね。
犬でもそうなんですね。
その兄妹の仲でアリちゃんが盲導犬に一番向いていた。ということなのですね。
それにしてもお姉ちゃんの、おもちゃを取り出して無邪気に遊ぶところは、
彼女らしいといえばそうなのでしょうね。
思わぬ再開の一時がもててアリちゃんもご満悦だったかな?
犬を通しての人との交流もまたいいものですね。

No title

色付きの文字
アンの家族です。加奈子さん、お疲れ様でした!
先日はお会いできて本当に嬉しかったです^^
遠いところお越しいただき有難うございました!!
岡山は暑くて大変でしたよね@@

アリちゃんがハーネスを装着する都度、アンが感慨深い顔で見ていたのが印象的でした。何かを感じていたのでしょうね。自身の訓練時代の昔を思い出していたのか、アリちゃんは盲導犬になって頑張っててすごいなぁという思いだったのか…。

アリちゃんが帰った後も、アンは家でアリちゃんを時々探しているようです。久々に会えて昔を思い出したのかもしれませんね。アンも私たちも、カナエルに再会できることを心から楽しみにしております!^^このご縁に感謝です♡

いつでも会いに来てください♪私たちもまた会いに行きますね~!!

StarHorse02さんへ

写真で見る以上に、実際に会うとほんとそっくりのようです。アンちゃんの方がちょっとウェーブがはっきりしてるかなという感じ。
それぞれの性格の違いがほんと面白くて、アリエルは末っ子ぶりを発揮してましたよ(笑)でもハーネス付ければキリッとお仕事モードでした。

Anneさんへ

本当にお会いできてうれしかったです!大変お世話になりました。見送りしていただいた時のアンちゃんの様子がかわいくて、なんだか心があたたかくなりました。
ハーネスを付けていた頃のこと、きっとアンちゃんは覚えてますね!またお会いできる日を楽しみにしています☆ありがとうございました!

可愛い過ぎる~

初めての飛行機に負けないくらい、堂々としているアリエルちゃん、カッコいい!(尾翼にANAの文字が...)
アリちゃんとアンちゃんにインタビューしてみたいなぁ。 ワン語を翻訳してくれるアプリってないのかしら。

サイコさんへ

本当に2頭でどんな会話をしていたのか聞いてみたいですよね!
そうそう、飛行機がANA!なんだか3人姉妹の絆を感じてしまいますね☆

いやー
ちっちゃいワンコ
かわいすぎるよ🐶
でも~
家では母親が駄目だって
やっぱり
飼えません。
アリエル&ナンシーの
写メを見て
我慢します。

B AKKYさんへ

赤ちゃん本当にかわいくて、だっこしたいです!
お家では飼えないんですね。ナンシー、アリエルでがまんしてください(笑)
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR