渋谷ズンチャカ!そしてナンシーとの再会

9月3日に、渋谷で演奏してきました。
渋谷ズンチャカ!というイベントで、
渋谷のあちこちでブースが組まれて、いろいろな演奏が行われるというものだそうです。
私が出演させていただいたのは、芸大の障がいとアーツという学科が主催するブースです。
マークシティーの1階で行われました。
今年の12月3日に、障がいとアーツの方々が主催するコンサートが開かれる予定で、
そちらにソリストとして呼んでいただいているのですが、
そのご縁で、この渋谷ズンチャカにもお呼びいただきました。
後藤さんとのデュオです。
演奏中
20分という短い時間ではありましたが、
5曲たっぷり詰め込んでお届けしました。
たくさんの方が足を止めて聴いてくださり、
外国人親子が音楽に合わせて踊ってくれていたり、
自由な空間で、自由に楽しんでいただけました。
当日は晴天でしたが、暑くもなく寒くもなく、外からのさわやかな風を感じながらの演奏でした。
聴きにいらしてくださった方々、ありがとうございました!
12月3日は、上野の芸大のホールで、オーケストラバックに『愛の夢』を演奏します。
ぜひ、こちらへも足をお運びいただけたらうれしいです。

渋谷の前日、ナンシーが会いに来てくれました U^w^U
まさに芸大でのコンサートが行われる12月3日はナンシーの誕生日。
その日になると、12歳になります。
半年ぶりに会いましたが、相変わらずの美人さんで、
年齢を重ねた分、とっても落ち着いていて
大きくてふわふわの体が、とてもなつかしかったです。
ナンシーとツーショット
帰り際に、私の顔をじーっと見つめて、なにかを私に伝えてから、
くるりと自ら体をむこうに向けて、車へと帰っていきました。
「私はこっちの家で楽しく幸せだから、Kanakoももう大丈夫だよね。」
と言ってくれているようでした。
本当に幸せそうなナンシーを見て、私も幸せな気持ちになりました。
私の誕生日に合わせてナンシーと会わせてくれたナンシーご家族に感謝です。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

お誕生日おめでとうございます!

2日は加奈子さんのお誕生日でしたね。
ズンチャカが終わらないと、おうちでのお祝いも
出来なかったのではないかと思っていたけど...
さぞ楽しいイベントだったことでしょうね。
聴きに行かれなかったけど、想像してましたよ。
ナンシーちゃんとの再会、素晴らしいひとときだったことでしょう。ゆったり落ち着いたナンシーちゃんに私も会ってみたい!

どれもこれもよい出来事でしたね。

渋谷での演奏。
聴いて見たかったですね。
加奈子さんは、皆を楽しくさせる演奏のできる方ですから、
聴いている方が、思わず踊りたくなる気持ち、よく分かります。
20分の演奏中は、すごく心地よい空間が、渋谷の一角にできてたのでしょうね。

 そして、前日の誕生日に、
ナンシーさんがお祝いに駆けつけてくれたとか。
一番の誕生日プレゼントになりましたね。
そうですか。もう12歳になるのですね。
相変わらずクールに落ち着いた雰囲気を、かもし出していることでしょう。
年齢を重ね、
より素敵な犬になっている感じですね。
12月の演奏は、ナンシーさんへのプレゼント演奏にしてくださいね。

サイコさんへ

ありがとうございます!今年も良い誕生日でした。
サイコさんにジャンピングで飛びついていた頃がなつかしいです。でも、アリエルと対面した時は、お互いジャンピングしてましたU^w^U

StarHorse02さんへ

あのように開かれた場所での演奏というのも、どんな反応があるかと楽しみでもあり、ドキドキでもあり、良い経験になりました。
そうですね。12月3日は、ナンシーへのお誕生日プレゼントのつもりで演奏したいと思います。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR