岡山グルメレポート

まずはお知らせです。
9月3日(日)の14:05から、
20分間、渋谷のマークシティー1階イベントスペースにて、
ピアノの後藤さんとデュオで演奏させていただきます。
詳細な場所がわかりましたので、お知らせさせていただきます。
以下リンクの地図の、25番付近で行います。

http://www.s-markcity.co.jp/floor/floor.php?no=2

20分間ではありますが、聞きごたえあるたっぷりな曲を用意してお待ちしておりますので、
お買い物がてら、ぜひお立ち寄りください♪

それでは、大変お待たせいたしました!
岡山でのグルメレポートのお時間です (^_^)
岡山といえば桃ですよね。
白桃のソフトクリームをいただきました。
白桃ソフト
ソフトクリームだけど、しっかり果肉も入っていて、
暑い外での冷たくて甘いソフトクリームが、体にしみ渡るようでした。

そして、岡山には、数々のB級グルメがあるようです。
その中からいくつかいただいたものをご紹介します。

まずは、デミカツ丼。
デミカツ丼
普通のかつ丼は、卵でとじたものですが、
岡山では、デミグラスソースがかかっているカツがのってます。
これ、かなり私好み!
普通のかつ丼よりも、こちらの方がモリモリ食べられる味でした。

そして、ホルモンうどん。
ホルモンうどん
焼きうどんのような感じで、ホルモンがのっています。
タレがよくからんでいて、ホルモンともとてもよく合います。
これもまたリピートしたいおいしさでした。

それから、こちらのえびめし。
えびめし
色が独特ですね!
ソースで味つけしているので、黒いご飯になっているのだとか。
ピラフのような、ドライカレーのような感じで、
岡山の人たちは、小さい頃から、慣れ親しんでいる味だそうです。

どれもまた食べたくなる、後をひくおいしさでした。
ひるぜん焼きそばというのも、お土産で買ってきて家で食べました。
なんとみそ味!
太めの麺で、焼きそばの新たな味を発見という感じです。
これも、いつか現地で食べたいですね。

岡山に行くまで、岡山=桃太郎というイメージしかなかったのですが、
こんなにいろいろな観光スポットがあり、おいしいグルメたちがあるのですね。
岡山の魅力をたっぷり知ることのできた2日間でした。
また今度は涼しい時期に行けたらいいなと思います。

以上で岡山レポートは終わりです。
アリエルを通じていただいたご縁に感謝の旅でした。

アンとアリエルと私
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

デミカツ丼
とんかつのサクサク感が最高
玉子でとじると
全体的にべちゃっとするので
僕もこれがいーな

食べログ

今回も美味しいもの、沢山食べたね〜^_^

ご縁に感謝☆

岡山の誇るB級グルメを堪能いただき有難うございます!他にもまだまだトライしてただきたい岡山グルメがありますので、次回のご来岡を楽しみに待っています♪
私たちもこのご縁に心から感謝しています(*^_^*)

PS:アンはまだ家でアリちゃんを探していますよ~笑

B AKKYさんへ

デミカツ丼食べたことありますか?私もべちゃっとしているのよりは、このサクサクの方が好きでした。
また食べたいです。

りこりんさんへ

またまたいろいろ食べてきたよ(^_^)
岡山は、素朴でおいしいものがたくさんあるね!

Anneさんへ

本当にまだまだいろいろなご当地グルメがあるのですね!どれも食べてみたいものばかりです☆
アンちゃん、また会おうね!とお伝えくださいU^w^U ありがとうございました!!

No title

アンを訪ねて来てくれてありがとう。涼しくなったらアリエルと来てください!アンも待ってます^^
明日のライブ頑張ってください♪

私も初耳。

いつも、出先や旅行先でのグルメレポート楽しみにしています。
今回も、私にとってはどれもが初めて聞くものばかり。
それぞれ味わいがあっておいしそう。
中でもカツ丼が気になりますね。
あと、桃は好物ですので、
果肉たっぷりのソフトクリームには何となく惹かれます。
犬が結んだ縁とおいしいグルメ旅。
またいけるといいですね。
追伸、3日の演奏、新たな一年の出発に弾みがつきますよう頑張ってくださいませ。

アンパパさんへ

本当に素晴らしい旅になりました。それもこれもすべてアンちゃんご家族のおかげです。
ありがとうございました!また会いにうかがいますねU^w^U

StarHorse02さんへ

こうして並べてみると、いつもたくさん食べてるな(汗)と思います。サクサクのデミカツ丼、また食べたいです。
桃ソフトも、かなりおすすめですよ!
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR