ノアです☆よろしくね!

我が家に新しい家族が増えました。
ノアと私
ノアちゃんでーす!
なぜ、完全犬派の我が家が、猫ちゃんを飼うことになったのか・・・
長居ストーリーになりますが、よろしければお読みください。
↓ ↓ ↓
それは1か月ほど前の話です。
朝起きたら、窓の外に子猫がいてニャーニャー鳴いています。
よく今までもノラ猫は来ましたが、だいたいは追い払おうとすると逃げていってしまいましたが、
この子は、そんな様子もなく私たちの顔をじっと見て、必死にうったえてきます。
さすがに負けてしまい、パンとミルクをあげました。
そうしたら安心したように縁の下へ。
夜になってもまだいました。
知り合い数人にあたってみましたが、皆今は飼えないということ。
一度食べ物をあげてしまうと、猫はもう自力で元いた家に帰る気はなくなってしまうようです。
迷子届けも出ていないようだし、どちらにしても我が家の庭にいる以上、一度獣医さんで健康診断をしてもらうことにしました。
そうしたら、生後推定4か月の女の子。体重1.4kgのキジトラということでした。
血液検査は問題なしでしたが、おへそのところにでっぱりがあり、
へそヘルニアだと診断され、すぐに手術が必要だと言われたのです。
そのままにしておくと、腸がつまってしまい、命にかかわる病気なのだとか。
翌日に入院することになり、ヘルニア手術と避妊手術をしてもらうことになりました。
もうこうなると、すっかり情もうつってしまうもので、
ノラ猫のノラと呼んでたけど、ノラ→ノアという名前にすることにしました。
一番の決め手は、アリエルとの関係です。
アリエルが近づいても、逃げるどころか、
窓越しに、アリエルに対して体をすりすり、そしてしまいにはゴロンとお腹を出してしまうのです。
そんな様子を、アリエルも嫌がることもなくいたって自然に受け入れているようでした。

二人の対面の動画がこちらです。 ↓

♪うちに迷い込んで2日目のノア(この頃はまだノラという名前)♪

2日間の入院後、無事我が家に帰ってきました。
今までは、家のデッキに小さなプラスチック箱を置き、タオルを入れたところがノアの仮住まいでしたが、
しっかりした猫ハウスを買ってきて、とりあえずデッキに設置。
寒さ対策などいろいろしていくうちに、かなり立派なハウスになりました。
昼間は庭で遊ばせてあげたりして、少しずつノアも生活に慣れてきたようでした。
何度か台風もあったりで、外では危ないということになり、
今では、和室がノアのお部屋。
昼間は庭で思い切り木のぼりしたり、落ち葉とたわむれたり、
元気いっぱいのノアちゃんです。

ノア

性格がまるで犬のように人なつこくて、しぐさがアリエルにそっくりだったりします。
ノアは我が家にとって運命の子なんだね!
これからの成長が楽しみです。
時々ノアのことも、ブログにアップしていけたらと思っています。
ということで、ニューフェイスをよろしくお願いします (^o^)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

はじめましてノアちゃん♡

すごい!家族がまた増えたんですね。
突然でビックリしました!∑(゚Д゚)
ノアちゃんとっても可愛い♡
加奈子さんとノアちゃんとの出会いはきっと運命ですね☆
人懐こい性格のようですが、きっと加奈子さんとご家族とアリちゃんか優しいから、ノアちゃんも安心できたんでしょうね。
アリちゃんともすっかり仲良くなれたみたいで良かったです♪(^^)動画を見て癒されました!
ノアちゃんとうちのアンもいつか会う機会があれば嬉しいです!
今後のノアちゃんとアリちゃんが気になります。また情報を是非アップしてくださいね♪

Anneさんへ

私もまさか猫ちゃんが家族になるなんて思ってもいなかったのでこの縁も不思議ですよね!アリエルのことをママだと思っているのかな?とってもアリエルに対して甘えた声を出すんですよ!
今成長時期なので、日に日に大きくなってます。またおもしろい話題ができましたらアップしますね!

新たな家族。

世間では、犬派、猫派いろいろとあるとは思いますが、
総じて、みな生き物好きということなのでしょうね。
ノアちゃん。
かわいがってくださる家族に出会えて本当によかったですね。
「臍ヘルニア」ということから考えても、
この世に生を受けてからそう時間は経っていなかったのでしょうね。
母猫に何かがあったのか
はたまた棄てられてしまったのか、そのあたりのことは分かりませんが
とにかく鈴木家に迎え入れられたことで、
安心して暮らしていけることでしょう。
アリエルちゃん同様、
ノアちゃんのレポートも楽しみにしています。ではでは。

StarHorse02さんへ

動物は本当にかわいいですよね!我が家に来るまでのノアの生活がどうだったのか、ノアに聞いてみたいです。
あれからだいぶ大きくなり、たくましくなってきました。元気にのびのび育ってほしいです。
 
プロフィール
鈴木 加奈子
Kanako CD情報
鈴木加奈子トロンボーン・ソロアルバムII~Precious Seasons~ 新発売!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR