茅ヶ崎で演奏、ナビで迷う!?

台風はみなさん大丈夫でしたでしょうか?
何度も鳴る緊急速報に驚かされましたが、
こちらでは大きな被害もなく通り過ぎてくれました。

10月18日は、茅ヶ崎で演奏させていただきました。
ずっと雨続きでしたが、この日だけは晴れてくれました。
翌日からはまた雨続きだったので、本当に奇跡的!
茅ヶ崎の録音奉仕団の創立40周年記念式典があり、
お昼をはさんで午後の部で、1時間ほどのコンサートでした。
視覚障害の方々のために、新聞や雑誌、本、広報など、
様々な文書を録音してくださっています。
私も今までに、たくさんの朗読された本を聞いてきました。
感謝をこめて演奏させていただきました。
ステージ
手や足でリズムを取って聴いてくださっている方もいらしたと、主催者の方が教えてくださいました。
皆様とともに、良い時間を過ごすことができました。
40周年おめでとうございます。
そしてこれからも応援しております。

この会場は、市役所となりの建物です。
カーナビで、市役所目指して走っていました。
予定時間より30分も早く到着しそうだったので、
会場まであと5分というところにあったコンビニの駐車場で時間調整。
余裕を見て、10分前にコンビニを出発。
ところが、そこからが迷って迷って大変でした。
ナビでは目的地に近づきましたと言っているのに、
それらしき建物がどこにも見当たりません。
通りすがりの人に聞いたり、主催者の方に電話で聞いても、
同じところをぐるぐるまわるだけで、なかなか到着できません。
結局5分で行くところを20分かかり、予定より遅れての到着となってしまいました。
ナビは、目的地付近になればなるほど、わからなくなることが多いですよね。
肝心なところで案内を終了されてしまうし・・・
私の家に来る人も、ナビの通りに行くと、畑の中に案内されるようで、
迷ったと電話をしてくることが多いです。
速く到着しそうでも、まずは現地を確認してから時間つぶしをしようと学んだ日でした。
とにかく到着できて、リハーサル時間にも間に合ってよかったです。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

冷や汗物でしたね。

まずは茅ヶ崎での演奏お疲れ様でした。
カーナビ。
地図を頼りに目的地を目指した時代から比べれば、
なんとも便利な世の中になったものですが、
それでもまだまだ誤差がありますよね。
ただ、こうしたときのあいまいな挙動はほんとあせりますよね。
 つい先日、日本版のGPS衛星「導き」が打ち上げられましたね。
いずれそれが始動するようになれば、
今回のようなあいまいなナビゲーションはおそらくなくなることでしょう。
誤差もセンチ単位とか。
そうなればもっと安心して街中を移動できると思いますね。
繰り返しになりますが、色々とお疲れ様でした。

StarHorse02さんへ

市役所というのもあり、絶対近くまで行けば標識などわかりやすいものがあるだろうと思ってましたが、ぜんぜんそれらしきものが見当たらず、一方通行も多かったりでかなり迷いました。
数センチ単位のずれであれば、徒歩ナビでも充分使えそうですね。それはとても楽しみです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR